« 青梅の梅は今年で最後。 | トップページ | 黄色のチューリップには要注意。 »

2014/04/17

笑うより泣いた方がすっきりするみたい。

ストレスが溜まってきたなぁと思ったら、感動する映画を観て、泣いてすっきりするのは昔からやっていたのですが、こういう行動を「涙活」というらしいのを今日初めて知りました。なにやら、最近「涙活」が流行っているとか。

たくさん涙を流すほど、ストレスが解消し、心の混乱や怒り、敵意も改善することが研究結果で分かっているんですって。ストレスたまっている方、「涙活」に励んではいかがですか。

個人的に泣く映画としてよく見るのは、

こま撮りえいが こまねこ デラックス版 [DVD]
こま撮りえいが こまねこ デラックス版 [DVD]

<あの頃映画> ハチ公物語 [DVD]
<あの頃映画> ハチ公物語 [DVD]

マイ・フレンド・フォーエバー [DVD]
マイ・フレンド・フォーエバー [DVD]

蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]

基本、子供と動物に弱いので、この4本は必ず泣きます。

|

« 青梅の梅は今年で最後。 | トップページ | 黄色のチューリップには要注意。 »

□日常 」カテゴリの記事

□映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/60070703

この記事へのトラックバック一覧です: 笑うより泣いた方がすっきりするみたい。:

« 青梅の梅は今年で最後。 | トップページ | 黄色のチューリップには要注意。 »