カテゴリー「■KKP」の記事

2016/09/07

これはふたりだけの秘密ね。

観劇記録 ラーメンズ編

-2005-
『RAHMENS PRESENTS "GOLDEN BALLS LIVE"』
『ポツネン』
-2006-
Kentaro Kobayashi Live Potsunen 2006『 ○ maru 』
「大喜利猿」書籍刊行記念読者限定ライブ『バニラ』
K.K.P.『 TAKEOFF ~ライト三兄弟~ 』
『泥棒役者』
『Love 30 ~女と男と物語~』
『あ・うん』
-2007-
ラーメンズ第16回公演『 TEXT 』
K.K.P.『 TAKEOFF ~ライト三兄弟~ 』
-2008-
Kentaro Kobayashi Solo Performance
Live Potsunen 2008『 DROP 』
K.K.P.『 TRIUMPH 』
-2009-
『大喜利猿 “ 北海道 ” 』出版記念ライブ
ラーメンズ第17回公演『 TOWER 』
-2010-
『残念なお知らせ』
LIVE POTSUNEN 2010『 SPOT 』
K.K.P.『ロールシャッハ』
-2011-
LIVE POTSUNEN 2011『 THE SPOT 』
K.K.P.『 うるう 』
-2012-
K.K.P.『ロールシャッハ』
『グッバイ・エイリアン』
『デキルカギリ』
『レミング ~世界の涯までつれてって~』
『小野寺の弟・小野寺の姉』
-2013-
LIVE POTSUNEN 2013『 P+ 』
K.K.P.『振り子とチーズケーキ』
-2014-
K.K.P.『ノケモノノケモノ』
-2015-
KENTARO KOBAYASHI SOLO PERFORMANCE
『ポツネン氏の奇妙で平凡な日々』
-2016-
K.K.P.『うるう』
カジャラ#1『大人たるもの』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/11

Golden Balls を思い出しますね。

Bn_01

L1911140001001

小林賢太郎新作コント公演
KAJALLA♯1『大人たるもの』

作・演出;小林賢太郎
出演  ;片桐仁/竹井亮介/安井順平/辻本耕志/小林賢太郎

東京 2016/7/27~31 東京グローブ座
大阪 2016/8/3 ~14 サンケイホールブリーゼ
横浜 2016/8/17~28 神奈川芸術劇場
豊橋 2016/9/9 ~11 穂の国とよはし芸術劇場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/27

いつも私ひとりだけが余る。

212_2

● 2016年02月27日(土) 
小林賢太郎演劇作品『うるう』
作・演出・出演;小林賢太郎
演奏      
徳澤青弦
本多劇場 19:00公演

今回もDVD収録はナシということらしいですけど、理由を聞きたい( ゚皿゚)キーッ!!

4年前と基本変わらずも、足したり引いたりしながらより分かりやすい内容になっていました。一番大きく変わっていたのは、最後のカウンター部分。0→1の表示なく終わり「機械の故障か!?」と思ったのですが、全部の回がそうだったようですね。正直、私アレを一番期待してたんですよね。前回0→1という数字だけで、表現できた形にものすごく感動したのに、それがなくなっていて残念。そのことについて帰り道に愛方さんに熱く語ってしまったほど。いろいろ話題になること自体も含めて計算済の賢太郎さんなのか知りませんが、なんだかもやもやした今回の「うるう」。これ4年ごとに再演するんじゃ…という楽しそうな噂も聞こえたので、正解が分かる日が来ればいいなぁと思っています。2016年うるうの年、お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/25

未来を期待してて。

1201

小林賢太郎演劇作品『うるう』

脚本・演出;小林賢太郎
出演:小林賢太郎
演奏:徳澤青弦

横浜  2015/12/17~20 神奈川芸術劇場ホール
小松  12/26~27 こまつ芸術劇場うらら大ホール
北九州 2016/1/9~11 北九州芸術劇場 中劇場
大阪  1/14~18 サンケイホールブリーゼ
広島  1/23~24 JMSアステールプラザ中ホール
名古屋 1/27~28 アートピアホール
いわき 1/30~31 いわき芸術文化交流館アリオス 中劇場
札幌  2/5~7  かでるホール
東京  2/17~29 本多劇場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/19

