« 彼には可能性を、未来を、広げてほしいから。 | トップページ | いろんなことが動き出している。 »

2011/10/12

ベニキノコビト

先日、友達のお子様の誕生日会にお呼ばれされた訳で。いやぁ、いまどきの小学生の流行が分からず、プレゼントに悩みましたよ。結局 文房具に決定。勉強してね!っていうことで、かわいい定規とか、えんぴつとか 詰め合わせて。てか、文房具買うのって楽しい♪ がんばって選んだ甲斐あって、プレゼントも喜んでくれました!パチパチ

20111009_1
で、その子のマイブームが"こびとづかん"。手作りのこびとがカワイくて写真撮らせてもらいましたー。本物より表情がとってもいいと思うのだ!!

201110092 ←本物

Images ←じっとする態勢は体育座り(笑)

こびとの捕まえ方や、飼い方も動画で紹介されてて、なかなか奥が深い・・・
恐るべし"こびとづかん"。

こびとづかん (cub label)
こびとづかん (cub label)

|

« 彼には可能性を、未来を、広げてほしいから。 | トップページ | いろんなことが動き出している。 »

□日常 」カテゴリの記事

□書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

うーん、
 
 ベニキノコビト 怖い。。。

 てづくりのほうはかわいいかもしれないけど

 

投稿: だまやん | 2011/10/13 01:09

ワカラン…
自分が小学生だったらハマるのだろうか?
いや、そう考えること自体、歳をとった証拠?
人生を考える秋の夜長

投稿: a/f専務 | 2011/10/15 21:42

>>だまやんさん
そう!あたしも怖いというか、キモチ悪いと思いました(笑)
でも こういうのが他にも いっぱいいるんですよ!!

娘さん 知ってます??

>>a/f専務さん
いい秋の夜長の過ごし方ですね(≧m≦)

今日、たまたま行った本屋さんで "こびとづかん"読んだんですけど、
絵に似合わず とってもファンタジーでした。
面白かったですよ。一度、見てほしい!

投稿: シズク | 2011/10/16 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/52977390

この記事へのトラックバック一覧です: ベニキノコビト:

« 彼には可能性を、未来を、広げてほしいから。 | トップページ | いろんなことが動き出している。 »