« ずっと一緒に行こうな。 | トップページ | 最近は"ラーメンズ"でのお仕事がめっきりないのでちと淋しい。 »

2011/09/24

世の中は君が変えれば変えるほど変わってく。

音楽ネタも去年の秋からしてないんだなぁー、ということで。個人的に気になった曲などを集めてみました。

福山雅治/THE BEST BANG! 2010/11/17発売
これぞベスト!!って感じの1枚。アルバム関係ないんですけど、福山様ってデジタル画像でアップにしても全然大丈夫なくらい肌が綺麗ですよね!!

Mr.Children/SENSE 2010/12/01発売
安定感ありますなぁ。「擬態」「蒼」が個人的に好きです。前のアルバムから2年経ってたんですねー。

神谷浩史/For myself 2010/12/15発売
PVがアイドルっぽい(笑)かわいい。あぁ、あたしこの人の笑った顔に萌えるーむふっ☆相変わらず歌は下手なんだけど(すいません)一生懸命っていうのが声から伝わってくるのがツボなんだなぁー。オリコンデイリーチャート3位、週間チャート6位獲得。

BUMP OF CHIKEN/COSMONAUT 2010/12/15発売
このアルバム聴くとものすごく心が満たされる感じがします。どなたかの感想で、『バンプの曲は 聴く人の心境や、想いや、「今」大切にしてる何かに直接響いてくる』って書いてあったのがピッタリだなぁと思います。

BUMP OF CHIKEN/友達の唄 2011/02/23発売
『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~』主題歌。のび太くんのための歌。映画はまだ見ていないけど、絶対この曲が流れてきたら泣く自信があるな。

赤西仁/Eternal 2011/03/02発売
予約見て、ほとんどの方が『カップリングがムラサキだと!?!?』と思ったに違いない(笑)ホントびっくりした記憶があります。でもメッセージで『ムラサキがカップリングになったのは、ファンへのプレゼント』だと語ってくれた赤西氏。それを聞いてなるほど、こりゃ最高のプレゼントだ、と納得しました。ライブで久しぶりにこの曲聞いて、号泣した自分。いろんな思い出がつまってる曲。そんな大切な曲をソロデビューのカップリングにもってきた彼のその気持ちがすごく嬉しいと思う訳で・・・うううう、感動!!  

RADWIMPS/絶体絶命 2011/03/09発売
何だこれ。昇ったり落ちたり、希望だったり絶望だったり、不安定なアルバムだな(笑)聞く側の体調次第で、キツイ14曲(ボーナス入れて15曲)になるのかな?でも、個人的には 脳がすごく"言葉"に埋もれる感じがクセになるw

神谷浩史/虹色蝶々 2011/04/06発売
今回、豪華盤のジャケットがいい!!肩のラインにムラムラします(笑)←変態ってか、中身の裏面メガネヒロC!!!!!ちょっっっっ…!!ちょちょちょ…!あぁあ待ってすごい不意打ちくらった(落ち着いて!!)どきどき。今回もPVがアイドルっぽくってね。路線くずさないのね。まぁかわいいから許すけどさ。あと、欲を言えば、「ハレノヒ」みたいにメイキングもつけてくれると嬉しいな。オリコンデイリーチャート3位、週間チャート9位獲得。2作連続でトップ10入りとは素晴らしい!!

神谷浩史+小野大輔/Stories 2011/04/06発売
Dear Girl~Stories~のお馴染み曲から、新曲まで1枚にぎゅっとつめこんだアルバム。個人的には「ねこまっしぐら」が一番好き!"カワイ過ぎるから いかんともしがたい"って歌詞と、にぁーにぁー言う声がかわいい。あと、「Say Your Name! ~Dear Girl~」の"せやねーん せやねーん"が耳から離れない(笑)

Perfume/レーザービーム・微かなカオリ 2011/05/18発売
ダブルA面のシングル。個人的には、『微かなカオリ』の方が好きかな。切ない歌詞にキュンってなりました。PVも爽やかで好み♪

薫と友樹、たまにムック。/マル・マル・モリ・モリ! 2011/05/25発売
一緒に踊りたいよね(笑)2人が一生懸命歌ってる声に癒されます。"1、2、3、4でホームラン♪"ってとこの裏返る声がすごーーく可愛い!!

くるり/Tower of Music Lover 2 2011/06/29発売
ベストなのに統一感があって、不思議なアルバム。CMでお馴染みのあの曲。優しいメロディで癒されるわぁ。

GReeeeN/ソラシド 2011/07/20発売
GReeeeNの曲は、ホントあたしの心にフィットするなぁって感じです。爽快感ハンパない!!

槇原敬之/Heart to Heart 2011/07/27発売
「なまいきヴォルク」というキャラがやっていたアルバム宣伝動画が超可愛くて、何度も
見てました。後ろ姿だけなのに、楽しそうな雰囲気が伝わってくる不思議な動画。実はあれ、合田経郎監督作なんですよ。しかし、槇原さん 顔に似合わず(スマセン)素敵な曲届けてくれますなぁ。

SEKAI NO OWARI/INORI 2011/08/17発売
童顔な深瀬くんの 目力と声にハマってます。どんなアーティストになっていくのか、どんな風に年をとっていくのか、将来楽しみなバンド。

|

« ずっと一緒に行こうな。 | トップページ | 最近は"ラーメンズ"でのお仕事がめっきりないのでちと淋しい。 »

□音楽 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/52821562

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中は君が変えれば変えるほど変わってく。:

« ずっと一緒に行こうな。 | トップページ | 最近は"ラーメンズ"でのお仕事がめっきりないのでちと淋しい。 »