カテゴリー「○「行ってきました!」報告」の記事

2017/12/02

僕の目にはそう映るんだ。

Ryujin_solo2

● 2016/12/01 (金)
KIYOSHI RYUJIN SOLO TOUR
めぐろパーシモンホール 大ホール 19:00開演

4年ぶりソロ公演に行ってきました。

・ステージはグランドピアノと、大きな薔薇の花束オブジェのみ。
・黒のスーツ、おかっぱ頭、髭の清竜人くん登場。
・ザ・ピアノの発表会。
・髪を耳にかける仕草が素敵。
・でも遠くから見えるその姿は"ぴんから兄弟"←ごめんなさい
・ピアノの音だけって新鮮。
・曲と曲の間が、途切れずポロンポロン飛ぶ音。
・高度なイントロドン。
・世界観がすごい。本当にすごい。
・ピアノと竜人くんの繊細な声が心地よくて舟をこぐ人がちらちら。
・なんて贅沢な子守歌だろう。幸せな空間だ。
・「ぼくが死んでしまっても」は見入ってしまった。
・泣けてきた。
・ドビュッシーを弾いて演奏終了。
・アンコールなし。
・約90分の短いステージだけど、強烈な余韻が残った。
・MCなし、拍手なし。
・すごいステージ見たんだけど、きっと人にうまく伝えられない。
・「風もバラも雪もぼくも」がラストに相応しい曲だったと帰宅して気づいた。
・そうか、あれ以外にないよな、と。
・奥が深い清竜人。
・2017年は"清竜人25"の解散、"town"の結成&解散、つかの間のTwitter、
 ソロツアーと盛りだくさんの1年でした。
変態天才が描く世界を一緒に体感できて楽しかったです!ありがとう。

続きを読む "僕の目にはそう映るんだ。" »

2017/10/23

携帯電話の電源をお切りください。

● 2017/10/22 (日)
稲川淳二『MYSTERY NIGHT TOUR 2017』
相模女子大学グリーンホール 17:00 怪宴

1224505_7fe872

超大型の台風21号が接近中のなか、~今年もあいつがやって来る~というので行ってきました「ミステリーナイトツアー」いやぁ、稲川さんもう70歳になるのかぁ。途中、エリアメールが会場中で鳴り響くハプニングにちとびっくりしましたよ。もう!公演前に「電源お切りください」って言われたのにぃ!ググっと力が入る怖い演出もしかけられてあり、話終わった稲川さん「息、してくださいよ(笑)」って。怖いけど、また聞きたくなる怪談話。これからも元気で続けてほしいですね。

2017/10/15

客席を上手く使ったエンドロール風のキャスト紹介がすごく好きです。

● 2017/10/07 (土) 2017/10/14(土)
劇団☆新感線「髑髏上の七人 Season風」
IHIステージアラウンド東京(豊洲)

Season_kaze

作:中島かずき
演出:いのうえひでのり

キャスト:
捨之介(すてのすけ)・天魔王(てんまおう)/松山ケンイチ
無界屋蘭兵衛(むかいやらんべえ)/向井 理
極楽太夫(ごくらくたゆう)/田中麗奈
贋鉄斎(がんてつさい)/橋本じゅん
兵庫(ひょうご)/山内圭哉
沙霧(さぎり)/岸井ゆきの
狸穴二郎衛門(まみあなじろうえもん)/生瀬勝久
ほか

**********************************************

運よくチケットがとれ、2回行けることになりました!今回は松山ケンイチさん1人2役というのが見どころ。あとは山内圭哉さんも久しぶりなので楽しみにしてました。前回は誰が誰か分からなかったので、今回は双眼鏡を持参。しっかり見られましたよ!松山ケンイチさんと向井理さんのキスシーンを!!ぐふふふ(゚m゚*)

松山ケンイチさんのオーラがすごかったの1言。見事に2役を演じ分けてできていて、天魔王のセリフにぞくぞくしました。そして向井理さんの無界屋蘭兵衛はイメージすごくいい。顔小さいし、美しい。存在感はあるんだけど、ただ、殺陣がもう少し頑張ったらもっとよかったなぁと。

とりあえず、「舞台どーでした?」と聞かれたら「松山ケンイチがすごかった」と即答するくらい素晴らしい演技でした。これはDVDでも見たいなぁ。

2017/09/11

お土産はやっぱり辛子明太子です。

● 2017/09/10 (日)
関ジャニ'sエイターテインメイト ジャム
福岡ヤフオク!ドーム 17:00 開演

いえーい!大ラス初の福岡行ってきまーす!!

201709101
高校生3年生の時以来の飛行機。めっちゃ怖かった(笑)
ハサミ没収されました…すみません。

201709102
福岡上陸!さぁ、博多ラーメンを食べるよ!

201709103
初のヤフオクドーム。

ライブ終了後に行った居酒屋が当たりだったんだけど、
何てお店だったか忘れちゃった…!

201709104
「呼子のイカ」はまだ生きてて足が動いてるのー(≧∇≦)
しかも透明で、食感プリプリコリコリしてて絶品。
相方さん足に食らいついたけど、ぜんぜん切れないのー

201709105
足は天ぷらでいただきました。日本酒がうまい♪
明太子の卵焼き、からし蓮根など名物を堪能。しあわせ。

201709106
ラストは空港でもつ鍋。ぷりぷり。
あっという間の福岡でしたが、満喫しました。

関ジャニさんの話題どこいったというね(笑)
安田さん髪がいい感じでした。あと、新曲の「応答セヨ」
聞かせていただきました。楽しかったしかありません。

続きを読む "お土産はやっぱり辛子明太子です。" »

2017/08/25

1987→

● 2017/08/24 (木)
SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR "THIRTY30FIFTY50"
横浜アリーナ 18:30 開演

Main

仕事帰りにスピッツ結成30周年記念ツアー行って来ましたー!
間に合って良かった…!平日なのに開演早いよ!!

しかも「8823」が2曲目って早くね!?それに驚いたw(゚o゚)w
いやあ間に合って本当良かった…!(笑)
今回が1001回目のライブだったらしいのですが、
「誰が数えたの!?」「キリよく1000回にしたら」とか
ブツブツ言うメンバー。スピッツってなんか可愛いな。ふふふ。

新旧織り交ぜてのセットリスト。盛りだくさんで満足です。
「楓」のマサムネさんの声に魅了されました。
『これからもヘンな歌、不思議な歌を歌い続けていくんで、
 生温かく見守っていてください。』
確信犯なんですね。それもたまらなく愛おしいスピッツ。
楽しかったよぉぉーー!!!

続きを読む "1987→" »

2017/08/17

恋に堕ちたら 愛の歌は 唄えない

● 2017/08/16 (水)
REBECCA LIVE TOUR 2017
中野サンプラザホール 18:30 開演

Rebecca_apho_main

初の中野サンプラザホールかな。2階席でしたが、前列ど真ん中だったので、見やすくて上から見るノリノリなNOKKOさんが可愛らしかったです。中野サンプラザはなかなか音響が良かったなぁ。

28年ぶりの全国ツアーとか、17年ぶりのニューシングルとか、精力的に活動を続けるレベッカ。ニューシングルの"恋に落ちたら"のMVでは「レベッカはママとパパの青春そのものなの」というせりふがあって、愛方さんにとってもそうなんだなぁと。(私の青春は少し違いますが…) おっさんの心にズキューンと刺さる曲ばかりだったのでしょうね!

続きを読む "恋に堕ちたら 愛の歌は 唄えない" »

2017/08/16

忘れはしないよ 季節が変わっても

● 2017/08/13 (日)-15日(火)
関ジャニ'sエイターテインメイト ジャム
東京ドーム 18:30 開演

2017813

当日まで席が分からない「QRコード入りの紙チケット」が初導入された関ジャニのツアー。ドームの入口はさほど混乱している様子もなく、入場はスムーズでした。で、3回公演中、アリーナ2回とか!私の名義だけハズレですみません…(-_-;)
冬のツアーもいいけど、夏のツアーも楽しいね♪

