カテゴリー「□CM」の記事

2016/12/16

休んじゃおうか?だめ?

201612

イケメン戦隊21
http://www.meiji.co.jp/dairies/yogurt/lg21/ikemen21/

リスクと戦う乳酸菌LG21のCM。これがなかなかニヤニヤします(*´ェ`*)
個人的には右端の川上兼司さんの「あなたの健康に寄り添いたい」と言う
やる気のない声にキュンときました。マニアックでごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/30

そのとおり!

「自分の道は自分で選んだ方が、

楽しいにきまっている」

マツダのCMに心、動かされました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/07

彼には可能性を、未来を、広げてほしいから。

いやぁ、今週もあっという間・・・。疲れた~
今日は久しぶりのCMの話題。

インテル 「時計」篇
2011cm02 2011cm01
http://www.intel.com/jp/tomorrow/tvcm/index.htm?iid=subhdr-JP+sot_tvvideo
赤毛の男の子の表情がとってもいい♪時計が戻って、ワット!?!?ってとこの顔がツボ。何か夢があって素敵なCM。

スカパー!とあたらしいまいにち。「BSスカパー!開局」篇
2011cm15jpg
http://www.skyperfectv.co.jp/cm/
可愛らしい夫婦。公式サイトに行くと、細かいキャラ設定とかあるんですね。こっちでも姉さん女房なんだ(笑)

槇原敬之×なまいきヴォルク「Heart to Heart」アルバムデモ音源ダイジェスト
2011cm03

http://www.youtube.com/watch?v=0l28HQNEhLo
ヴォルクの後ろ姿が可愛くて何度も見たCM。これも合田さんのキャラクター♪

JT Roots アロマボトル「考える人」篇
2011cm06 2011cm07
http://www.jt-roots.com/aroma_bottle/
竹野内豊が難しい顔して、何を考えてるのかと思ったら・・・ぷっと吹き出しそうになりました。くだらなーい(笑)でも何かほっこりする。

ミドリ安全 「バレエ」篇
2011cm09 2011cm08
http://ec.midori-anzen.com/shop/contents2/verdexcel.aspx
ミドリ安全のCMって、いつも面白くて好きです。でも、最後まで見ないと 何のCMだか、分かんない。

なとり おつまみチーズ「ひとつまみの幸せ」
2011cm10
http://www.natori.co.jp/joy/tvcm/
和久井さんと梶原さんの雰囲気がとっても好き。こういう夫婦ってリアルにいそうじゃないですか?

イクルシ
2011cm12 2011cm13
http://www.whats-lixil.jp/index.html
7名の著名な俳優陣が全7話にわたってリレー形式に「リクシルって知ッテル?」をキーワードに質問をつなげていくCM。まず発想が面白い。そして、つなげ方が面白い。でも、何のことだか全然分からない。でも分からないから、検索したくなるっていうね。うまいことできたCMでした。

ダイハツ 「日本のどこかで 新しい町」篇
2011cm17 2011cm16
http://www.daihatsu.co.jp/cm/3rd-ecocar/index_01.htm
吹石さんより、生き方を変えるという彼に、ぶち切れて携帯を投げつけるサトエリが印象的だったCM。何だか彼女の気持ちもわかる訳で。今後、どういうストーリーになっていくのかも楽しみ。

ファンケル カロリミット
2011cm05 2011cm04
http://www.fancl.co.jp/calo/cm/
♪いっぱい食べる君が好き ほっぺにケチャップ がまんしないで おかわりしなよ いっぱい 食べる君が好き♪ 歌と豪快に食べる姿が、見ていて幸せになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/30

明日から10月だよ!

Dvc00043

この2人のCMが好きです。
小雪さんがより、しっくりくるのはあたしだけですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/14

これも自分と認めざるをえない

久しぶりにCMの話題。最近、地上波をめっきり見なくなったので、CMもよくわからなくなってきたなぁ・・・。

サッポロ生 黒ビール「大人エレベーター編」
10cm02 10cm01
大人とは何か?という質問に答えるリリーフランキーさん「子供の想像の産物」「だってもっとちゃんとしてるはずだったもん」 妙に納得(笑)

任天堂Wii「Wii Party」
10cm03 10cm04
嵐の仲のよさが際立つCM。素でゲームしている姿はファン以外も楽しめる!このCMのおかげで、Wii Partyバカ売れなんだとか。さすが嵐。すごいわ。

東京電力「Switch!」
10cm05 10cm06
子役の濱田龍臣くんかわいい!!!!

ソフトバンク「選挙編」
10cm08_2 10cm07
ここまでするとはアッパレ。CM考えてる人すごいなぁー。

ブラックニッカ「そこんとこクリア篇」
10cm11 10cm12
「そこんとこクリアにして・・・なんで通るんだよっ!」
Web限定でいろんな大泉さんが見られまぷ。大泉さんが まさかのウインク篇もあるよ!!どこのアイドルだよっつーね(笑)

JRA CLUB KEIBA「競馬場でプロポーズ篇」
10cm09_2 10cm10
大泉さん続きで。ほんわかかわいいCM。続きが気になる!

明治製菓「XYLISH」
10cm13
やるな、キシリッシュ。 ※木村カエラ諸事情により出演できないため~と断りながら、このユーモアあるCMつくるとは!

今のところこんな感じカシラ?また気になったらプラスしていきまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/06

今夜こそ優しくなれないかな

さぁ気分を変えて 久しぶりにCMの話題。前のも含めてマース。長くなったんで、2つにわけわけ。
~その1~

LUPIN STEAL JAPAN PROJECT「モヤイ像篇」
Cm03

http://steal-japan.jp/
『モヤイ像をいただくぜ。ルパン三世』テレビを見てたら突然の犯行予告!!え?何これ?とちょっとビックリしました( *゚д゚) これ、ルパン三世をモチーフにした期間限定プロジェクトのCMらしいデス。公式サイトでは、一般の人たちから何を盗んでほしいか募集もしてみるとか。インパクトと遊び心にヤラれた!

大塚製薬 UL・OS「すべての肌に、ウル・オスを 篇」
04 05
http://www.otsuka.co.jp/ulos/cm/
15人の女性からほっぺにチュされる桑田さん。新曲のプロモーションかと思いきや、『うるおいを忘れた男の肌へ』と。なるほど演出がうまいなぁー。

サントリーファイナルファンタジーXIIIエリクサー「ついに 篇」
Cm11 Cm10

http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/sd544.html
『ついに・・・、ついに・・・、ついに・・・、ついに・・・、ついにっ!! ファイナルファンタジーXIIIエリクサー 12月8日発売』 んーーーー欲しい!!

Wii Newスーパーマリオブラザーズ「2人プレイ篇」
Cm18

http://www.nintendo.co.jp/wii/smnj/movies/tvcm.html
のぞみ「じゃ、お願いします」
生瀬  「お願いします」
のぞみ「これをいっぱい取ると・・・」
生瀬  「はい」
のぞみ「そしたら・・・増えましたー」
生瀬  「おっ!」
大橋のぞみちゃんと生瀬さんのやりとりがほのぼのしてていいなぁーと。二宮くんと松嶋さん篇も素敵デス!

Audi A4
Cm22_2 Cm23 
http://www.youtube.com/watch?v=CDnfoxm-kXI&feature=player_embedded
とっても質のいいCM。ルービックキューブ・パズルのように回転し、部品が組み合わさりアウディA4が出来上がる。クールで、スタイリッシュで、ファンタスティック!!

マックカフェ「大集合篇」
Cm24 Cm25
http://www.mcdonalds.co.jp/company/cm/index.html
勘三郎さん、弥十郎さん、橋之助さんはじめ、平成中村座メンバーが羽織袴姿で勢揃い!!!錚々たる顔ぶれに驚きです。そりゃみんな振り返りますよ(笑)もう二度と見られないかもしれないレアなCMです!

