« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月に作成された記事

2016/08/28

千秋楽までコントに尽くします。

● 2016/08/27 (土)
カジャラ#1『大人たるもの』
神奈川芸術劇場 19:00 開演

バランスが非常に良く、安心して見られるコント集団カジャラ。

安井順平
➡どこかでみたことあるなぁーと思っていましたが
たぶんエンタだったかな。顔が印象的ですよね。
彼がなかなかの曲者。冷静に突っ込みもできるし、
とぼけたキャラもできるオールマイティ型。
何でもそつなくこなす人なんだろう。
合コンでのオタクキャラが最高でした。

辻本耕志/オレンジくん
➡常連過ぎて、あなたがいないと不安に感じるほど。
どこにでもいそうだけどどこにもいないアイドル的存在。
舞台をちょこちょこしてるだけでも目にとまる。

竹井亮介
➡こちらも常連。初期のアウェイ感を微塵も感じられない
ほどどっしりとした構え。
動きが大きく、無駄な動きがなくなった。
もう、オレンジくんとキングオブコントとか目指せばいいと思う。

片桐仁
➡とりあえずおかえりなさい。髪型もそうですが、顔つきが
変わっておられて脱皮でもしたかのような成長ぶり。
かと思えば、医者シリーズの片桐さんはそのままであれが
一番好きでした。
「健康はどんなかんじですか?」「えーっと、にんべんに…」
大爆笑でした。

小林賢太郎
➡カジャラ生みの親。今回も楽しそうで何より。
合コンコントとか全然小林さんが出ない会もあり、
新しい試みでしょうか。影できっとニヤニヤしているんでしょうね。

私の見立てでは、久しぶりのラーメンズはちょっと
こっばずかしいし、2人だけは微妙だから、カジャラで様子みて、
次はラーメンズ公演に向かうのではなかろうか。
もう、あなたたち2人が並んでいるだけで
客は喜んでいるのはわかってるでしょ。
みたいんですよ。こっちは。
出し惜しみしていると、どんどんハードル上がるんだからね!
いや、それも狙いか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/23

いい男がいっぱいだと幸せ。

Dsc_69770

ジャケ買い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/21

エゴグラムによる性格診断

http://shindan.matchalarm.com/ma_egogram/testing/1169155

Bbaac

あなたの性格は「上手く楽しむタイプ」です。
バランスをとりながらやりたい事をやる。
自由気ままだが人からは嫌われない。

あなたの性格のプラス面は・・・
・理性的である
・合理性を尊ぶ
・沈着冷静

あなたの性格のマイナス面は・・・
・相手の言うことを聞かない
・一方的である
・近寄りがたい印象を与える

お、おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/19

ルノワール展に行って来ました。

Dsc_69560

誕生日プレゼントにもらったルノワール展のチケットと本。
しっかり予習し、いざルノワール展へ!
国立新美術館は大人から子供までたくさんの人がいて
賑わっていました。

今回は初来日の「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」を
楽しみにして行ったのですが、想像していたよりも大きく、
本よりも色彩が鮮やかで、やっぱり百聞は一見にしかず。
間近で見ると、賑やかな音楽や人々の声が聞こえてきそうな
感じがしました。他にも生命力を感じる作品が多かったのも
印象的でした。10章からなる構成も興味深く、ルノワールの
世界を存分に堪能できましたよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/17

永久または半永久に続く鬼ごっこ。

お久しぶりです。シズクです。
関ジャニさんのリサイタルに残念ながら参加できずに、
親孝行していた2016年夏。寂しい…。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

夏休みにしたいことを書き出してみたら、
夏休み全然足りなくなりました。
ずーっと休みだったらいいのに…。
まぁとりあえず、夏休みにしたいことの一つ目
「ブログをアップする」という目標は達成できました!

まだまだ残暑も厳しいようですので、
バテないように気をつけまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/14

We'll be together Your ever

SMAP解散。
まだ現実として受け入れられないけど、
終わりまでの時はスタートしたんですかね。
こんなに誰もが知っているアイドル
他にいないから…。
すごく寂しくて残念です…。

同じアイドル好きとして今回のことは
いろいろ考えさせられて
なんかもやもやします。

確かに始まりがあれば終わりは必ずある。
でも、まだまだ先であってほしいと
今は願ってしまいます…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/03

ねぇ 俺とアバンチュールしようよ。

アバンチュールしようよ(完全限定生産盤)(CD+DVD) 「PROPOSE」通常盤

アイドルグループ 清竜人25にプチハマリしております。

「清 竜人25」は、プロデューサー兼メンバーの清 竜人に加え、
竜人の妻である清 咲乃、清 桃花、清 亜美、清 美咲、清 可恩、
清 優華による 7 人のハーレム状態ユニット。
一緒に歌い踊り、パフォーマンスを繰り広げる、アイドルの
固定概念を覆す全く新しいパフォーマンスアイドルユニット。

清竜人さんの「痛いよ」に感動していた頃が懐かしい( ¨)
あの彼にいったい何があったんでしょうね!?
しかしまぁ、このアイドル、いろいろ可笑しな設定はあるものの、
曲のレベルが高いところがハマっている理由。
清 竜人さんがほとんどの曲を作っていて、それぞれの
夫人の特性をいかした曲が揃っている「DUET」という
ミニアルバム(配信曲)が一番好き。
それのライブも見たくなってDVDにも手を出して…
ライブも見に行きたくなって…とそんな具合。
どんどん活動も活発になっているようなので、今後楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/01

須らく見よ!

Dsc_69660

『最遊記』20周年記念ですか。
なんか、20年経ったという現実が受け入れられないけど、
もうここまできたら最後まで見届けないと気が済まないでしょ。

先生頼みますよ(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »