カテゴリー「□旅」の記事

2016/09/18

恋しくて憎らしい大阪

備忘録 大阪編

2日目は大阪天満宮でお参りしてから、
商店街をぶらぶら食べ歩き。

Dsc_69900
喫茶ケルン 玉子サンド とろふわの卵♪

中村屋のコロッケも有名みたいですが、
日曜日は定休日なのでした…(泣)

Dsc_69940
鳴門鯛焼 アイスもなか

Dsc_69960
このうどん屋さんはどこだっけな…

Dsc_70050
わなか たこ焼き

昨日あんなに歩いたのに、日本一長い商店街を完歩して
「満歩状」をもらってきました☆すごいでしょ。
結局、今日も足が棒になりました(笑)

Dsc_70070
そして最後は、新大阪の今井のうどんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/17

近そうでまだ遠い大阪

大阪に来るといつもドリカムの「大阪LOVER」が脳内に流れます。

備忘録 大阪編

Dsc_69820
揖保乃糸資料館「そうめんの里」
兵庫県たつの市
JR姫新線 東觜崎駅より徒歩15分

手延そうめん作りは手間暇かかっているんだなぁと勉強。

Dsc_69840
レストランで「そうめん巻寿司」を注文。
分かりずらいけど、ご飯の代わりにそうめんを巻いてます!
どうやって作るんだコレ!?

Dsc_69860
近くにあったそうめん神社。
熟練した製造者にしか作れない最高級品「三神(さんしん)」を
いつか食べれますように…。

Dsc_69880
北新地駅のキタノザウルス。
夕ご飯何食べる?と歩き回り、天ぷら与太呂(梅田店)にて夕食。
すごい歩いた1日で、くたくた…(o´Д`)=з

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/23

皆様のご乗車を心よりお待ちしております。

備忘録 群馬編

→車で群馬県へ
 着いたらお昼…おなかすいた
 あ、あそこでいいか的に入った
 お店がなかなか美味しくて満足

「会席そば 草庵」群馬県 前橋市 荻窪町 1230-1

07232
蕎麦粉の衣が珍しい名物の「花衣」

07231
いろんな種類の蕎麦が食べられる「蕎麦三昧」

→今回のメイン
 「ローカル線 上毛電鉄」
 デハ101号は近くで見られませんでした

07233_2
大胡(おおご)駅出発

上毛電鉄のここが面白い!

①自転車ごと電車に乗れる
07235

②"風鈴電車"や"お祭り電車"など車内が
 デコレーションされている
07234_2

③ワンマン列車なので、整理券を取って乗車する

07238

④めっちゃ蚊に刺される
07239

→真っ暗になるまでそれぞれの場所で
 それぞれの電車の写真を撮る
07236

→夜ご飯は「とんとん広場」群馬県前橋市三夜沢町534

07237_2

福豚のしゃぶしゃぶがめちゃくちゃ美味しかった
幸せ幸せ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/12/13

赤信号みんなで渡れば怖くない(ダメです)

備忘録 小田原編

→厚木PA B-1グルメ昼食
 ドライブしながら小田原へ
 赤い電車を撮り...

→今回のメイン

「鈴廣かまぼこの里 かまぼこ・ちくわ手づくり体験」

Img_9023

Img_9026

Img_9034

できたてのちくわが美味しかった♪

→隣のお土産屋さんをふらふら

 17:00だと言うのに辺りは真っ暗
 そろそろ帰りましょうか

→せっかくなので夜景が綺麗と噂の「湘南平」へ

 夜景より寒くて寒くてムードもない!退散!

→横浜に戻り いつもの中華街「心龍」へ

 白マーボが絶品です♪

 次の日、かまぼこ切ったら残念な結果でした…

Img_90922

見た目まずそうですが、味は美味しかったんですよ(;ω;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/28

鳩三郎。

備忘録 鎌倉編

→駐車して江ノ電利用。1日乗車券
 ①鎌倉高校前 
  スラムダンク踏切は外国人がいっぱい
  青春してる高校生を横目でチラチラ
 ②長谷駅
  長谷寺 あじさいを見ようと思ったら60分待ち
  待てない大人代表、あじさいは諦めます
 
→しらす丼を食す。店名は覚えていませんが、
 店員さんがよくなかったことは覚えています

Dsc_0024

→鎌倉と言えば、大仏!!

