« 痛いと真ん中が叫ぶ | トップページ | ネガティブハッピー »

2009/10/12

僕が背負っているものは何もないよ

人間の欲は果てしないこと。
愛はお金では買えないこと。
”正しい”の証明は難しいこと。
目に見えるものが”全て”ではないこと。
たくさんの人が心配してくれること。
それが一つの愛であること。
でもそれはつたわりにくいこと。

秋はいろんなことを考えてしまう季節デス。
おやすみなさい。

|

« 痛いと真ん中が叫ぶ | トップページ | ネガティブハッピー »

□日常 」カテゴリの記事

コメント

哲学しとるねー うん maple

人間の欲は果てしない、間違いない。。。
 
愛は与えれば、与えらるもの。

”正しい”は、自身の体験に基づいている。
 故に、正しいと思っていることでも、間違っていると他人から教わる。。。
 でもそれもその人の”正しい”であり、
”正しい”とは限らない。

 また、立場、ものの見方、切り口のすべてで変化したりする。だからおもしろい
 ”正しい”は、ある条件・定義のもとで成り立つもの。

目に見えるものが”全て”ではないこと。
 そうかも。自分から見えている視野は狭い、足元だけ見ている感じがする。
 特に、先輩や違う環境の人と接すると常に考えさせられます、勉強にも。
 
たくさんの人が心配してくれること。
 それはあなたも誰かを心配してあげているから。それが人と人のつながり。大事。

それが一つの愛であること。
でもそれはつたわりにくいこと
 それは、つたわらずとも、よい。
 いづれそのときがくる。それが愛。

  結婚しても、愛より、恋 をしたいと思う。
 
 
長くなってしまいましたね。ごめんなさい。
おやすみなさい 
 
 
sleepyエビスロール おいしかった。
 
 
 

投稿: だまやん | 2009/10/15 00:11

>>だまやんさん

レス遅くなってすいません!!まぁまいどのことですが・・・(てへ)

なるほどーーっと思うことばっかデシタ。
 >>でもそれもその人の”正しい”であり、”正しい”とは限らない。
↑これなんて名言♪ 哲学 嫌いじゃないデス(笑)
勉強になる言葉 あざーっす!!しかと 心にしまいました!!

 >>結婚しても、愛より、恋 をしたいと思う。
これは分かる!!んじゃ、だまやんさん 今も恋してるってことデスネー(にしし)


エビルロールの経営者はイケメンの3兄弟っすね!長男さんが一番好みデシタ。
・・・・あ、失礼しました・・・・。

投稿: シズク | 2009/10/24 19:21

愛はお金で買えるかも?って
思う事あります・・・
やっぱり、生活にお金は必要だから・・・

私も恋はしてますよ♪
だって気持ちは自由ですもの。
行動に起こすかどうかで違うのだと思うけど・・・

最近はミクシィばかりです・・
シズクさんはミクシィには居ないですか???

投稿: ひぃこ | 2009/10/25 10:29

>>ひぃこさん
おぉ!愛はお金で買える!?!?
でもいくらが正当な額なのか疑問デス(・・・)
5万って言われても「そんなモン?」とか思っちゃいそう。
愛っていくらデスカ???(笑)

あーーやっぱ恋してますよね♪うんうん
気持ちは自由!!すごーい名言!!!

あら、ひぃこさんもミクシィ派デスカ?
実はシズクも居ますよー。でも今いち
楽しみ方が分からず、あんまり行ってないデス・・・
放置状態デスヨ・・・てへ。

投稿: シズク | 2009/10/25 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/46461310

この記事へのトラックバック一覧です: 僕が背負っているものは何もないよ:

« 痛いと真ん中が叫ぶ | トップページ | ネガティブハッピー »