・前半はバンド曲がぎっしり。
・どの曲も大好き!
・安田さんの髪と衣装の異様さが際立ってる!まぁいつも通りか(笑)
・白金髪の大倉さんがかっこいい!!
・横山さんのトランペットの音が安定していることの素晴らしさ。
・前へ前へ伸びていく音が気持ちいい。
・ニーニーニーニニニニニニー 楽しいぃぃぃぃぃぃーーー 
・「勝手に仕上がれ」は丸ちゃんのベースがカッコよ過ぎる!!
・「象」は大倉さんのドラムがカッコよ過ぎる!!上アングル最高。
・「Traffic」はすばるくんの"お疲れさまです"の笑顔が可愛すぎる!!
・はあはあはあはあ(*´Д`) 君たち最高だぜ。
・「侍唄」は名曲ですよね。ドラムがカッコいいです。いや、大倉さんが。
・いろんな人から曲を提供されても、どの曲も関ジャニらしさはちゃんと
 あるからすごい。
・友達紹介風にメンバー紹介してるのに名前を呼ばれない亮ちゃん。
・「夢への帰り道」のイントロ止めて"俺友達おるってことでいいやんな?"
 とか不安になる姿がくそ可愛い。子犬かっ!!(13日)
・「夢への帰り道」は大倉さんと亮ちゃんが悪ふざけで、テンポを変えて
 歌うので、引きずられないように必死なピアニスト村上さん。(14日)
・"手を振るなら ハグしてほしい"の安田さんの笑顔に絶句!!!ヤバイ
・あーあの顔DVD収録してくれ。
・MCで横山さんのananを持ってくる大倉さん(笑)(13日・14日)
・写真を見てステージ上でキャッキャッするメンバーたち。
・エロ本拾った中学生みたいな画(あははははは)(14日) 
・お子様がいるのに容赦ないすばるさん。いや、言いたいことは分かる。
・後半はアイドル全開な曲へ。2部構成で得した気分♪
・「JAM LADY」の腰振りの破壊力!!!!
・そして安田さんの才能を改めて感じる歌詞。
・「Answer」はダンスver.でしたか。3人のセッションも見たかったなぁと。
・「ノスタルジア」もがっつりダンスver.大倉さんの声が気持ちいいなぁと。
・「純情恋花火」全員浴衣姿!!横山さん美しいっ!!!!
・大倉さんの金のネックレスがギラギラしてて、
 何かもったいない。アレイラナイ。
・「青春のすべて」がラスト曲かぁ。水野さんに見てほしい。
・イントロで悪ふざけする亮ちゃん。わはははは。
・"この春に君はもういない"と"僕はなんどもその手を 思い出して
 泣きそうになって 「情けないな」と悔しがって また前を向くんだろうな"の
 横山さんと安田さんの表情が切なくて好き。
・この曲ってこんなに良かったんだぁと改めて思った。すごい。
・そしてさらりと終わる東京公演。
・もーね、アリーナ近くてヤバイ。
・もうみんなと目が合ったと思い込んでます!
・元気をいっぱい補給できました。ありがとうございました!

続きを読む "忘れはしないよ 季節が変わっても" »

2017/08/07

命は伝う 君の想いを繋ぐ

● 2017/08/06 (日)
星野源LIVE TOUR 2017「Continues」
横浜アリーナ 17:00 開演

20170806_1

20170806_2

どこまでも音楽にこだわる星野源らしい
気持ちいいくらい音に包まれたライブでした。
「くだらないの中に」「くせのうた」はやっぱり
名曲だなぁ。泣けてきました。

星野源ってかっこいいか?と愛方さんと
あーだこーだ話してたら
「でもあーいう顔好きでしょ」と言われたもんで
「う…ん」ってなりました。
よく分かってるじゃない私のこと(笑)

続きを読む "命は伝う 君の想いを繋ぐ" »

2017/06/18

あぁ こんなにも こんなにも 愛してるよ

● 2017/06/17 (土)
清 竜人25『ラスト♡コンサート』
幕張メッセ イベントホール 16:00 開演

25last_top2

「ねぇ 響き渡る鐘の音が 鳴り終わる前に 絶対 逢いに来てよ
 このラストページを見届けてよ
 笑顔でも涙でもいい 怒ってる顔でもいいよ 待ってるから」

ということで、見届けに行って来ました!ラストコンサート。
正直「4時間も何するんだろう…」と不安しかなかったけど、
蓋を開ければ、あっという間の4時間でした。ステージ上で
イチャイチャしてる夫人たちが可愛かったなぁ。ラストまで
愛が溢れるステージで、感動しました。そしてやっぱり
清竜人は天才だなぁと改めて思いました☆

続きを読む "あぁ こんなにも こんなにも 愛してるよ" »

2017/06/05

あの故郷へ 帰ろかな 帰ろかな

● 2017/06/04 (日)
舞台「俺節」
TBS赤坂ACTシアター 13:30 開演

Orebushi

■原作
   土田世紀
■脚本・演出
   福原充則
■出演
   安田章大 シャーロット・ケイト・フォックス 福士誠治  
   六角精児 高田聖子 桑原裕子 中村まこと 西岡德馬

前から2列目のド真ん中という神席で鑑賞。今年の誕生日プレゼントになってくれて嬉しい!俺節は単身上京して演歌歌手を目指す青年を描いたストーリー。歌手目指してるのに人前でうまく歌えなくてモゴモゴしている姿が可愛かったり、好きな女性を守りたい必死さがカッコよかったり、魂入れた歌に圧倒されたり、章ちゃんの熱量が半端なく、演技じゃなく憑依してるんじゃないかと思うほどすごかった。良いよ、安田章大。(・∀・)イイ!

けど、例のラブシーンは舞台も近かったのでしっかりと見えてまして、正直「私、何見せられてるんだ…」と思ったり(笑) いや、いいんだけどね。舞台はキャストもセットも歌も素晴らしく、最初から最後まで楽しめました。この感動がDVDに残らないことが残念すぎる。どーにかなりませんかね、ジャニーズさん。個人的には、主人公のコージは面倒くさそうなのでタイプではなく、オキナワの方がタイプです。オキナワすごくいい奴でした。うーんやっぱり、もう1回見たいなぁ。どーにかなりませんかね、ジャニーズさん。

より以前の記事一覧