Dsc_0029

→③鎌倉駅
  鳩サブレ「豊島屋」物色
  鎌倉おてらCafe
  わっふる21
  鎌倉のシンボル鶴岡八幡宮へ
  この頃に辺りも暗くなり始め雨が降り始めました

→雨降って店先で雨宿り 傘など無い!

→駅前のお店「川古江家」
 雨に濡れ、寒くなったので温かいお蕎麦を食す

意外と鳩サブレを売っているお店が見当たらないので、
鎌倉で鳩サブレを買ったらよかったとちょっと後悔してます。

http://popochan233.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-1755.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/24

おつかれさまの国

いつも忘れてしまうので、どこ行ったか残しておきます。
何か抜けていたら教えてくださいませ。

→花園神社で初詣。

→昭和の香り漂う新宿ゴールデン街という飲食店街にある
「ラーメン凪」すんごい煮干しラーメンを食す

→新宿駅 コニカミノルタプラザ
「宇宙から見たオーロラ展2015」
 Live!オーロラ古賀祐三さん 生オーロラは見られず…!

→とっとり・おかやま新橋
 鳥取のお米 ねばりっこ 甘酒 を購入

→池袋サンシャイン コニカミノルタプラネタリウム
 うっかり寝ちゃった「Aurora Night」

→池袋サンシャイン 太陽のトマト麺
 本日2度目のラーメンを食す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/11/28

ソラカラちゃん。

Dvc00655

Dvc00658

Dvc00663

仕事でスカイツリー行って来ました。
平日なのに人がいっぱいで、疲れたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/11/29

しろまるひめには会えませんでした。

大阪旅行 2012/11/23~25
「ロールシャッハ」大阪公演を観に行ってきました!
感想はまとめてするとして・・・(まだ横浜も行く予定)
とりあえず、大阪の思い出写真を載せてみます。
日程とか詳しくは愛方さんとこでどうぞ(ザ他人任せ)
今回、あんま撮らなかったなぁーと。

Dvc00223
大阪天満宮で合格祈願!
「努力しなくても合格できますように・・・」

Dvc00224
こまちゃんを探せ(笑)

Dvc00233
携帯の限界

Dvc00236
クリスマスムードの空中庭園

Dvc00241
キラキラ♪

だまやんさん、お世話になりました(人∀≦+))
いつもいつも付き合っていただきすみません(・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/25

末永くお幸せに♪

Dvc00985
いとこの結婚式で山形に行ってきましたよ。
最初から最後まで 泣きっぱなしだったいとこに大爆笑でした←

新郎があんなに泣いてたら、新婦は泣けないだろうに・・・(笑)

でも素敵な式で、ほっこりしました。
おめでとう!!

Dvc00008

Dvc00993
それにしても、さくらんぼがめちゃくちゃ美味しかったのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/29

相変わらず、グッタリする12月。

そーだそーだ!!旅カテゴリーにアップするのを忘れてた(・・・)

2010年10月28日~31日 大阪旅行
101030_2
おでかけこまちゃんはすでにのせてましたが、実はつなびぃも書いてました。
http://shizuku32.tuna.be/

2010年12月04日 静岡旅行
1012041_2
ガンダム見に行ってきました。
1012042
ホントデカイんだよ。
1012043
詳しくはこっちとかあっちとかでよろしく。
http://silentforce.blog.ocn.ne.jp/moublog/2010/12/post_f039.html
http://popochan201.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-614c.html
富士宮やきそばうまかったデス!!

2010年12月18日 こまねこ
Komaxmas20102thumb170x23930
渋谷シネマライズで「こまねこのクリスマス」上映。あたし、"子供""動物"この2つのキーワードが入っている映画とかすぐ泣くんですけど、最近はもう1つ"こまねこ"っていうワードもプラスされました。何だろ何かダメ。"こまねこ"見るとすぐ泣く。全然泣きたくないのに、勝手に涙が出てくる。何だろ。前世とかつながりがあるのか!?とかアホなことを考えるほど、すぐ泣く。そんなあたしを見て愛方さんは、すぐ笑う。で、上映後こまねこ生みの親の合田監督にサインしてもらって、一緒に写真撮ってもらって、握手してもらって、すごーーい嬉しかったデス!うちのコマちゃんも持ってくれて(←や、持たせてか・・・)合田さんもそうだけど、周りのスタッフがとっても優しくて。あーいう優しい人達が集まってるからあんな優しい映画ができるんだろうなぁー。そんで、その優しさに泣くほど感動するんだと思います。これからも優しい作品で感動させてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)