カテゴリー「□書籍・雑誌」の記事

2016/11/06

君の代わりなんてどこにもいない。

ギュスターヴくん (MOEのえほん)

GUSTAVEくん by HIGUCHI YUKO
2016年10月7日(金)-11月20日(日)
POLA MUSEUM ANNEX 11:00-20:00

ボリス絵日記

銀座のポーラビルにあるミュージアムにも行けて満足です。
ヒグチさんのねこは、ちょっとの優しさとちょっとの毒でできている。
にゃんこの「コロッケ野郎」が大好き(≧∇≦)

…いや、大丈夫なのあれ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/23

いい男がいっぱいだと幸せ。

Dsc_69770

ジャケ買い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/18

大人のための児童文学。

うるうのもり

“あの森に行ってはいけません。うるう、うるう、とないている、おばけが出ますから”

転校したての僕は、先生の言いつけをやぶり、
おばけが出るという森の奥へ迷いこんでしまう。
そこで出会ったのは、不思議な、「あまり1」の人間。
世界からはみ出したひとりぽっちの存在、『うるう』だった......。
おかしくて、美しくて、少し悲しい、ある友情の物語。

「うるう」が絵本になりました。4年振りの再演なので、ところどころ曖昧でしたが、この絵本で予習ができてよかったです。舞台は"うるう"からの視点でしたが、絵本は"僕"からの視点で、また違った角度から作品を知ることができました。では、舞台行って来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/21

☆Merry Merry Christmas☆

せかいいちのねこ (MOEのえほん)

ヒグチさんとこのニャンコに惹かれて
自分用のクリスマスプレゼントにしました。
なかなかきゅんとする内容で、猫好きにはオススメです。

私は一生懸命な猫のぬいぐるみが好きみたい(*v.v)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/10

エェェ・・・・Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!

News_thumb_tvbros_cover

この表紙になぜか動揺しまくりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/15

悔しいからノーマークでしたが…、

Dvc00645

「ジュリエット通り」の安田さん!!
すごぉい男らしい顔してるんですけどー(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

観れないことに後悔しかないわ…(꒦ິ⌑꒦ີ)

続きを読む "悔しいからノーマークでしたが…、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/02

"ホイミ"使ってください。

4910204810748

そういえば、今更なんですけど
6月に発売されたananの大人の男特集。
表紙の西島さんがパーフェクトだった
ことを言い忘れてた!!
黒シャツ、黒スーツ、黒ネクタイ。
この組み合わせはヤバイ。
これで、メガネかけてたら
破壊力あり過ぎて死ぬところデシタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/20

気になる本。

今月TSUTAYAさんがおすすめする本が気になったのでメモしとくφ(^∇^ )

4478025819 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
岸見 一郎 古賀 史健
ダイヤモンド社  2013-12-13

by G-Tools

4801400027

女子の人間関係
水島広子
サンクチュアリ出版  2014-04-10

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/23

自分にはいったい何が残せるんだろうか。

僕がコントや演劇のために考えていること
小林 賢太郎
4344026241

今までやってきたことを、いろいろなカタチにして
世界に残していく賢太郎さん。
演劇に、展覧会に、出版に。今年は攻めている感じがします。
まぁ、でもそれもそんな風にみえるだけできっといろいろと
練って、計算して、修正して、
なるべくしてなっているんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/17

気になる本。

4106105209 反省させると犯罪者になります (新潮新書)
岡本 茂樹
新潮社  2013-05-17

by G-Tools

ネットみてたら佐世保の事件からこの本にたどりつきました。

「反省する」ではなく「反省させる」というところに
ヒントがありそうな。いつか読みたいので、メモしておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