カテゴリー「□食」の記事

2016/11/13

お米には八十八人の神様がいる。

さてさて、お米の美味しい季節になってきました。
ということで、最近はいろんなお米の食べ比べに
ハマっています。

愛方さんがめっぽうお気に入りだったのが
最近、関東でも発売開始になった青森の「青天の霹靂」
お米の粒が大きくて、甘みもあり、どんなおかずにも合う
オールマイティ。

個人的に好きだったのが富山の「ミルキークイーン」
口に入れた瞬間、おこわのようなもちもちした食感と
名前負けしない甘みに感激しました。

で、結局うちのランキングは

1 北海道ゆめぴりか パンチの強い米で食べごたえあり
2 青森青天の霹靂  全体的なバランスが良い
3 北海道ななつぼし どんなおかずとも相性が良い
4 山形つや姫    ねばりが強いのが特徴
5 富山ミルキークイーン 女性好みか?

こんな感じでした(。・w・。 )

11061_211065_211062

1106311064

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/01

丁度いい甘さの黒い月。

Dsc_69760

最後のオレオ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/25

私、激辛派です。

Dvc00611

ペヤングはどこまで行くんだろう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/05

1本20円です。

Dvc00554

世の中プレミアムブームですが、
「プレミアムうまい棒」なるものを発見。

確かに普通のより、たらこ味に一体感があって
なかなか美味しかったです。
見つけたらぜひ食べてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/18

ネームボトルがマイブーム。

Dvc00532

やっぱあったら買っちゃうよね(。・w・。 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/19

最近ペヤングがおかしい。

Dvc00333

激辛カレーやきそば、和風焼き蕎麦、ソースやきそば
イカスミやきそば、激辛やきそば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/24

千本桜 夜ニ紛レ 君ノ声モ届カナイヨ

Dvc00325

桜なのにいちご味ってちょっと残念(・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/10

周りは大人の振りがお上手。

Dvc00031

7月10日は、納豆の日!
ということで、今日の晩御飯は納豆の食べ比べ大会開催。

ごぱん納豆 衝撃的でした・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/06

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Dvc00013

可愛くて食べられない!!!

チロルチョコ<エイトレンジャービス>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/12

名前だけでも覚えて帰ってください

Dvc00931

レア商品ですって!!

以前、たまたま見つけて購入した"激辛ペヤング"
今じゃ、大人気でドコ行っても見つからない・・・
いつかの"食べるラー油"状態みたいだなぁ。

コレすごーーーーく辛い!!
ビックリするくらい辛い!!
でも、美味しいんですよ!!

あたし、普通のペヤングよりこっちの方が好きかも。

みなさんも
どこかで運よく見つけたら、ぜひ食べてみてーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