バンダイ ナルティメットアクセル3
Cm19

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/psp_naruto_accel3/cm.html
和彦さん!?!?声優さんもCMに出る時代なんだなぁ!

マイナビ2011「フレイム篇」
Cm01
http://job.mynavi.jp/conts/2011/ohen/
flumpoolの山村さんのイケメンさが際立ってたCM。やっぱイケメン好き。

ボス食後の余韻「食後の出来事篇」
Cm15
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/yoin/index2.html
北大路欣也/上川隆也/佐藤B作/佐藤蛾次郎 チョイス渋い!!(笑)議員篇、庭師篇、ポスト篇、環境篇 それぞれキャラがオイシイことになってマス。
B作  「先生!私にふさわしいポストを!!」
北大路「佐藤、お前にふさわしいポストは・・・東京特許きょきゃきょく(笑)の局長だ」
北大路さんが素で笑ってるのがまた可笑しい (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すべて受け止めて笑えないかな

~その2~

TOYOTA こども店長「ライバルあらわる篇」
Cm05

http://toyota.jp/tvcf/contents/kodomo/
こども店長・加藤清史郎くんも石川遼くんも どちらも大活躍の2009年デシタ。

資生堂 UNO
Cm09
http://www.shiseido.co.jp/uno/
ぎゃーーー!!!!イケメン揃いに揃って!!!!!!!

ソフトバンク「SMAP大移動篇」
Cm17 Cm16

http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/
どんだけお金が動いたのか気になるところ(・・・!)ソフトバンクさんのCM担当の方は、ほんと発想が素晴らしいと思いマス。

ソフトバンク「お父さん入院する篇」
Cm27 Cm26

http://mb.softbank.jp/mb/special/TheWhites/
今年もお父さん大人気。

三菱地所「想像力会議篇」
Cm20 Cm21
http://www.mec.co.jp/j/company/advertising/index.html
「くまさんがビルの上から種を撒くのぉー」
「雨が降ってきたらくまさんが傘をさしてくれる」
子供の発想力ってすごいなぁと。

ペプシ「夏やすみ。」篇
http://www.pepsi.co.jp/gallery/index.html
Cm06
「暑いの結構、苦手なんですよね、僕」
インドア派なのね 松山ケンイチくんは。でもイメージぴったりで彼らしいご意見だと思いマシタ。

カルピスウォーター「ガンバレ初恋篇」
Cm28 Cm29

http://www.calpis.co.jp/cm/
「きゅんとつめたい。カルピスウォーター」
川島海荷ちゃんかわいいーー!!最近のオススメっ子でございます。ザ・青春!!最後にいたずらした彼に「ガキ!」と言う彼女の顔にきゅん♪"NTT東日本 フレッツ光"の彼女もかわいいデス。

ロッテ Fit's「ショッピング篇」「犬の散歩篇」「噛むとフニャン篇」
http://lotte-fits.jp/cm.html
「ノ~ゾ ノ~ゾ ノゾミ~
 噛むんとフニャンフニャン フニャンニャニャン フニャン
 噛むんとフニャンフニャン フニャンニャニャン
 噛む~とやわらかロォッテのフィッツ!(フィッツ!)♪」
佐々木希、佐藤健、渡辺直美出演。ヘンテコな踊りが気になったCM。

進研ゼミ高校講座「'09夏篇」 「'09 秋・冬篇」
http://www.zemi.ne.jp/tvcm/
『進研ゼミ高校講座』は、これからも高校生の「攻める大学受験」を応援していきます。攻める言葉にグッとくる青春CM。がんばれ受験生。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/10

どんな一歩も 無駄にはならない

ちわ。お久しぶりの登場デス!!みなさま、お元気デスカ?なんか、鼻がムズムズしてて・・・何これ?花粉症デビュー!?!?と慌ててるシズクですけどもー。
ヘップッシュ!!っていう加藤茶バリのクシャミを繰り返してマス。
やっぱり花粉症なのカシラ く、くるしい・・・。

