« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月に作成された記事

2017/08/25

1987→

● 2017/08/24 (木)
SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR "THIRTY30FIFTY50"
横浜アリーナ 18:30 開演

Main

仕事帰りにスピッツ結成30周年記念ツアー行って来ましたー!
間に合って良かった…!平日なのに開演早いよ!!

しかも「8823」が2曲目って早くね!?それに驚いたw(゚o゚)w
いやあ間に合って本当良かった…!(笑)
今回が1001回目のライブだったらしいのですが、
「誰が数えたの!?」「キリよく1000回にしたら」とか
ブツブツ言うメンバー。スピッツってなんか可愛いな。ふふふ。

新旧織り交ぜてのセットリスト。盛りだくさんで満足です。
「楓」のマサムネさんの声に魅了されました。
『これからもヘンな歌、不思議な歌を歌い続けていくんで、
 生温かく見守っていてください。』
確信犯なんですね。それもたまらなく愛おしいスピッツ。
楽しかったよぉぉーー!!!

続きを読む "1987→" »

2017/08/17

恋に堕ちたら 愛の歌は 唄えない

● 2017/08/16 (水)
REBECCA LIVE TOUR 2017
中野サンプラザホール 18:30 開演

Rebecca_apho_main

初の中野サンプラザホールかな。2階席でしたが、前列ど真ん中だったので、見やすくて上から見るノリノリなNOKKOさんが可愛らしかったです。中野サンプラザはなかなか音響が良かったなぁ。

28年ぶりの全国ツアーとか、17年ぶりのニューシングルとか、精力的に活動を続けるレベッカ。ニューシングルの"恋に落ちたら"のMVでは「レベッカはママとパパの青春そのものなの」というせりふがあって、愛方さんにとってもそうなんだなぁと。(私の青春は少し違いますが…) おっさんの心にズキューンと刺さる曲ばかりだったのでしょうね!

続きを読む "恋に堕ちたら 愛の歌は 唄えない" »

2017/08/16

忘れはしないよ 季節が変わっても

● 2017/08/13 (日)-15日(火)
関ジャニ'sエイターテインメイト ジャム
東京ドーム 18:30 開演

2017813

当日まで席が分からない「QRコード入りの紙チケット」が初導入された関ジャニのツアー。ドームの入口はさほど混乱している様子もなく、入場はスムーズでした。で、3回公演中、アリーナ2回とか!私の名義だけハズレですみません…(-_-;)
冬のツアーもいいけど、夏のツアーも楽しいね♪

・前半はバンド曲がぎっしり。
・どの曲も大好き!
・安田さんの髪と衣装の異様さが際立ってる!まぁいつも通りか(笑)
・白金髪の大倉さんがかっこいい!!
・横山さんのトランペットの音が安定していることの素晴らしさ。
・前へ前へ伸びていく音が気持ちいい。
・ニーニーニーニニニニニニー 楽しいぃぃぃぃぃぃーーー 
・「勝手に仕上がれ」は丸ちゃんのベースがカッコよ過ぎる!!
・「象」は大倉さんのドラムがカッコよ過ぎる!!上アングル最高。
・「Traffic」はすばるくんの"お疲れさまです"の笑顔が可愛すぎる!!
・はあはあはあはあ(*´Д`) 君たち最高だぜ。
・「侍唄」は名曲ですよね。ドラムがカッコいいです。いや、大倉さんが。
・いろんな人から曲を提供されても、どの曲も関ジャニらしさはちゃんと
 あるからすごい。
・友達紹介風にメンバー紹介してるのに名前を呼ばれない亮ちゃん。
・「夢への帰り道」のイントロ止めて"俺友達おるってことでいいやんな?"
 とか不安になる姿がくそ可愛い。子犬かっ!!(13日)
・「夢への帰り道」は大倉さんと亮ちゃんが悪ふざけで、テンポを変えて
 歌うので、引きずられないように必死なピアニスト村上さん。(14日)
・"手を振るなら ハグしてほしい"の安田さんの笑顔に絶句!!!ヤバイ
・あーあの顔DVD収録してくれ。
・MCで横山さんのananを持ってくる大倉さん(笑)(13日・14日)
・写真を見てステージ上でキャッキャッするメンバーたち。
・エロ本拾った中学生みたいな画(あははははは)(14日) 
・お子様がいるのに容赦ないすばるさん。いや、言いたいことは分かる。
・後半はアイドル全開な曲へ。2部構成で得した気分♪
・「JAM LADY」の腰振りの破壊力!!!!
・そして安田さんの才能を改めて感じる歌詞。
・「Answer」はダンスver.でしたか。3人のセッションも見たかったなぁと。
・「ノスタルジア」もがっつりダンスver.大倉さんの声が気持ちいいなぁと。
・「純情恋花火」全員浴衣姿!!横山さん美しいっ!!!!
・大倉さんの金のネックレスがギラギラしてて、
 何かもったいない。アレイラナイ。
・「青春のすべて」がラスト曲かぁ。水野さんに見てほしい。
・イントロで悪ふざけする亮ちゃん。わはははは。
・"この春に君はもういない"と"僕はなんどもその手を 思い出して
 泣きそうになって 「情けないな」と悔しがって また前を向くんだろうな"の
 横山さんと安田さんの表情が切なくて好き。
・この曲ってこんなに良かったんだぁと改めて思った。すごい。
・そしてさらりと終わる東京公演。
・もーね、アリーナ近くてヤバイ。
・もうみんなと目が合ったと思い込んでます!
・元気をいっぱい補給できました。ありがとうございました!

続きを読む "忘れはしないよ 季節が変わっても" »

2017/08/11

親孝行してきました。

20170811

座間のひまわり。天気が悪かったのが残念。

2017/08/07

命は伝う 君の想いを繋ぐ

● 2017/08/06 (日)
星野源LIVE TOUR 2017「Continues」
横浜アリーナ 17:00 開演

20170806_1

20170806_2

どこまでも音楽にこだわる星野源らしい
気持ちいいくらい音に包まれたライブでした。
「くだらないの中に」「くせのうた」はやっぱり
名曲だなぁ。泣けてきました。

星野源ってかっこいいか?と愛方さんと
あーだこーだ話してたら
「でもあーいう顔好きでしょ」と言われたもんで
「う…ん」ってなりました。
よく分かってるじゃない私のこと(笑)

続きを読む "命は伝う 君の想いを繋ぐ" »

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »