« 大きな大きな愛情だけで僕らはきっと強くなれるんだ | トップページ | 全国の双子座のみなさ~ん! »

2016/12/30

さよなら2016年。

■2016年
ここ最近、物忘れが多くなりました。というか、記憶できていない…。「あれいつのことだっけ?」と聞かれても全く覚えていないことが多すぎ。でもブログに残っていると「あぁこれこれ」と思い出す訳で。もはや記録簿ですこれは。

2016年の目標と結果
・いい物を使う
→調理道具をいくつか購入しました。プロが使うような道具は高価ですが、しっかりしていて使いやすい。いい物を使うと、料理が楽しくなるので、外食が減る効果もあり。
オススメなのが、ニンニク絞り器。

チリス にんにく 搾り ガーリック プレス3 ZS-12150
チリス にんにく 搾り ガーリック プレス3 ZS-12150  

ガーリックトースト、アヒージョ、パスタなど生のニンニクを使うと断然味が美味しくなりますよ。

・親孝行をする
→これを目標にするのはどうかと思いますが、今年は「よしやろう!」と意気込んで親孝行に力を入れました。その1つは三代目のライブね。あとは祝い事や、冷蔵庫購入など、いつもとは違うことができました。来年は地味に親孝行します(笑)
・映画を年間150本見る
→これは達成できず…。

■コンサート、舞台、ライブ鑑賞

01月17日(日) 関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!大阪ドーム
02月27日(土) 小林賢太郎演劇作品「うるう」
03月05日(土) 村上信五「If or …Ⅷ」
05月03日(火) 岡村靖幸 Springツアー2016「幸福」
06月26日(日) 中村あゆみ 3rdファンミーティングライブ
07月16日(土) BUMP OF CHICKEN ツアー2016「BFLY」
08月27日(土) カジャラ#1「大人たるもの」
09月25日(日) 稲川淳二「MYSTERY NIGHT TOUR 2016」
11月25日(金) TEAM NACS 20th Anniversary
       「TEAM NACS XX(twenty)」ライブ・ビューイング
12月10日(土) 三代目J Soul Brothers「Metropoliz」
12月17日(土) 関ジャニ'sエイターテインメント
   18日(日) 関ジャニ'sエイターテインメント

■エイト

今年の収穫はこちら!棚を増やさないと入らなくなってきましたよ。

2016124
エイター歴10年になったので、何かしようと企てていたのですが、結局なにもしてません。でも、ラストのライブは久々のアリーナなので、それを10周年記念にしようと思ってます♪

■映画
150本を目標にしてましたが、95本止まり。目標達成できず、残念!その中でも印象に残っている10本をご紹介。

①インセプション
インセプション(初回限定生産) [DVD]
「インターステラー」のクリストファー・ノーラン監督が描く夢の世界。夢なのか現実なのか混乱してくるストーリーと、インパクトのある映像で緊張の連続でした。★★★★★

②ベティ・ブルー 愛と激情の日々
ベティ・ブルー/愛と激情の日々 HDリマスター版 [DVD]
ペンキ塗りをしている中年男のもとに現れた、自由奔放な少女との恋愛を描いた映画。少女を演じたベアトリス・ダルがとってもセクシーでキュート。理解できるけど、理解したくないラスト。★★★★

③小さいおうち
小さいおうち [DVD]
昭和初期、女中のタキが奉公することになった赤い屋根の小さな家で起きた、ある恋愛事件を描いたドラマ。キャストが豪華で、ベテランから若手まで味のある方々ばかり。★★★★

④GONIN
GONIN [DVD]
お金が必要な5人の男たちがヤクザの事務所からお金を強奪するストーリー。素晴らしく豪華で贅沢なキャスト。それぞれが個性的で狂気的なキャラクターを演じています。根津甚八さんの訃報を聞きました。ご冥福をお祈りいたします。★★★☆3.8

⑤キャバレー
キャバレー リバース・エディション [DVD]
ボブ・フォッシーが監督のミュージカル映画。スターになることを夢見て、キャバレーで働く女性がイギリスから来た男性や、金持ちでハンサムな男爵と出会い、恋をとるか夢をとるか揺れるというストーリー。ライザ・ミネリがラストに力強く歌う姿が圧巻でした。★★★☆3.8

⑥アバウト・タイム 愛おしい時間について
アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [DVD]
タイムトラベルする力を持つ家系の主人公が、恋人を作るためタイムトラベルを繰り返しながら本当の幸せとは何かを知るストーリー。何気ない毎日が、素晴らしく幸せなのだとタイムトラベルの力がない私たちに教えてくれる映画です。★★★☆

⑦ズートピア
Zootopia (DVD)[北米版]
ディズニーアニメ。大きい小さい関係なく、いろんな工夫をしながら動物みんなが共存している世界。この設定が素晴らしく見るたびに新しい発見をします。キャラクターも個性的。★★★★☆

⑧ヒミズ
Himizu
古谷実原作のコミックを園子温監督が映画化。染谷将太さんと二階堂ふみさんの存在感と、映画らしい映画で印象に残りました。喜怒哀楽が激しくてものすごく疲れるのが園子温映画です。★★★★

⑨シン・ゴジラ
シン・ゴジラ DVD2枚組
12年振りのゴジラの最新作。盛りだくさん過ぎて1回の鑑賞では理解できないシーンもありましたが、面白い映画でした。実際に大事故や天災があった時、本当に政府が役に立たなそうでそれはそれは恐怖。これはある意味ドキュメンタリー映画なのかもしれない…。★★★★

⑩ホドロフスキーのDUNE
Jodorowskys_dune
幻の映画となったホドロフスキー監督『DUNE』製作のドキュメンタリー。SF映画が好きな人向けの映画かと思ったら、意外とビジネスの自己啓発にもつながる内容でした。クリエイティブな仕事をしている若者や、チームをまとめる管理者にもおすすめ。★★★★

■2017年
来年の目標
・ちょっぴり社交的になる
・快眠グッズを手に入れる
・映画を年間100本見る

今年1年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

|

« 大きな大きな愛情だけで僕らはきっと強くなれるんだ | トップページ | 全国の双子座のみなさ~ん! »

□映画」カテゴリの記事

○年末」カテゴリの記事

コメント

この一気の記事更新をみるのが、
もはや、年末の楽しみになりつつありまする

・いいものを使う 
  私も以前から、そうしてます!

  使ってて、気分があがる!を意識してます
   靴、ボールペン、ヘッドホンとか
  だから、一目惚れするものが見つかるまで、
  いろんな店をまわるので、結構大変。。。
  
  でも、「変わった靴はいてますよね」って
  よく言われてしまいます。。。

・ちょっぴり社交的になる
 → いいですねー。
   まずは、笑顔とあいさつですね!  
   あとは相手に興味を持つ。かなあー

 本年もよろしくお願いしまーす
 写真のモデルもねー
 
  

投稿: だまやん | 2016/12/31 03:55

早速のコメントありがとうございます

・「使ってて、気分があがる!」あぁ、確かにそれは大切ですね!
大変だけど、吟味して選んだものは自分にとって価値がある気がします。
たとえ「変わってますね」って言われても(笑)


・「相手に興味を持つ」ギャ!これが一番苦手!

やばいな私…(;;;´Д`)


人生の先輩として来年もいろいろ教えてください
よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: シズク | 2016/12/31 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/64695934

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら2016年。:

« 大きな大きな愛情だけで僕らはきっと強くなれるんだ | トップページ | 全国の双子座のみなさ~ん! »