« 「ギャラクシー街道」観てきました。 | トップページ | 魔法がとれるまであとどれくらい? »

2015/11/23

興奮して眠れやしない。

● 2015/11/23(月)
10th ANNIVERSARY LIVE TOUR RADWIMPSの胎盤
横浜アリーナ

【スピッツセットリスト】
1 運命の人
2 バニーガール
3 けもの道
4 空も飛べるはず
5 スターゲイザー
6 夢追い虫
7 叫べ(RADカバー)
8 8823
9 メモリーズ・カスタム
10 魔法のコトバ

【RADWIMPSセットリスト】
1 DADA
2 ギミギミック
3 DARMA GRAND PRIX
4 05410-(ん)
5 遠恋
6 ヒキコモリロリン
7 アイアンバイブル
8 チェリー(スピッツカバー)
9 ふたりごと
10 夢見月に何想ふ
11 おしゃかしゃま
12 ます。
13 'I' Novel
14 いいんですか?
15 25コ目の染色体
16 君と羊と青
17 会心の一撃

アンコール
1 スパイダー RADWIMPS with スピッツ
2 有心論

Dsc_66582

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

・スピッツの1曲目「運命の人」が始まったら全身鳥肌
・ヤバイ 生スピッツ 
・美声過ぎる 正宗さん!!!
・「けもの道」 東京の日の出→横浜の~って変えてたのは予想通り♪
・『僕たちスピッツって言います』と挨拶する正宗さん(知ってる)
・昔は本当にこういう挨拶をしていたと 初心に戻ったみたいだと言った後の、、、
・「空も飛べるはず」泣ける 涙腺崩壊寸前
・「スターゲイザー」遠く遠くの声が響いてすごく湧いた会場
・「叫べ」かっこ良かった スピッツの良さが出ていて素晴らしい
・スピッツの曲かと思ったよ
・「8823」泣きそう
・ラストは「魔法のコトバ」 
・優しい なにこれ 本当に魔法にかかったみたい
・あっという間にスピッツ終了 早過ぎるぅぅぅぅぅ
・でも最高だった!!
・今年これで仕事終わりだそうなスピッツさん
・良いものみせていただきました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

・RAD登場 
・3曲目まで あまりの衝撃に足の震えがハンパない 何これ!?
・足の震えは年のせいじゃ決してない!違うんだからね!
・ツインドラムなんて初めてのスタイル
・体内に音が流れる感覚がすごい
・音の波にのまれる感じと、映像がすごいラッドのステージ
・野田くんの『ありがとう』がいちいち優しい
・あぁなんかもうたまらん!!
・『スピッツと同じステージに立てるなんて人生捨てたもんじゃない』
・弾き語りで「チェリー」を歌う 野田洋次郎
・もうこの人の存在がすげぇなと認識
・アンコール スピッツとラッドが揃う夢みたいな光景
・本当に宝くじに当たったみたいだね
・『バンドもファンもすごく優しい感じがして…。なんか、法に触れない
 範囲で、すごい気持ちいい何かを摂っているような気分です』
・正宗さんの言葉はやっぱり独特で素敵(笑)
・野田『これ俺が仕切るの?』正宗『仕切りベタ?俺も(笑)』
・2人可愛いだろっ! でもって身長差が可愛すぎる
・そいで スパイダーとか もうヤバイ!!!!!!
・さ/い/こ/う/
・今日がメジャーデビューの日ラッド 10周年おめでとうございます
・『こんなに大勢の前で10年後この曲をやるなんて想像しなかった』
・ラスト「有心論」
・野田くんの『生きてください』というメッセージは泣ける

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

すごく優しいライブでした。行ってよかった ありがとう。
横浜アリーナラストのONE OK ROCKとの胎盤はすごいことになりそうな予感。
行ける人いいなぁ羨ましいなぁと思いながら帰宅しました。

そんな感動の中、エイトはテレビ朝日ドリフェス出演でした。
がっづりバンド形式、関ジャニのイメージを変えたと聞いて嬉しくなりました。
エイトもx japanの生ライブを堪能したようでパワーたくさんもらったでしょうね。
12月のライブ楽しみにしてます。

|

« 「ギャラクシー街道」観てきました。 | トップページ | 魔法がとれるまであとどれくらい? »

□音楽 」カテゴリの記事

○「行ってきました!」報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/62949494

この記事へのトラックバック一覧です: 興奮して眠れやしない。:

« 「ギャラクシー街道」観てきました。 | トップページ | 魔法がとれるまであとどれくらい? »