カテゴリー「○「行ってきました!」報告」の記事

2016/12/19

1週間ぶりの東京ドーム

● 2016/12/17 (土)-18 (日)
関ジャニ'sエイターテインメント
東京ドーム 18:00 開演

201612171

札幌では記録的な雪で波乱の幕開けとなったドームツアー。東京ドームは木曜から4日間もやらせていただいてありがたい。何だか噂では、マツコが来たということですが私の席からはまったく確認できませんでしたよ。夜更かしで何か言ってくれるのを期待してます。夏のリサイタルは行けなかったので、本当に1年振りの生エイト。最後のエイトは大倉くんがいなかっただけに、大倉くんが舞台上にいるだけでホッとしました。「そこにいてくれればいい」なんてエイトに甘い私たち(笑) エイトレンジャーもバンドも盛りだくさんのエイターテインメント。アコースティックの日替わり曲とか新鮮でいいなぁとテンション上がりました!楽しい楽しい時間はあっという間。本当、このために仕事頑張ってます。この楽しみのため生きています。でも最近はアンコールが少なくて横山さんの「どんなん欲しいのぉ?」が聞けないことが残念(;ω;)

次は、年明け大ラス大阪でーす♪

続きを読む "1週間ぶりの東京ドーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/11

いつまでたっても 僕らの視線は絡まない

● 2016/12/10 (土)
三代目J Soul Brothers「Metropoliz」
東京ドーム 18:00 開演

20161210

ママンが三代目好きということが発覚したのでダメもとでチケット申し込んだら行けることに☆

人生初の東京ドームだというママン。どこも人人人のドーム周辺を歩いていざ中へ。年齢層の幅広い関ジャニと違い、三代目のファンはみんな若い!しかも男性が多い!!今回の席は、通称天井席と言われる上の方だったんですが7分割のモニターもしっかりあり、セットも豪華で遠くても十分楽しめました。てか、上からの方が逆にゆったり見られて初参戦にはよかったかな。忙しくて、アルバムもろくに聞けなかった私と違い、ママンはしっかり予習してきてセットリストも印刷してくる徹底ぶり(笑) 終わった後「若い子たちの歌聞いて元気でた!」とママンが喜んでくれたのでよかったです。今年はがっつり親孝行できたな!!

全体的には、黄色い歓声が飛び交うアイドルっぽいノリだったのにちょっと驚き。肌見せるたび「キャーーー」という歓声はどこも同じね それにしても今市くんがドラムとは…。お遊戯を見守る母親の気持ちで見ていたファンが面白かったです。がんばれ今市くん。そして、登坂くん。いやぁ彼、自分の出し方知っててすごいなぁと感心しました。サングラスの外し方があざとい( ̄ー ̄)ニヤリ

続きを読む "いつまでたっても 僕らの視線は絡まない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/26

音尾先輩ファイトー!

News_header_main
● 2016/11/25(金)
TEAM NACS 20th Anniversary「TEAM NACS XX(twenty)」
昭和女子大学 人見記念講堂 19:00公演
東京公演ライブ・ビューイング 南大沢

人生初のライブ・ビューイングに行って来ました。やっぱり
スクリーンで見ると表情が分かりやすいくて良かったです。

・「音尾先輩ファイト!」あれ映像化しないですかね?
・涙が出るほど笑いました。
・『TEAM NACSを知らない人に彼らをプレゼンして下さい』
・『気を使わなくていいの~。スッピンで会いに行ける芸能人!』
・「をいっ!!!」(戸次)
・すごく共感した( ´艸`)プププ
・朗読劇『King of Curry』 脚本 音尾琢真
・表現力が多彩なメンバーに脱帽。
・特に安田さんふざけてるけど、人の心をつかむあの人すごいな。
・だけど全然内容入ってこない…(笑)
・意外とまじめな大泉さん。
・周りがふざけすぎなので、「次は田中真紀子でやる!」と宣言(笑)
・その後「ぼくらのキセキ~five goes on~」を5人で歌唱。
・作詞・作曲 音尾さん。
・歌詞にこれまでのTEAM NACSの歴史がちりばめられてるとか。
・音尾さんの才能すごいな。しかも頭に残るサビ。
・おっさん5人、アイドル顔負けの歌いっぷりに感動。
・全員のあいさつを聞きながらやっぱり森崎さんがこのメンバーを
 まとめてるんだなぁと実感。
・「今40歳の音尾が80歳になったらTEAM NACSは解散しようと思って
 います!2056年まで、私たちを愛し続けてください!」
 リーダーカッコいいだろ。
・2018年TEAM NACSの本公演
「PARAMUSHIR ~信じ続けた士魂の旗を掲げて~」決定
・おぉ!!と思ったけど、再来年かぁ(笑) でも行きたいなぁ。

