カテゴリー「□お笑い」の記事

2010/12/27

お久しぶりデス。

最後のM-1グランプリ。発展的な終わりってことなんで、きっとまた別の形で面白いコトやるのでしょうが・・・。今年は、8組決まった時点でビックリしてました。ジャルジャル、ピース、スリムクラブ、みんなコントスタイルは知ってるけど、漫才スタイルがピンとこない芸人さんばっかり。どうなるんだろうなぁーと。個人的には、笑い飯・敗者・ハライチと予想してたんですけどね。

以下、いつも通り、順位とシズクの感想。てか、笑いのネタって1年ぶりなんだなぁー。

続きを読む "お久しぶりデス。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/22

ぽんぽん痛い・・・(;つД`)

あまりにも華がなさすぎて、話題にもしなかったM-1グランプリでしたけど、ちゃんとチェックはしてましたよぉ!敗者復活も3時間ほど見てました。何組か面白い人達がいて、そちらもなかなか面白かったデス。てか、司会のコンビ名をずーっと思い出せずモヤモヤしてまして(笑)"新井さん"は分かったけど、コンビ名・・・。で、放送本番でテロップ見たら『はりけーんず』って!!!!そうそう はりけーんず はりけーんず!! と、スッキリして本番見られマシタ。よかったよかった。

「パンクブーブー」って世間にあんま知られてなかったことに吃驚デス。エンタとかにも出てたんですけどね・・・ 以下、いつも通り、順位とシズクの感想。

続きを読む "ぽんぽん痛い・・・(;つД`)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/06

もう錆び付いて動かなくなっているかもしれないぞ

うおっっと!!忘れてた!! "キングオブコント2009"お疲れさまデシター。問題だった審査方法も若干改善されてて、分かりやすくてよかったデス。お客さんの沸きと芸人が入れる点数との差は まぁあったものの、「8組全てに2回ずつのネタ披露」っていうのは 個人的に高評価。コントだらけの3時間。なかなか楽しかったデス。以下、いつも通り 順位とシズク的感想。

続きを読む "もう錆び付いて動かなくなっているかもしれないぞ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/09

悶え苦しむ姿が見てみたい。

今週はだいぶ頑張ってるシズクですけどもー。(よっ!最初だけ番長!)完全にスルーしてた"キングオブコント2009"でしたけど、9月はじめ決勝進出8組が発表されましたね!!

東京03
ジャルジャル
モンスターエンジン
ロッチ
天竺鼠
しずる
サンドウィッチマン
インパルス

今年は シュール祭りですか??(笑)
天竺鼠は去年も決勝進出してるし、実力はあると思うんですけど東京ではほとんど知られてない分、どーなんですかね?やっぱレッドシアター組が イク気がするんですけどね。でも、M-1優勝者サンドウィッチマンも手ごわそうだし、コントと言えば東京03もウマイだろうし。ただ、今さらインパルス?って気がするのはシズクだけですか?まぁ いい意味で裏切って欲しいですけどね。板倉さん!個人的にはジャルジャルorしずる のネタがすごーーく気になりマス!!楽しみ楽しみ。(でも順番が・・・) そーいえば、今年はどういう審査方法なんですかね。去年さんざん 言われたから 改良されて ま す よ ね・・・?

決勝戦 TBS系列:9月22日(火・祝)よる7:55~ 3時間の生放送

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/03

『本・雑誌』の話。

0908032
「広告批評」2009年4月最終号

テレビCMや広告についてあれこれ語っていた雑誌が終わってしまいました。毎年12月に出る"広告ベストテン"が大好きデシタ。てか、最終号の表紙がシンプルでかっこいいなぁーーと。
0908033
「山田商店街」山田 マチ
ラーメンズ好きでしたら有名な山田さんの本。クスッと鼻で笑える内容であっという間に読み終わるのがいいっすよ!サイトもあるので、気になる方はどーぞ。http://www.yamadano.net/
0908034
「マンスリーよしもと」NO.337号 家城啓之(カリカ)
"2009年ヨシモトの男前って誰だ!?"つーことで、ちょっと古いネタでスイマセン。毎年、やっぱり気になる話題なんで。てか、家城さん大爆笑。狙ってるとしか思えない!!表紙を開くと男前芸人のシールとか入ってて、アイドル並みなのねー。

◎2009年男前ランキング
1位  藤原一裕 (ライセンス)
2位  金田哲 (はんにゃ)
3位  石田明(NON STYLE)
4位  井本貴史(ライセンス)
5位  松田洋昌(ハイキングウォーキング)

◎2009年ブサイクランキング
1位  家城啓之(カリカ)
2位  吉田敬(ブラックマヨネーズ)
3位  鈴木Q太郎(ハイキングウォーキング)
4位  ガリガリガリクソン
5位  久保田和靖(とろサーモン) 

0908036 0908037
「CACCO-E!(カッコイイ)」男前芸人☆ビジュアル写真集
ヨシモトの"男前芸人"BEST3が表紙。てか、白じゃない石田さんが珍しい(笑)表紙めくって、はんにゃの金田さんの男前さに吃驚デシタ!ホント モデルさんみたい!!!
0908039
「潔く柔く10巻」「いくえみ綾WORKS」いくえみ綾
やっぱ好きなもんは仕方ない。いくえみ綾さんの漫画読むと、いつも恋愛したくなりマス。
0908035
「an・an」8/5号
向井理さんの初ヌード!!と聞いて すぐ本屋に行きましたヨ(爆)いやーもう これは・・・絶句。美しい。てか、これ買うのに勇気がいるとか 中学生かっっ!!


