« これはふたりだけの秘密ね。 | トップページ | 近そうでまだ遠い大阪 »

2016/09/10

やっとこの手が君に届いたんだ。

続きのブランクペーパー
カミナリグモ『続きのブランクペーパー』2015/03/11発売
優しい声が疲れた心に沁み渡ってきました。
でもボーカル上野啓示さんの顔と声が一致しない(^-^;
残念ながらカミナリグモは活動休止になりましたが、
上野啓示さんのソロ活動は進行中。

蝶々結び
Aimer『蝶々結び』2016/08/17発売
RADWIMPSの野田洋次郎 楽曲提供・プロデュースの新曲。
Aimerちゃん(さん?)はお初でしたが、Mステ初登場で話題ですね。
いやぁ、それにしても洋次郎の世界観がすごいし、それをしっかり
受け止めて自分のものにする彼女もすごい。
『夏草に君を想う』『セプテンバーさん』も素敵です。

君の名は。(通常盤)
RADWIMPS『君の名は。』2016/08/24発売
映画「君の名は。」サウンドトラック。
これぞRADWIMPS、これが新しいRADWIMPS。

ボタン
PENGUIN RESEARCH『ボタン』2016/09/07発売
テレビCMで気になったPENGUIN RESEARCH 
ペンギンリサーチ、バンド名です。
ニューシングル『ボタン』はテレビアニメ「ReLIFE」のOP曲。
でも、個人的にはカップリングの『brave me』の力強い
サウンドの方が好きです。フレッシュな感じがたまらない。

【早期購入特典あり】LOSER/ナンバーナイン(オリジナルLOSERステッカー付)
米津玄師『LOSER / ナンバーナイン』2016/09/28発売
東京メトロのCMソングで知った米津玄師さん。
言葉のチョイスが好きです。
ニューシングル『LOSER / ナンバーナイン』のMVがカッコイイ!!

|

« これはふたりだけの秘密ね。 | トップページ | 近そうでまだ遠い大阪 »

□音楽 」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに来てみたら
更新されてて、びっくりしたわー

Aimer『蝶々結び』は、すごく好きです(^o^)/
何回も聴きました‼︎

他のも聞いてみようと思いまーす

投稿: だまやん | 2016/11/12 06:33

おっと、こちらにもコメントありがとうございます。
怒涛の更新です(笑)

Aimer今年すごい人気でしたね。やっぱりあの声が
特徴的で、いいですよね。今度だまやんさんのおすすめも
聞かせてくださーい!(◎´∀`)ノ

今年もお世話になりありがとうございました。
また来年も遊んでください。

投稿: シズク | 2016/12/30 20:42

今、ハマっているのは、
DAOKO さん ですヽ(´▽`)/

投稿: だまやん | 2016/12/31 01:49

おはようございます!
DAOKO さん知らないので調べて、いくつかMV見ましたよ☆

「かけてあげる」「水星」とか言葉選びが面白くて
いいですねー。MVも素敵でした。
てか、"だをこ"ってひらがなだと相当なインパクトですね(笑)
教えていただき、ありがとうございます(*v.v)

投稿: シズク | 2016/12/31 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/64184596

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこの手が君に届いたんだ。:

« これはふたりだけの秘密ね。 | トップページ | 近そうでまだ遠い大阪 »