カテゴリー「■片桐仁」の記事

2016/09/07

これはふたりだけの秘密ね。

観劇記録 ラーメンズ編

-2005-
『RAHMENS PRESENTS "GOLDEN BALLS LIVE"』
『ポツネン』
-2006-
Kentaro Kobayashi Live Potsunen 2006『 ○ maru 』
「大喜利猿」書籍刊行記念読者限定ライブ『バニラ』
K.K.P.『 TAKEOFF ~ライト三兄弟~ 』
『泥棒役者』
『Love 30 ~女と男と物語~』
『あ・うん』
-2007-
ラーメンズ第16回公演『 TEXT 』
K.K.P.『 TAKEOFF ~ライト三兄弟~ 』
-2008-
Kentaro Kobayashi Solo Performance
Live Potsunen 2008『 DROP 』
K.K.P.『 TRIUMPH 』
-2009-
『大喜利猿 “ 北海道 ” 』出版記念ライブ
ラーメンズ第17回公演『 TOWER 』
-2010-
『残念なお知らせ』
LIVE POTSUNEN 2010『 SPOT 』
K.K.P.『ロールシャッハ』
-2011-
LIVE POTSUNEN 2011『 THE SPOT 』
K.K.P.『 うるう 』
-2012-
K.K.P.『ロールシャッハ』
『グッバイ・エイリアン』
『デキルカギリ』
『レミング ~世界の涯までつれてって~』
『小野寺の弟・小野寺の姉』
-2013-
LIVE POTSUNEN 2013『 P+ 』
K.K.P.『振り子とチーズケーキ』
-2014-
K.K.P.『ノケモノノケモノ』
-2015-
KENTARO KOBAYASHI SOLO PERFORMANCE
『ポツネン氏の奇妙で平凡な日々』
-2016-
K.K.P.『うるう』
カジャラ#1『大人たるもの』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/28

千秋楽までコントに尽くします。

● 2016/08/27 (土)
カジャラ#1『大人たるもの』
神奈川芸術劇場 19:00 開演

バランスが非常に良く、安心して見られるコント集団カジャラ。

安井順平
➡どこかでみたことあるなぁーと思っていましたが
たぶんエンタだったかな。顔が印象的ですよね。
彼がなかなかの曲者。冷静に突っ込みもできるし、
とぼけたキャラもできるオールマイティ型。
何でもそつなくこなす人なんだろう。
合コンでのオタクキャラが最高でした。

辻本耕志/オレンジくん
➡常連過ぎて、あなたがいないと不安に感じるほど。
どこにでもいそうだけどどこにもいないアイドル的存在。
舞台をちょこちょこしてるだけでも目にとまる。

竹井亮介
➡こちらも常連。初期のアウェイ感を微塵も感じられない
ほどどっしりとした構え。
動きが大きく、無駄な動きがなくなった。
もう、オレンジくんとキングオブコントとか目指せばいいと思う。

片桐仁
➡とりあえずおかえりなさい。髪型もそうですが、顔つきが
変わっておられて脱皮でもしたかのような成長ぶり。
かと思えば、医者シリーズの片桐さんはそのままであれが
一番好きでした。
「健康はどんなかんじですか?」「えーっと、にんべんに…」
大爆笑でした。

小林賢太郎
➡カジャラ生みの親。今回も楽しそうで何より。
合コンコントとか全然小林さんが出ない会もあり、
新しい試みでしょうか。影できっとニヤニヤしているんでしょうね。

私の見立てでは、久しぶりのラーメンズはちょっと
こっばずかしいし、2人だけは微妙だから、カジャラで様子みて、
次はラーメンズ公演に向かうのではなかろうか。
もう、あなたたち2人が並んでいるだけで
客は喜んでいるのはわかってるでしょ。
みたいんですよ。こっちは。
出し惜しみしていると、どんどんハードル上がるんだからね!
いや、それも狙いか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/27

あ、王様だ。

1380080_p

小林賢太郎テレビ8 ~ wonderland ~

NHK BSプレミアム 2016年6月26日(日)22:00~22:59
<出演者>
大泉洋 / 小林賢太郎 / 片桐仁 / 竹井亮介 / 辻本耕志 / 久ヶ沢徹 ほか

もうこんな季節かぁと風物詩みたいになっている小林賢太郎テレビですが、8は小林賢太郎、大泉洋、片桐仁が揃うという大事件。今回は~wonderland~ということで、不思議の国のアリス風。今までとはちょっと違う構成となり、楽しかったです☆

続きを読む "あ、王様だ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/11

Golden Balls を思い出しますね。

Bn_01

L1911140001001

小林賢太郎新作コント公演
KAJALLA♯1『大人たるもの』

作・演出;小林賢太郎
出演  ;片桐仁/竹井亮介/安井順平/辻本耕志/小林賢太郎

東京 2016/7/27~31 東京グローブ座
大阪 2016/8/3 ~14 サンケイホールブリーゼ
横浜 2016/8/17~28 神奈川芸術劇場
豊橋 2016/9/9 ~11 穂の国とよはし芸術劇場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/17

現実なのか、非現実なのか。

2013年から片桐さんの話題を出してなかったのは
決して、興味がないとかそういうことではありません!

● 2015年02月04日発売
おしり2 ラーメンズ片桐仁のおしえて何故ならしりたがりだから

● 2016年04月27日発売
親子でねんど道
 太郎くんと春太くんが可愛い♪

● エレ片コントライブ 「コントの人10」
【東京公演】2月19日(金)~28日(日)@青山草月ホール
【大阪公演】3月5日(土)@サンケイホールブリーゼ
【福岡公演】3月12日(土)@スカラエスパシオ
【岡山公演】3月13日(日)@イオンモール岡山 おかやま未来ホール
【札幌公演】3月19日(土)@かでる2・7 かでるホール
【仙台公演】3月21日(月祝)@仙台福祉プラザふれあいホール
【名古屋公演】3月27日(日)@吹上ホール

● エレ片コントライブ コントの人

● 2015年06月03日 片桐仁・乙幡啓子の工作番組
「また、つまらぬ物を作ってしまった」DVD-BOX

● テレビドラマ
各テレビ局ひっぱりだこですな。

私の嫌いな探偵 2014年01月~03月(テレビ朝日)
鉄神ガンライザーNEO 2014年07月~10月(テレビ岩手)
玉川区役所 OF THE DEAD 2014年10月~12月(テレビ東京)
かもしれない女優たち 2015年06月23日(フジテレビ、パカリズム脚本)
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ 2016年01月~03月(日本テレビ)
東京センチメンタル 2016年01月~04月(テレビ東京)
99.9 -刑事専門弁護士 2016年04月~06月(TBS)
グ・ラ・メ!~総理の料理番~ 2016年07月~09月(テレビ朝日)

● 映画

小野寺の弟・小野寺の姉(2014年10月25日公開、西田征史監督)
アイアムアヒーロー (2016年04月23日公開)
TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ(2016年06月25日公開)

● 舞台

ライクドロシー(2013年11月8日~12月7日)バイス 役
海峡の光(2014年04月11日~04月29日)斎藤 役
鎌塚氏、振り下ろす(2014年07月04日~08月09日)堂田テルミツ 役
第16回東京03単独公演「あるがままの君でいないで」(2014年09月20日)
ベター・ハーフ(2015年04月03日~05月05日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/31

君と過ごす夏の日。

● 2013年7月~ アニメ「にゅるにゅる!!KAKUSENくん」
前代未聞!!主人公はな、なんと角栓!?
角栓たちが繰り広げる美肌豆知識入りユル~イ日常会話劇!