「陽気なギャングが地球を回す」伊坂 幸太郎
こういう本も読むんデス。"人の上に立つ人間に必要な仕事は「決断すること」「責任を取ること」の二つしかない・・・たぶん大半の政治家はそれをやらない" ふむふむ。

とりあえずこんな感じデス。秋に向けて何か面白い本を探したいなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/01

本気でバカになるってスゴイと思う。

090401 エイプリルフールの今日。たいして面白いこともなく、「うそだよ~ん!」と騙されてくれる人もいなく、変わりない今日だった訳ですが・・・(とっても忙しい!)
まぁそれは置いといて。本日、話題のアノ本をゲットしてキマシター!!ビートたけし編集長、所ジョージ副編集長の「FAMOSO」(ファモーソ) くだらな過ぎて面白い!!『田中義剛の花畑牧場の生キャラメルは森永キャラメルを指でつぶしてそれらしい形にしてる!』とか『楠田枝里子の設計図が存在した!』とか笑える記事の他に、広告もすべてネタになってる徹底振り。しかもその広告もくだらない。

『NASAが開発した孫の手』『福耳手術ができる美容クリニック』などなどが載ってマス。そして、極めつけは定期購読の案内。長ければ長いほど高く付く!とうたってるだけあり、

1年購読→ 60,000円
2年購読→ 160,000円
3年購読→ 280,000円

という、どう考えても納得できない金額(笑)で、その申し込み内容も変わってて面白かったデス。おっさん2人で楽しいことしてるなぁと感心シマシタ。すばらしい。

↓以下 「FAMOSO」定期購読申し込み内容より

続きを読む "本気でバカになるってスゴイと思う。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/02/22

鉄道用語で「運休」=「ウヤ」というらしい。

Poster2009 R-1グランプリから1週間経つんデスネー。早い(・・・)上位の芸人さん達は劇的に人生が変わったんだろうなぁ。優勝した中山功太は番組終了30分で10本仕事が決まったとか。やっぱりテレビの影響ってすごいと改めて思いマシタヨ。これからの活躍期待してマス。以下、いつもの通り順位とシズクの感想。

続きを読む "鉄道用語で「運休」=「ウヤ」というらしい。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/31

それは広がる宇宙

M-1グランプリ過去最高の視聴率だったようで・・・すごい。みんなお笑いに飢えているのカシラ・・・?今回は、まぁ審査員の好みもあった感じデスガ 個人的には納得いく内容デシタ。ノンスタよかったデスネー。これで東京でもお仕事増えマスネー。頑張ってクダサイ。吃驚だったのは、キンコン。西野さんがブログで結構 泣ける記事を書いてて話題になってマシタ。あの悔しい思いを忘れず、もっともっと面白いネタを作ってくれることに期待デス。以下、順位とシズクの感想

続きを読む "それは広がる宇宙"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/09

利用規約 をご参照ください。

1.キングコング
2.ザ・パンチ
3.ダイアン
4.ナイツ
5.NON STYLE
6.モンスターエンジン
7.U字工事
8.笑い飯

毎年恒例のM-1グランプリ。第3回戦までチェックしてましたが、もうすでに決勝進出者が決まってたんデスネー!(そうかーそんな時期ダネー)
えーっと、最近はヨシモトに疎くなってしまったんでアレなんですが、ザ・パンチ!?!?え、あのネタ・・・デスカ? え、路線変更とかしたの?それともあの紫のままで!?!?何だろ M-1審査員・・・。何で選ばれたんだろ?不思議。名前だけ見ればキングコング。ノンスタでも妥当かな。(よしもと東京に慣れない・・・)大穴でモンスターエンジンってとこデスカ?でも去年のこともあるので、敗者も侮れないな。キンコンが優勝したら 絶対 西野さん調子のるだろうなぁー。なんかそれも癪だなぁー。でもノンスタの井上さんも 調子のるよなぁー。うーん。そろそろ面白い漫才が見たい。ザ漫才を欲してる。見せてくれるかなぁー?期待してマス。 12/21(日)18:30~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/12

寝てる人なんて、ほうっておけばいいさ。

0810111 0810112
3連休3連休♪月曜日も休みってホント素敵過ぎると思う!昨日は家族みんなでさつまいも収穫祭。人間、土に触るって大事だなぁと思いながら 獲れたてのさつまいもを食らう。幸せ。

Commonえーと、完全にスルーしてた"キングオブコント"(笑) なんかとっても後味の悪い結果となったようですけど、自分の中で解決しました。まぁいつも通り、以下 順位とシズクの感想。長くなった(・・・)

続きを読む "寝てる人なんて、ほうっておけばいいさ。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