« 1月も終わりだというのに、 | トップページ | 被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。 »

2011/01/30

わらじは2足が限度だと思う。

やっとブログできた!
中途半端にあっちこっち手を出してるので、全てが中途半端。だからみんなに伝わっていない。みんなも中途半端。全然、カタチになってない。もうちょっと時間かけたいのに、その時間が足りない。足りないって表現はおかしいのか・・・?とりあえずやることは分かってる。あとはどうやるかなのです。

最近は、もの忘れがひどい。何しにここに来たんだっけ? カギかけたっけ?お昼食べたっけ? おいおい、危ないぞ(笑)でも完全に忘れてる訳じゃなく、頭の中をいろいろ整理する方に集中してて、忘れていいことは忘れちゃってるという状態。あたしの使用できている脳の容量はかなり少ないみたいです。糖分たくさん取れば、容量ちーーとはよくなるカシラ?

まぁ、とりあえず何とか生きてますという報告。また来まーーす(*´∀`)ノ

|

« 1月も終わりだというのに、 | トップページ | 被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。 »

□日常 」カテゴリの記事

コメント

>中途半端

”やることはわかっている”ということであれば、
現状とあるべき姿がわかっていて、そのギャップをうめるにはどうするかもわかっている。。。

ということは、
まずは、”あるべき姿、目指すところ”を全員で共有!
全部をいっぺんにやらない! 
きちんと優先順位をつける
で、その順番でひとつずつやる
やることがおおきければ、すこし小分けにして、
期間を決めて、やる。

で、小分けでの達成感を全員で共有する。
 ⇒”ここまでできたね”がんばったね
  じゃあ次はここまでやろう!という具合に。。。

長くなるのでこのへんで。。。
いつでも相談のるよーgood
 

ちなみに糖分とっても容量は増えないと思う。
回転数はあがりそうだけど。。。

投稿: | 2011/01/31 23:57

たびたびすみません。
先ほどのはだまやんでした。。。
おっちょこちょいでゴメンナサイ

投稿: だまやん | 2011/01/31 23:59

しずくさん!生きてた!よかった~!(*゚▽゚)ノ
A担ららです。お久しぶりです。
泣いても笑っても1日は1日ということで、まあ何とか笑っていけたらいいですよね~。
中途半端に見えるのは客観視出来てる証拠ですわ。
一生懸命奮闘なさるしずくさんに幸あれ!
花粉もインフルも漂ってますから体だけは気をつけてくださいね。
私も武道館まではインフルに負けず元気で行きますよ~ヽ(´▽`)/

投稿: らら | 2011/02/01 14:01

>>だまやんさん

おぉー 的確なアドバイスありがとうございます!!

>達成感を全員で共有する。
”ここまでできたね”がんばったね
じゃあ次はここまでやろう!という具合に...

↑これはやろうと思ってたことなのでよかったです(・∀・)
目に見える方がいいと思うので、やったことをまとめて
もらう予定です。実際、振り返りも大事ですしね。

でも、今のあたしに一番必要なのは 休息だと思います゚・(ノД`)・゚・
体もココロもぼろぼろデス・・・ 


>>ららさん

お久しぶりデーース!!嬉しいコメントありがとう。
ちょ、優しさに泣きそうになった(笑)

ららさん武道館に行くんデスネー!!いいなぁー 
あたし、仕事ですよ(くそぅ)
でも1月にさいたまに行ってきたので、それでヨシとします(*゚ー゚)
てか、号泣した!!ムラサキ やばかった!!!!!
何だあの男、やっぱ最高だーーと叫びたかったですよ(笑)
そのうち感想とかのせたいです。ららさんも武道館楽しんできて
くださーーい。また感想など聞かせてね♪

投稿: シズク | 2011/02/03 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/50734011

この記事へのトラックバック一覧です: わらじは2足が限度だと思う。:

« 1月も終わりだというのに、 | トップページ | 被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。 »