124

http://kakusen-kun.com/index.html

「角栓王に俺はなる!」←おい!(あははははははは)
カクセンパイ役で熱演中。片桐さんがいるので、
福山じゅんじゅんが大人しく感じる(笑) 
子役の伊藤悠翔くんとの絡みがホントにかわいい!
でも、角栓っていうのが少しキモチ悪い・・・よね(゚ー゚;

---------------------------------------------------------------

● 2013年6月~ アニメ「ドンマイしげるさん」
おじさんの人生は情けないけどカッコイイ!
「あやまり侍」の異名を持つ、営業31年のサラリーマン、
イセノハマしげるの人生劇場。
<声の出演>片桐仁

125

http://www3.nhk.or.jp/d-station/program/shigerusan/

「もぉーしわけありません!!」と謝るおじさんの姿が印象的。
キャラクター全ての声を片桐さんがやるという、片桐祭りなこのアニメ。
女性の声も一応、頑張ってますよ(笑)

---------------------------------------------------------------

● 片桐仁 感涙の大秘宝展 ~粘土と締切と14年~
「毎月何かに粘土盛ったらいいんじゃない?」ラーメンズの相方、
小林賢太郎のひと言がきっかけではじまった雑誌連載、粘土道。
あれから14年。片桐仁が日々迫りくる締切と戦い、たま~に
負けながら月イチのペースで世に送り出しつづけた問題作を
新旧含めほぼすべて、パルコミュージアムで一同に展示します。

パルコミュージアム
2013/04/05 (金) -2013/04/22 (月)

123

せめてレミング期間はやっててくれたらよかったのに・・・
結局、観られませんでした。残念!!
オープニングレセプションには賢太郎さんも来たそうで、
受付で何かを受け付けているお二人の写真が"staff notes"
に載っていました。久々のツーショットに感激!

---------------------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/28

姉に殺意を抱いたことが、これまでに三度ある。

2013/07/27 小野寺の弟・小野寺の姉 銀河劇場

実は単行本購入済みだったのですが、それが舞台化だと知らなくて慌ててチケットゲットした訳で。席が遠いとか文句言いません(・・・) 舞台は小説「小野寺の弟・小野寺の姉」のアナザーストーリーということで、小説未読でも全然OKでした。
と、言うかこの舞台、向井理祭りでしょ。黒縁メガネ姿、寝癖姿、雨に濡れた姿、ガシガシ髪を拭く姿、女性は母性本能くすぐられまくり(*´v゚*)ゞ 向井さんファンにはたまらない舞台だろうなぁと思って観てました。"西田さんの舞台&片桐さん観たさ"で来たわたしも「向井さんいいなぁ」と思いましたし(笑) 
全体的にはハートフルなストーリーで楽しかったのですが、イメージしていた小野寺の姉と若干違ってたなぁと思いました。あんなにいつもプリプリしてたっけ?もう少し、愛情ある接し方だったような気がしていたのですが・・・。まぁ片桐はいりさんらしくはありましたけど。
片桐はいり、向井理、木南晴夏、野村周平、森谷ふみ、平田敦子、片桐仁、山内圭哉、ユースケ・サンタマリア、個人的に大好きな俳優さんばかり。これからのメンバーを揃えられる西田さんの人脈がすごいと思います。

そーいえば、飾られてるお花の中にこんな方発見。

Dvc00405

Dvc00336

丸ちゃんすごい律儀だね(*^ω^*)ノ彡


● 小野寺の弟・小野寺の姉
【東京】天王洲・銀河劇場 2013/7/12~8/11
【大阪】梅田芸術劇場 シアタードラマシティ 2013/8/22~8/28
作、演出:西田征史
出演:片桐はいり 向井理 木南晴夏 野村周平 森谷ふみ 平田敦子 片桐仁 山内圭哉 ユースケ・サンタマリア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/27