バランスが取れていないようで絶妙にバランスがいいTEAM NACS。
これからも楽しませてください。今までの公演も見ないとなっ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/25

生の声で聞く稲川の怪談

1307540primg_2

● 2016/09/25 (日)
稲川淳二『MYSTERY NIGHT TOUR 2016』
相模女子大学グリーンホール 17:00 怪宴

「当日、何らかの怪奇現象が引き起こした不慮の事故に関して、
主催者は一切責任を負いませんので予めご了承下さい。」
こんなアナウンスされる公演なんてこれぐらいだろうなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/07

これはふたりだけの秘密ね。

観劇記録 ラーメンズ編

-2005-
『RAHMENS PRESENTS "GOLDEN BALLS LIVE"』
『ポツネン』
-2006-
Kentaro Kobayashi Live Potsunen 2006『 ○ maru 』
「大喜利猿」書籍刊行記念読者限定ライブ『バニラ』
K.K.P.『 TAKEOFF ~ライト三兄弟~ 』
『泥棒役者』
『Love 30 ~女と男と物語~』
『あ・うん』
-2007-
ラーメンズ第16回公演『 TEXT 』
K.K.P.『 TAKEOFF ~ライト三兄弟~ 』
-2008-
Kentaro Kobayashi Solo Performance
Live Potsunen 2008『 DROP 』
K.K.P.『 TRIUMPH 』
-2009-
『大喜利猿 “ 北海道 ” 』出版記念ライブ
ラーメンズ第17回公演『 TOWER 』
-2010-
『残念なお知らせ』
LIVE POTSUNEN 2010『 SPOT 』
K.K.P.『ロールシャッハ』
-2011-
LIVE POTSUNEN 2011『 THE SPOT 』
K.K.P.『 うるう 』
-2012-
K.K.P.『ロールシャッハ』
『グッバイ・エイリアン』
『デキルカギリ』
『レミング ~世界の涯までつれてって~』
『小野寺の弟・小野寺の姉』
-2013-
LIVE POTSUNEN 2013『 P+ 』
K.K.P.『振り子とチーズケーキ』
-2014-
K.K.P.『ノケモノノケモノ』
-2015-
KENTARO KOBAYASHI SOLO PERFORMANCE
『ポツネン氏の奇妙で平凡な日々』
-2016-
K.K.P.『うるう』
カジャラ#1『大人たるもの』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/28

千秋楽までコントに尽くします。

● 2016/08/27 (土)
カジャラ#1『大人たるもの』
神奈川芸術劇場 19:00 開演

バランスが非常に良く、安心して見られるコント集団カジャラ。

安井順平
➡どこかでみたことあるなぁーと思っていましたが
たぶんエンタだったかな。顔が印象的ですよね。
彼がなかなかの曲者。冷静に突っ込みもできるし、
とぼけたキャラもできるオールマイティ型。
何でもそつなくこなす人なんだろう。
合コンでのオタクキャラが最高でした。

辻本耕志/オレンジくん
➡常連過ぎて、あなたがいないと不安に感じるほど。
どこにでもいそうだけどどこにもいないアイドル的存在。
舞台をちょこちょこしてるだけでも目にとまる。

竹井亮介
➡こちらも常連。初期のアウェイ感を微塵も感じられない
ほどどっしりとした構え。
動きが大きく、無駄な動きがなくなった。
もう、オレンジくんとキングオブコントとか目指せばいいと思う。

