カテゴリー「■Rahmens GBL」の記事

2016/09/07

これはふたりだけの秘密ね。

観劇記録 ラーメンズ編

-2005-
『RAHMENS PRESENTS "GOLDEN BALLS LIVE"』
『ポツネン』
-2006-
Kentaro Kobayashi Live Potsunen 2006『 ○ maru 』
「大喜利猿」書籍刊行記念読者限定ライブ『バニラ』
K.K.P.『 TAKEOFF ~ライト三兄弟~ 』
『泥棒役者』
『Love 30 ~女と男と物語~』
『あ・うん』
-2007-
ラーメンズ第16回公演『 TEXT 』
K.K.P.『 TAKEOFF ~ライト三兄弟~ 』
-2008-
Kentaro Kobayashi Solo Performance
Live Potsunen 2008『 DROP 』
K.K.P.『 TRIUMPH 』
-2009-
『大喜利猿 “ 北海道 ” 』出版記念ライブ
ラーメンズ第17回公演『 TOWER 』
-2010-
『残念なお知らせ』
LIVE POTSUNEN 2010『 SPOT 』
K.K.P.『ロールシャッハ』
-2011-
LIVE POTSUNEN 2011『 THE SPOT 』
K.K.P.『 うるう 』
-2012-
K.K.P.『ロールシャッハ』
『グッバイ・エイリアン』
『デキルカギリ』
『レミング ~世界の涯までつれてって~』
『小野寺の弟・小野寺の姉』
-2013-
LIVE POTSUNEN 2013『 P+ 』
K.K.P.『振り子とチーズケーキ』
-2014-
K.K.P.『ノケモノノケモノ』
-2015-
KENTARO KOBAYASHI SOLO PERFORMANCE
『ポツネン氏の奇妙で平凡な日々』
-2016-
K.K.P.『うるう』
カジャラ#1『大人たるもの』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/20

その船に一緒に乗せてください。

『Rahmens presents Golden Balls Live』公演終了でございます。
皆様、お疲れさまでした。
野間口さんのブログに千秋楽のキャストのコメントが書いてありました。
雑誌なんかで載る飾った言葉より、ずっと素敵な言葉でした。
野間口さんに感謝感謝。

"終わった"というものの、Golden Balls という5人の旅人達はこれからも歩き続けて
くれると信じている訳で。まだ旅は始まったばっかりです。小林さんの頭の中では
きっと、次の旅支度をしているんだろうと思います。
だって、一番楽しそうだったんですもん。
まぁまずはゆっくり休んでぇ…と言いたいところだけど、
エライモンを発見してしまった!!

  “舞台コント屋”ラーメンズの小林賢太郎、初のソロ・コント・ライブが決定!!

  KENTARO KOBAYASHI SOLO CONTE「ポツネン」
  脚本・演出・美術・出演;小林賢太郎

  ◎11月23日(水)~12月4日(日) 
   (平日)19:00~(土)14:00~/19:00~ (日)14:00~ 
   東京・本多劇場  一般前売発売;10月22日(土)
  ◎12月10日(土)~11日(日) 
   (土)19:00~ (日)13:00~/18:00~
   札幌・道新ホール  一般前売発売;11月6日(日)
  ◎12月14日(水)~18日(日) 
   (水~金)19:00~ (土)13:00~/18:00~ (日)13:00~
   神戸・新神戸オリエンタル劇場  一般前売発売;10月22日(土)
  ◎12月23日(金)~25日(日) 
   (金)19:00~ (土)14:00~/19:00~ (日)14:00~
   福岡・西鉄ホール  一般前売発売;10月22日(土)
  ◎12月27日(火)~28日(水) (火・水)19:00~
   新潟・りゅーとぴあ・劇場  一般前売発売;11月6日(日)

うぉぉぉぉ~こりゃ大変だ!!何!?何!?
やっぱり旅支度整っているじゃないぃ~しかも、一人旅。
これはかなり期待できそうな旅路。
でも荒波に飲まれそうな勢い…チケットとれるのかな。
よし、シズクも出発準備にとりかかります!

