« リアルメリークルシミマス | トップページ | ようこそ2015年。 »

2014/12/31

さよなら2014年。

あーーもうこんな時間だぁ!!
あと数時間で今年も終わりですね、
ってことで2014年でも振り返ってみますか。

2014年振り返り

■2014年
年々、あっという間に過ぎていく1年。あっという間に過ぎる理由は「単調で変わらないから」か「充実しているから」かのどちらからしいのですが、結局どっちだったんだろう…?でも数年前から言っている「楽をする!」という目標に少し近づいてきたかなぁと思う今日この頃。少し前進したかな。2014年の目標「休息」も無事クリア(←いいのかこんなんで)
後厄でしたが、わりと幸せな1年でした。ありがとうございました!
2015年もよろしくお願いします。よいお年を…(◎´∀`)ノ

■ライブ
01月19日(日) KANJANI∞ JUKE BOX LIVE TOUR
05月05日(月) 岡村靖幸 LIVE TOUR 2014「将来の夢」
08月02日(土) LINDBERG LIVE TOUR 2014 ~25周年だよ全員集合~
08月10日(日) 関ジャニ∞『十祭』
12月13日(土) 関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015
12月14日(日) 関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015

■エイト
今年10周年ということもあり、"ジャニーズ推してるねぇ~!"感がハンパなかった(笑)個々の仕事も多くなり、目まぐるしい1年でしたね。

Dvc00681

というか、貢いだ貢いだ。去年から続いた3か月連続リリースから始まり、新レーベルからの3か月連続リリース、そしてとどめのクリスマスイヴにDVD発売。金額考えると恐ろしいけど、並べてたら「今年仕事したねぇ~!!」と褒めてあげたくなりました(≧∇≦)

■映画
2014年は約150本の映画を観ました。なかでも印象に残っている10本をご紹介。

桐島、部活やめるってよ
桐島、部活やめるってよ
意味なさそうな会話などの自然な演出と、自然体で演じている俳優さんたちが、 妙にリアルで心に残る映画でした。これからが楽しみな若手俳優さんたちが たくさん出てたのが一番の収穫です。★★★☆

凶悪
凶悪 [DVD]
山田孝之さん、ピエール瀧さん、リリー・フランキーさんの 圧巻の演技は観てほしいものの、観終わった後、何とも言えない重さを 感じる内容なので、簡単にはおすすめできないというのが残念です。★★★★

しあわせのパン
しあわせのパン [DVD] 
清潔感ある衣装や、お洒落なインテリア、料理の音など女性の監督ならではの 細かな演出。この映画は女性好みかもしれません。疲れた時に観ると癒されると思います。 ★★★★

メルシィ!人生
メルシィ!人生 [DVD]
リストラ対象となった主人公が、ゲイだと偽りリストラに対抗しようとするストーリー。 1つの嘘が人生を変えていく面白さ。84分という短さも良く出来たもので、ぎゅっと 凝縮された映画でした。★★★★

蛍火の杜へ
蛍火の杜へ【通常版】 [DVD]
人間に触れられると消えてしまう少年ギンと、夏休みになると都会から田舎へ 遊びに来る人間の女の子とのラブストーリー。44分の短いアニメ。しかし、アニメだと 侮れない、しっかりとしたラブストーリーで、余計なものがなく、 感動します。ほぼ8割の人が想像できるラストだと思うのですが、やっぱり切ない。 ★★★★ 

オーディション
オーディション [DVD] 
ホラー嫌いなんですけど、予告観たら気になってしまって、頑張りました。 中盤まで何事もなく、トレンディードラマ観ている感覚だったのですが、終盤に かけて衝撃的な映像の数々。気持ち悪いというより、痛々しくて、目を背けてしまい ました。綺麗なお姉さん、怖いですよ。★★★★

こぼれる月
こぼれる月 [DVD] 
精神を病んだ主人公たちの日常を描いた映画です。ストーリーはあまり面白くないし、淡々と病気で苦しんでいる姿を映し何がいいたいのかよく分からないところが正直 なのですが、演じている俳優さんが役に入り込んでいて、見入ってしまいました。★★★★

アナと雪の女王
アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
主題歌の「レット・イット・ゴー 」も大ヒットした、言わずもがな2014年代表の映画。 いつも一生懸命なオラフが好きなキャラクターになりました。オラフが歌う「あこがれの夏」が お気に入りです。吹き替えのピエール滝さんは才能豊富ですね!★★★★

劇場アニメーション『言の葉の庭』
劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD  
全く予備知識のないまま鑑賞したのですが、思いのほかいい映画で感動しました。 擦れた大人になってしまった私にとって、高校生の少年の純粋さは眩しくて眩しくて…、 胸がきゅーーんとしました。そしてアニメーションがとても丁寧で、雨の描写で心の変化を 表現しているところが印象的でした。★★★★

サニー 永遠の仲間たち
サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション DVD
40代の主人公が、各地に散った高校時代の仲間を訪ねるストーリー。過去と現在をうまく 織り交ぜながら、青春時代の輝きがよみがえってくる彼女たちの楽しそうな顔がとっても よかったです。笑って、泣いて、すっきりする素敵な映画でした。★★★★☆

■2015年 
・PSP VITAを買います!
・スマホデビューします!
・たまった録画DVDを整理します!
・11周年のエイトを応援します!
・新しいことに挑戦します!

|

« リアルメリークルシミマス | トップページ | ようこそ2015年。 »

□映画」カテゴリの記事

○年末」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/60898313

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら2014年。:

« リアルメリークルシミマス | トップページ | ようこそ2015年。 »