片桐仁
➡とりあえずおかえりなさい。髪型もそうですが、顔つきが
変わっておられて脱皮でもしたかのような成長ぶり。
かと思えば、医者シリーズの片桐さんはそのままであれが
一番好きでした。
「健康はどんなかんじですか?」「えーっと、にんべんに…」
大爆笑でした。

小林賢太郎
➡カジャラ生みの親。今回も楽しそうで何より。
合コンコントとか全然小林さんが出ない会もあり、
新しい試みでしょうか。影できっとニヤニヤしているんでしょうね。

私の見立てでは、久しぶりのラーメンズはちょっと
こっばずかしいし、2人だけは微妙だから、カジャラで様子みて、
次はラーメンズ公演に向かうのではなかろうか。
もう、あなたたち2人が並んでいるだけで
客は喜んでいるのはわかってるでしょ。
みたいんですよ。こっちは。
出し惜しみしていると、どんどんハードル上がるんだからね!
いや、それも狙いか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/19

ルノワール展に行って来ました。

Dsc_69560

誕生日プレゼントにもらったルノワール展のチケットと本。
しっかり予習し、いざルノワール展へ!
国立新美術館は大人から子供までたくさんの人がいて
賑わっていました。

今回は初来日の「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」を
楽しみにして行ったのですが、想像していたよりも大きく、
本よりも色彩が鮮やかで、やっぱり百聞は一見にしかず。
間近で見ると、賑やかな音楽や人々の声が聞こえてきそうな
感じがしました。他にも生命力を感じる作品が多かったのも
印象的でした。10章からなる構成も興味深く、ルノワールの
世界を存分に堪能できましたよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/16

こんな魔法のような夜に 君と一緒で良かった。

Cnfgrbnusaa1fsc_4

Dsc_69050

● 2016/07/16 (土)
BUMP OF CHICKEN
STADIUM TOUR 2016 "BFLY"
日産スタジアム 17:00 開演

いやぁ、めちゃくちゃ楽しかった。
予習を何もしていかなかった分、純粋に反応できて
そりゃそりゃ感動の嵐。泣きました泣きました。
藤くんの「ありがとう」もすごく優しくていいいわぁ。
そして、時々唇をなめる姿がカッコ良くてヤバイ。
世界で初めて「アリア」を聞いた7万人の1人で幸せでした。

続きを読む "こんな魔法のような夜に 君と一緒で良かった。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/26

め・ま・いがする Hey, Baby♪

● 2016/06/26 (日)
中村あゆみ 3rdファンミーティングライブ
ON AIR大久保スタジオ 開演15:00

さてさて、今年の愛方さんの誕生日を祝って連れて行かれた行ってもらった、中村さんのファンミーティング。バンドのスタジオでライブとか面白かったです。歌は相変わらず分かりませんでしたが(…) 中村さんも6月が50歳の誕生日で、フジテレビの「ノンストップ!」の番組が密着していて、テレビでこの様子もチラッと映るらしいですよ!

<ソングリスト>
Rolling Age
Star Lights
Small town girl
オクトーバー・ムーンに抱かれて
つなぎとめてほしい
Tokyo city Serenade
夜のディ・トリッパー
ブルーにこんがらがって
Love Comes Goes
瞳閉じれば
Precious friend
波の音に消されても
背中に書いたメッセージ
雨に歌えば
Birthdayメドレー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/04

あなたにとって幸福とは何ですか?

Okamurasan

● 2016/05/03
岡村靖幸 Springツアー2016「幸福」
神奈川県民ホール 18:00開演

ライブハウスじゃないからあんまり盛り上がらないんじゃ!?と心配していましたが、「誰だと思ってんだオマエ、岡村さんだぞ?」と斎藤さんもびっくりの盛り上がり方でやっぱり超楽しかった♪「神奈川べいべ☆」と「横浜べいべ☆」とうとう「神奈川県民」って(笑) ツボりましたヽ(*≧ε≦*)φ あと、やたらと「2階、3階いくよ!」って言いたがり。やっぱり面白い生き物だ岡村さんは。

50過ぎのオッサンから投げキッスされて「キャー」ってなるってすごいよね。
ちっちゃな ちっちゃな ちっちゃな ハートが
パン パン パンと弾けてたわヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