« 想い出は優しいから甘えちゃだめなんだよ。 | トップページ | 君に言い訳は通用しない。 »

2013/02/08

覚えてないけど、メモしてあったので・・・。

やっぱり、いま持ってるものを
「ぜんぶ。なくていい」
っていう人間にならないと、
もう変わらないと思うんだよ。

変わりたいという気持ちを
もちながら、
今あるものは何一つ
手放したくないとなったら、

本当に変われるか、
かなり難しいように思う。

たとえば、
時間なんか
その例として
分かりやすいだろう。

今の暮らしにおいて、
どの時間もどの時間も
かなり気に入っているとした場合、

もし、やりたいこと、
取り入れたい時間を思いついたとき、
どこかの時間を削るか、取りやめて、
その新しいことに
あてなくちゃならない。

それが出来ないと、
新しいものは何も入ってこない。

そして、
時間というのは、
何かと付き合ったり、
何かと向き合ったりするわけだから、

結局は、
ものでも、人でも、コトでも、
付き合いをやめられないと、
新しい発展はない。

大きく変わりたいときほど、
捨てるものは増えてくる。

だから、
大きく変わりたくなければ、
捨てるものを減らせばいい。
そして、多くを望まなければいいのだ。

そこが決断のしどころ。

これ、誰の言葉かちっとも分からないんですけど・・・すいません。誰か知ってたら教えてください。てか、あたしきっと何かで悩んでこれをメモしてたはずなんだけど、あんまり覚えてないのよね(笑) まぁ所詮そんな程度の悩みだったんだろうけど。

|

« 想い出は優しいから甘えちゃだめなんだよ。 | トップページ | 君に言い訳は通用しない。 »

□日常 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/56788309

この記事へのトラックバック一覧です: 覚えてないけど、メモしてあったので・・・。:

« 想い出は優しいから甘えちゃだめなんだよ。 | トップページ | 君に言い訳は通用しない。 »