野間口さんの今後にも期待です♪
  ピチチ5「はてしないものがたり」
  10/20(木)~23(日) 高円寺明石スタジオ
  ○cast
  植田裕一(蜜)/碓井清喜/野間口徹(親族代表)
  三浦竜一/三土幸敏(くねくねし)/吉見匡雄
  山下純(こどもとあそぶ)/山本圭祐/高木珠里(劇団宝船)
  ○作・演出 福原充則

  野間口徹のリハビリブログ 「ひきこも ver.blog」
  http://blog.livedoor.jp/hikikomo2000/

野間口さんの暖かくて広いココロで包んでほしい人は集合♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/09

あたしが此のま丶海に沈んでも何一つ汚されることはありませぬ。

enbu117 演劇ぶっく117号 9月9日(金) 発売
林檎姫の「依存症」よりタイトル借用でございます。
最近は本屋に入り浸っております。

  ● Ramens Presents 『GOLDEN BALLS LIVE』
  ラーメンズの新プロジェクト『GOLDEN BALLS LIVE』。
  このプロジェクトをスタートさせた真意とは?
  作・演出の小林賢太郎に直撃インタビュー。必見!稽古場潜入レポートもあり。

title:椎名林檎"依存症"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/16

幸せすぎて泣きそうだ。

観ちゃったよぉ~!!生ラーメンズ!!
あぁ…本物の小林さんだ。あぁ…片桐さん動いてる。
あぁ…久ヶ沢さん素敵。あぁ…西田さんかわいい。
あぁ…野間口さんスィートボイス。
始まってすぐの場面ではいろいろ考えてて、コントについていけなかったし(笑)
いっぱい笑わせてもらったなぁ。本当、楽しかったなぁ。
あの空間に一緒にいれたことがとてつもなく幸せだった。
多分、シズクの文じゃこの高ぶった感情を表せてないと思うけど、最高なんです!!
"あたし、このまま死ねるんじゃないか"と思うほどに…
いや、まだ死んでたまるかっ!

P1000005

ポスター購入しました。思い出の品として、
これからシズクの部屋に飾られるのです。
しばらくは、ポスターをみてニヤケる怪しい女に
なります。
P.S.トモコ姉さんがツボでした。何してもかわいッス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/16

遠足の前の日は熱を出すのが定番。

050716
届いたのだ!
小林賢太郎なのだ!
片桐仁なのだ!
愛しちゃってるのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/12

ど真ん中の直球です。

笑った顔がたまらん。綺麗な指がたまらん。くわえタバコがたまらん。
メガネがたまらん。あぁ~やっぱりだぁ!!
フェチ丸出しですいません…。好きなんだから仕方ない…(笑)

それはさておき、『Golden Balls Live』の予備知識を入れないで
観に行こうと思ってたのですが、"男優倶楽部"という雑誌にラーメンズの
インタビューが載ってまして思わず買ってしまいました。
この夏、ラーメンズが増える。という意味がようやく分かりましたよ。
ラーメンズ以外のメンバーを入れたコントユニット、それが"Golden Balls"かぁ。
なるほど。何やらとてつもなく面白そうだ。くそぉ。
それにしても彼らの写真がかっこよかったぞ。くそぉ。くそぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/10

人生最大の好奇心。

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
新神戸オリエンタル劇場 『Rahmens presents Golden Balls Live』 追加公演の
チケットを購入できてしまいましたぁぁぁぁぁ!!
ヤバいよ、お姉さん!!生ラーメンズに会えるよ!!
泣くかもしんない。死ぬかもしんない。どうなるの?あたし。
ってな具合に興奮気味です。胃が痛い…。

O10106

この夏、ラーメンズが増える。
2005年夏、ラーメンズ新プロジェクト始動。

コントに魂を売った人、小林賢太郎が作・演出を手がけるのがコントグループ『ラーメンズ』と演劇プロジェクト『KKP』。そして遂に、第三の計画が動き出しました。それが集団コントプロジェクト『Rahmens presents Golden Balls Live』です!出演はラーメンズ片桐仁・小林賢太郎。さらに"あの男"や"例の男"や"いつもの男"!旗揚げ公演があまりの人気集中によりチケット即完売。ご期待の声にお応えして、急遽追加公演の開催が決定しました。観たかったのに、チケットが買えなかったというアナタ!この歴史的ステージをお見逃しなく!!

関東人なのに関西に行かせていただきます。歴史的ステージみさせていただきます。小林さん、いっぱい出てくれたら嬉しいな。片桐さん、いつもみたいにかったいいといいな。久ケ沢徹さん、西田征史さん、野間口徹さん、みんな素敵だろうなぁ~。つーか、考えただけでモジモジ落ち着きがなくなってしまう…。
耐えられるのか、8月まで((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

| | コメント (0) | トラックバック (0)