これは何度も観たい作品です。

● 2014年07月19日(日) 
ノケモノノケモノ 横浜KAAT 14:00開演、19:00開演

Dvc00578

「特別だと思われたいくせに、

 みんなと一緒じゃないと不安」

『うるう』の時もそうでしたが、「ひとりになりたがるくせに寂しがる」とか、よくある人間の矛盾について考えさせられるテーマでした。観終わってから、愛方さんと熱く語り合うくらい(*^m^)
ここ最近、賢太郎さんの中でモヤモヤしていたものがスッキリしたような的確な表現だったと思います。わたしの中にもスッと落ちたこともあり、いろいろ考えたこともあったのですが、それらを自分の文章で表現する力がないのが残念…!
作品とは全然関係ないのですが、今回のグッズにポスターが印刷された"たべっ子どうぶつ"があるのですが、これが500円するのにビックリ。"たべっ子どうぶつ"なんてスーパーで100円くらいで売ってるのに…(;д;) なんだかなぁ…と思いつつ、それでも記念として購入しちゃってるんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/04

I wanna be loved by you.

201404_next

「僕の脚本で音尾琢真が演じれば絶対面白い」

「君に足りないのは僕だ」

すごい名言出ました(笑)
や、名言というか 殺し文句だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/14

主人公は図書員と心の中の男。

● 2013年10月13日(日) 
振り子とチーズケーキ 本田劇場19:00開演

F_furiko_2

運よくチケットゲットできたので行ってきました!今回はこの1回公演のみ。本田劇場から始まったこの作品。まだまだ荒い(のりしろがある)気がしてしまうのはあたしだけでしょうか。作品としてはいい意味で、とっても地味。セットも最小限。その中での2人芝居。小さい劇場だったので鑑賞しやすかったです。

振り子かチーズケーキか。見た目だけじゃ分からない。少しの行動で、人生はだんだん変わっていく。そんなメッセージがあったような。地味だけど、優しい作品。これからいろいろなところを回りながら成長していくであろう作品。ぜひDVDでその成長ぶりを確認したいものです!!(切実)

(本心は) 2人芝居だったら片桐さんでよかったんじゃね?
や、竹井さんはすごくよかったよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/13

今度は2人芝居。

Next4_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/22

僕はキレやすい荒くれ者ですから(`ε´)

Next3

● ロールシャッハ

大阪公演 サンケイホールプリーゼ 11/23(金)、11/24(土)
横浜公演 神奈川芸術劇場ホール 12/15(土)

今回のフライヤー、前回の白と対照的な黒。よーく見ると、作品を見た人だけに分かるあの世界が広がってます。内容は、前回の「ロールシャッハ」よりずいぶんシェイプアップされてて、分かりやすくすっきりしてたなぁと。新しい要素も加わり、とっても見やすい作品になってます。(個人的には壺井さんのバーベキューシーンは好きだったんですけどね) トリックは分かってたんですけど、やっぱりネタばらしの時は、ぞくぞくしました。あのシーン大好きです。内容を知っている分、ゆっくり全体を観られ、前回気づかなかったことも気づけました。いろんなところに、トリックが仕掛けられていたんですねぇ。なるほどーとなりましたわ。それと、アドリブっぽい演出もあり、賢太郎さんの細かい"こだわり"を感じました。というか、逆にアドリブに弱い4人なんでしょうか?(笑)

横浜公演では、カメラ入ってて賢太郎さんも「何らかの形でみなさんに見てもらえると思います」的なことを言っていたんで、DVD早く発売してもらいたいなぁー。

ロールシャッハ終わりましたが、もうすでにいろいろ考えているご様子の賢太郎さん。さて、次はどんな作品を見せてくれるのでしょうか。楽しみ楽しみ(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/15

花言葉は、私の心を読んで下さい。

■ ロールシャッハ

Next2

2012年版はごっそりオーバーホールされるとか。それは見てみたい!
ということで、チケット取れますように!!

■ NHK BSプレミアム

9月23日(日)23:30~24:29
「小林賢太郎テレビ ライブポツネン in ヨーロッパ」
9月29日(土)24:10~ 
「小林賢太郎テレビ」「小林賢太郎テレビ2」「小林賢太郎テレビ3」     
9月30日(日)23:30~24:29
「小林賢太郎テレビ4」

うちBS見られない。゜゜(´□`。)°゜。
オンデマンドで配信してくれるんだろうか(・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)