壁のなくなった部屋には、次々に奇妙な訪問者が訪れる。

2013/04/27 レミング ~世界の涯までつれてって~ パルコ劇場

918

ある人のレビューに「1mmもわからなかった」というのがあって同感でした。もうね、説明のしようがない。ストーリーも正直わからない。哲学的な話なのか、ただの精神異常か。いやあ、こんなにわからない舞台は初めてだ(笑)(でも寺山修司作の中ではわかりやすい作品なんだとか言う人もいて・・・いやいや、全然わからないって) 「どうだった?」と聞かれても「何かわかんないけど、すごかったよ」としか返せない。あれは体感する舞台だと思います。考えるんじゃなく、リズム、言葉、ダンスそれを素直に感じればいいんだと。人それぞれの感性に委ねられる作品だと自分なりに解釈しました。
八嶋智人さん、片桐仁さん、常盤貴子さん、松重豊さん、みなさん演じるのに苦労したと思います。台詞も難しいし。個人的には松重豊さんのインパクトある役が印象的でした。

それから、劇場に飾られているお花の中に「関ジャニ∞→八嶋さん」「丸山隆平→片桐さん」ってのを見つけました!何だか嬉しい(笑)

● レミング~世界の涯まで連れてって
【東京】PARCO劇場 2013/4/21~5/16
【愛知】中日劇場 2013/5/25
【大阪】シアターBRAVA! 2013/6/1~6/2
作:寺山修司
出演:八嶋智人 片桐仁 常盤貴子 松重豊 他

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/03

大切なものはすぐそばに・・・。

2013/03/02 デキルカギリ 下北沢・本多劇場

20121211_2144972

G2 Produceの最終公演だということだけで、内容については事前情報なく行ってきました。アットホームなコメディかと思ったら、なんだかいろいろと人間関係絡み合って、ずこく大きな規模の話となっていく・・・しかもみんなどこか怪しくて何かあるんじゃないかとグイグイ引きこまれていく展開はさすがだなぁと思います。あの普通の一軒家だけで、原発問題までいくとは・・・いやはや。かなりの力技な気もしましたが、面白かったです。ラストの余韻が残ったこの作品。帰りの車中、いろいろと話が盛り上がりました。そういうのも狙いだったり(笑) 役者陣がとっても安定していて、作品に深みが出てました。

● デキルカギリ
【東京】下北沢・本多劇場 2013/02/21~03/03
【大阪】梅田芸術劇場 シアタードラマシティ 2013/03/09~10
作・演出:G2
出演:山内圭哉 大和田美帆 片桐仁 菅原永二 吉本菜穂子 岩井秀人 中川智明  久々沢徹 久保酎吉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/12

花言葉は、変わらぬ想い。

● 地球の王様
2012年10月26日~2012年12月24日 東京、兵庫、石川、宮城、岩手、新潟、埼玉、山口、岡山、広島、北海道、長野、愛知、大阪、京都、長崎、福岡で上演
作    金子茂樹
出演   西村雅彦 大塚千弘 岡田義徳 浅利陽介 片桐 仁 高橋ひとみ 永井 大

---------------------------------------------------------------

2012/08/10 グッバイ・エイリアン 伝承ホール 

Dvc00090
久しぶりに生片桐さんを拝見。とある疑惑をかけられ「違いますよぉ~」とあたふたする片桐さん。あたし、挙動不審な動きをする片桐さん見るとホッとするみたい(笑)「あぁ~片桐さんだぁ」と変な感動を覚えました(*゚v゚*)

『グッバイ・エイリアン』1974年の大阪千里ニュータウン設定が愛方さんにハマったみたいで。笑えて、ちょっとホロリとするよくできたストーリー。何より片桐さんが活き活き演じていたのが印象的でした。これ、もし映画化になったとしても、主演は片桐さんにしてほしい!それくらいピッタリの役でした。劇団ニコルソンズのみなさんも、パワフルですごい!特に、赤星まきさん。小さい体なのに存在感あって、よかったですわ。一気に好きになりました。みんな大阪弁上手だなぁと思ってたら、もともと大阪の劇団なんですね。大阪公演盛り上がるだろうなぁ~。

● グッバイ・エイリアン
【東京】伝承ホール 2012年8月8日~12日
【大阪】ABCホール 2012年8月24日~26日
作・演出:木下半太
出演:片桐仁
ニコルソンズ
火野蜂三・赤星まき・堀ノ内晴子・望月優・玉上鈴子
立山誉・愛下哲久・田尾寅吉・古城青大 
ゲスト出演
西郷豊(The Dusty Walls)・山本真由美・安田ユーシ
山田能龍(山田ジャパン)・土佐和成(ヨーロッパ企画)
鬼塚俊秀・原敏一(劇団赤鬼)・下村和寿(劇団赤鬼)

-----------------------------------------------------------------

● スピリチュアルな1日(2012年6月13日 - 7月8日、小峯裕之)徳大寺 役
【東京】あうるすぽっと 2012年6月13日~24日
【大阪】ABCホール 2012年6月29日~7月1日
【仙台】仙台市青年文化センター シアターホール 2012年7月7日~8日
脚本 小峯裕之
演出 板垣恭一
出演 石田 明(NON STYLE)、須藤理彩、片桐 仁、吉本菜穂子、諏訪 雅(ヨーロッパ企画)

-----------------------------------------------------------------

● BOB
【東京】東京グローブ座 2012年4月27日~5月21日
【大阪】サンケイホールブリーゼ 2012年5月24日~29日
作・演出 西田征史
出演   丸山隆平、平 愛梨、片桐 仁

丸山くんを見たいというより、西田さんの脚本と動く片桐さんの方が
気になって仕方ない。「雨の日の森の中」もそうだったけど、ジャニーズだと
チケット争奪戦が大変!!今回もハズレたーーーー!!!!

-----------------------------------------------------------------

● 豆之坂書店~読みたがりたちの読書会~
【東京】天王洲 銀河劇場 2011年12月27日~29日
作・演出 福原充則
出演   谷原章介、片桐仁、村岡希美、高畑充希、小澤亮太、久ヶ沢徹

-----------------------------------------------------------------

● わらいのまち
【東京】シアタークリエ 2011年9月4日~24日
【札幌】道新ホール 2011年9月30日~10月2日
【名古屋】名鉄ホール 2011年10月13日~16日
【大阪】イオン化粧品シアターBRAVA! 2011年10月19日~23日
【広島】アステールプラザ大ホール 2011年10月26日
【福岡】キャナルシティ劇場 2011年11月2日~3日
作・演出 宅間孝行
出演   宅間孝行、片桐仁、岡田義徳、田畑智子、柴田理恵 他

-----------------------------------------------------------------

● totsugi式
【札幌】北海道鍼灸専門学校 かでるホール 2011年6月10日~11日
【大阪】ABCホール 2011年6月15日~17日
【福岡】イムズホール 2011年6月18日~19日
【名古屋】テレピアホール 2011年6月25日~26日
【東京】渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール 2011年6月27日~30日
作・演出 戸次重幸
出演   片桐仁、本多力(ヨーロッパ企画)、大宮エリー、戸次重幸

戸次さんて、何気に片桐さん大好きだよね(笑)

-----------------------------------------------------------------

● エレ片コントライブ『コントの人』シリーズ

エレ片コントライブ ~コントの人5~ [DVD]
エレ片コントライブ ~コントの人5~ [DVD]
ポニーキャニオン 2012-03-07
売り上げランキング : 5711

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

エレ片コントライブ ~コントの人3~ [DVD] エレキコミック第20回発表会『NaNoNi』 [DVD] エレ片コントライブ ~コントの人4~ [DVD] エレキコミック第19回発表会『中2のアプリ』 [DVD] エレ片コントライブ~コントの人2~ [DVD]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