んーーーっと、何から話そう。特に変わりなく生きております。はい。何かの本で、シズクの2009年は『種を撒く年』だと書いてあったので んじゃ撒いてみようかと 思ったんですが、何の種 撒くか迷って1ヶ月過ぎたという・・・、ね。今の自分のスキルアップ種か、それとも新しい自分をつくる種か。まぁ、撒いてみないと分かんないと思うんですけど。撒いてからも大変そうだし。育てるのとか苦手だし。てか 芽出ねぇーとか・・・!
まぁ結局、いつもの通りグダグダ言う訳ですよ(わはっ)

でも、何もしない1年にはしたくないなぁーと(毎年言ってるかも)こないだワカモノに「今度、シズクさんの夢聞かせてください」みたいなことを言われて「夢!?!?!?」ってなってしまった自分が ちょっと淋しかったのも事実。
夢かぁー 夢ねぇー 。妄想は得意なんだけど・・・(ちがうちがう)

と、 とりあえず、種を撒くか。撒くよ。撒くさ!

そういえばユーキャンのCMが素敵デス。特に菅ちゃんのがお気に入り!
「で、いいよ」じゃなくて「が、いいよ」  胸にズキューンとくる!!
なんかアタシもこういうオトナになりたいデス。

Cm_interiorbefore_img  http://www.u-can.co.jp/cm/91/cm_gallery.html

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/06/24

君以外、好きにならない。

サンウエーブ「パタパタ・カンガルー2篇」
Patapatakun
http://www.sunwave.co.jp/products/kitchen/pitto/gallery/index.html
なんちゅー可愛さだ!!!!と度肝を抜かれたパタパタくん。お兄ちゃんカンガルーが死ぬほど可愛い!!!!!!!!!!やられた。

ザ・プレミアム カルピス「ホワイトサンタ 雪の結晶篇」
Precal_02new
http://www.calpis.co.jp/cm/premium.html
この季節にサンタという発想が素晴らしい。しかも、暑苦しくない爽やかな色が最高。

ジョージア「天国のおばあちゃん篇」
Ind_info_cm_img11
http://www.georgia.jp/info/cm/heaven/
ドロドロした昼ドラに出演中の眞島秀和さん。彼のコミカルさがなんか嬉しかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/27

至福のときが終わる瞬間

最近好きなCM 集めマシタ。

ヤマサ昆布つゆ「冷たい麻生さん篇」
08cm01
http://www.yamasa.com/cm/details/sub7.html
妻(麻生さん) 生まれ変わっても私と結婚したい?
夫(吉岡さん) ですね~
妻(麻生さん) 私はイヤだな・・・
夫(吉岡さん) ・・・冷たい。
なんかすごいリアル(笑)でもかわいいー

ソニー「Image like no other」
08cm05

http://www.gizmodo.jp/2008/04/cm_7.html
日本では見られないですが、すごいスケールがデカくて素敵なCM!!

森永製菓「ウイダーinゼリー」
Cimg_weider6_2 Cimg_weider7_3 Cimg_weider8_3

http://www.morinaga.co.jp/cm/

ダイワハウス「ジーヴォでエコ篇」
08cm06

http://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/eco/
永作さんとほっしゃん。の笑顔がいい感じ~

GREE「金はない。時間はある。篇」
08cm02

http://gree.jp/?action=login
このキャッチコピーと岸部四郎さん!!ナイス!!!

エスキモー「PARM」
08cm03

http://www.morinagamilk.co.jp/menu/parm_cm.html
おっさんがアイス食べる姿って新鮮♪なんかいいなぁーと。

キンチョール「どっちにする?篇」
08cm04

http://www.kincho.co.jp/cm/html/2008/kinchol_dotti/index.html
ヤラシイわ~
ヤラシイやろ
トヨエツさんめっちゃいい!!!

キリン 「潤る茶 水やり篇」
Pic_01
http://www.beverage.co.jp/product/cm/ururu/
なんか昭和っぽい感じが好き!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