« My dear friends...ありがとう | トップページ | 気持ちの整理をしましょう。 »

2019/09/06

亮ちゃん、お疲れ様でした。

0601190130facialexpressionwoman3
会う人、会う人に「関ジャニ大変だね」と言われる昨日今日。「今、思えば…」ということが多々あったし、何となく覚悟していたので、あぁそうかという気持ちです。すばるくんの時ほど心乱れていません。はい。

ラストステージで、深々と挨拶していた姿が印象的だったなぁ。15→16に変わった瞬間、まだ亮ちゃんも一緒にいてくれる選択をしてくれたのかと思ったけど、5人で進む選択だったのか。残念で仕方ないけど、それも仕方ない。どんな未来が待っているか分からないけど、それでもいつかまた8人で笑い合える場面が見られたら、エイターとしてこんなに嬉しいことはないだろうな。

何も語らずただ、15周年を楽しませてくれてありがとうございました。15祭、素晴らしいエンターテインメントでした。

【錦戸】

 ファンの皆様へ。

 僕、錦戸亮は9月末日をもちまして、21年間お世話になったジャニーズ事務所を退所させて頂く運びとなりました。

 僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたいと思います。

 応援していただいた皆様には感謝の気持ちで一杯です。

 そして、ジャニーさん、心からありがとう。

錦戸亮


【メンバー5人】

 関ジャニ∞です。皆さんにお伝えしたいことがあります。

 僕たちは、2004年にCDデビューして以降、ファンの皆さんに沢山の景色を見させて頂き、今年15周年を迎えることができました。

 ここ最近では、一昨年安田章大が脳腫瘍の手術をし、去年、背骨を骨折。同時期に渋谷すばるが第二の人生を歩む事を決心するという…予想もしていなかった二つの大きな出来事によって全員がそれぞれの人生を改めて考えるきっかけになりました。

 去年から、僕達は沢山の話し合いを重ねてきました。各メンバーの思い描いている将来、価値観、方向性など、それぞれが違うベクトルを差し始めているんじゃないか…そして、安田が万全ではない自分の身体で、いつまでこの仕事を全うできるのか…という問題に直面しました。

 ここ最近まで、沢山の記事が出ているなか、何も答えられなかったのは本当に心苦しく、ファンの皆さんに沢山の憶測や不安を抱かせてしまったのは心から申し訳なく思っています。

 あらゆる選択肢があるなか、正解がわからない上で、15周年のライブまでは何があっても6人で走りきりたい。その上で、ファンの皆さんには。純粋に楽しんで頂きたい、という思いで、15周年ライブが終わるこのタイミングまで、発表を控えさせていただきました。

 出会いから含めると約20年。もう好きや嫌いなんて感情を超えたメンバーです。

 道は違えど、皆さんにエンターテイメントを届けたいという気持ちに変わりはありません。

 ファンの皆さんも…僕達も、時間がかかるかもしれませんが…どうか1人でやっていく覚悟、送り出す事を決めた5人のメンバーの決断をどうにか分かっていただける日が来るように、全員がこれからの活動で示さなければと思っています。

 15年間、こんな大変なグループを支えてくださっている関係者、スタッフ、そして、何よりファンの皆さんには感謝してもしきれません。

 そして、ジャニーさん…これは僕達がずっと話してきた結論です。この決断を天国から見守ってくれればと思います。

 関ジャニ∞を生んでくれてありがとう。

関ジャニ∞
横山裕
村上信五
丸山隆平
安田章大
大倉忠義


と、言うかね、亮ちゃん脱退発表プラス47都道府県ツアー開催って気持ちが追い付かないし、またすごいこと考えたな(笑)

あと「安田が万全ではない自分の身体で、いつまでこの仕事を全うできるのか・・・」と言う事務所のコメントに引っかかったんですけど。

|

« My dear friends...ありがとう | トップページ | 気持ちの整理をしましょう。 »

□芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« My dear friends...ありがとう | トップページ | 気持ちの整理をしましょう。 »