« 戸惑ってます。 | トップページ | 休んじゃおうか?だめ? »

2016/12/13

前前前世は全然RADWIMPSっぽくない

http://basement-times.com/zenzenzense/

この記事に非常に共感したので残しておきます。2016年 「君の名は。」効果でRADWIMPSが大ブレイク。私もこの方と同じようにRADWIMPSなんてもうみんな知っていると思っていましたよ。でも去年10周年ライブ行けることになり「RADWIMPS行くんですよ」と職場で言ったら「え、誰?」って方が多くて知名度の低さに驚いたことがありました。で、この1年の変わりよう。紅白出場できっとまた知名度は上がっていくのでしょう。

この記事に一番共感した部分は「今回の前前前世の成功で、RADWIMPSのイメージが固まってしまうのはちょっと寂しいな。とも思うのだ。ホントは精子だのコンドームだのG行為だのドギツい歌詞と、誰も真似できないアクロバットな楽曲で、この生き馬の目を抜く音楽業界を勝ち続けてきた他に代わりの効かないバンドだということが、一人でも多くにバレてほしいな、とファンとしては思うのだ。」←ここ。そう、RADWIMPSってこんなに優しくないの。もっと、生々しくて、うっとおしいほどの熱量があるの。アルバム1枚聴くのにすげぇ体力がいるようなバンドなの。ファンが増えることはとっても嬉しいけど、彼らの本当の姿を見た時ドン引きとかしないほしい。「君の名は。」のイメージが…とか言わないでね。

人間開花(通常盤)
人間開花(通常盤) 2016/11/23発売

|

« 戸惑ってます。 | トップページ | 休んじゃおうか?だめ? »

□音楽 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/64692338

この記事へのトラックバック一覧です: 前前前世は全然RADWIMPSっぽくない:

« 戸惑ってます。 | トップページ | 休んじゃおうか?だめ? »