« ゴールはすぐそこだよ。 | トップページ | 忙しい忙しいと言うあなたへ »

2009/09/27

君の悩みはとても人間らしくて安心した

また1日あいてしまった・・・まぁ 横須賀に行ったという報告は彼らに任せて・・・せっせと「バトン週間♪」ラスト!!ラストは以前もやった アレ。これで終わりーー。お疲れサマデシター。

【ルール】
1:PC中音楽ファイル全てが対象。音楽プレーヤーでランダム再生。
2:流れた10曲のタイトルとアーティスト名を包み隠さず書く。
3:あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい。
4:変な曲が流れても泣かない。
5:ただし多少の言い訳は許す。

↓折りたたんでおります。答えが気になる方はゴーゴー!

1曲目:『鎌倉グッドバイ』/ASIAN KUNG-FU GENERATION
アルバム"サーフ ブンガク カマクラ"のラスト曲。このアルバムは、すごい好きで何度も聞いてマシタ。これ聞きながら江ノ電に乗るのが夢(笑)アルバムでは4曲目の『腰越クライベイビー』と、7曲目の『極楽寺ハートブレイク』が好きデス。ちょっぴり切ない音と歌詞に きゅーんとなるお年頃。
2曲目:『ただ春を待つ』/スピッツ
これはタイトルに惹かれた曲。スピッツはJ-POPかと思いきや、しっかりロックなとこがたまりません。ライブで見たらきっと感動して 泣くんだろうなぁーと思いマス。あぁ、草野正宗さんが見る世界を同じ目で見たいと本気で思いマス。
3曲目:『三日月』/絢香
アルバム"Ayaka's History 2006-2009"より。いろいろあった気がするけど、まだ3年しか経ってないんですねー。絢香を見ると、必ず小倉さんを思い出す(笑)しかしまぁー 歌が上手い。無理せず、治療してまた帰ってきてほしいと思いマス。実力あるから、きっと大丈夫。
4曲目:『Super girl』/木村カエラ
アルバム"HOCUS POCUS" 13曲目・・・だっけな?『Butterfly』ばっか聞いてて、他はサラリと流す程度だったんで、微妙(すいません)カエラちゃんはかわゆいデス。あーいう感性を持ってたら、きっと歳取ることも楽しくてたまらないだろうな。歳取るほど輝く人って素敵だなぁーと。カエラちゃんはまさにSuper girlだと思う!
5曲目:『永遠の詩』/中島美嘉
アルバム"VOICE"より。美嘉サマ美嘉サマ。てか、この曲真面目に聞いたの初めてかも・・・(スイマセン)作曲はTHE BOOMのあの方なのカシラ・・・?それすら分からないという・・・ね。『ORION』はたくさん聞きました・・・。
6曲目:『風人』/NICO Touches the Walls
シングル"ホログラム"2曲目。個人的には『ホログラム』の方が好みなんですけど、どちらも歌詞が面白い。NICO Touches the Wallsの意味が「壁に触れるという行為は壁の向こうにある世界、日常から新しい世界を創造するというイメージにつながる」っていうことに感動しました。
7曲目:『二人ぼっち時間』/椎名林檎
アルバム"三文ゴシップ"より。このアルバムについては 他にも書いたんで、多くは語らないけど、やっぱいいデス(笑)『二人ぼっち時間』はNHK みんなのうたで流れてたとか。残念ながらテレビでは聞いたことはないですけど、歌詞がドレミの歌みたいなのが印象的。そーいう発想が素敵。
8曲目:『Survivor』/東方神起
アルバム"The Secret Code"より。この曲のダンスがすごい気になった記憶が・・・。あと、時々ユチョンが苦しそうに歌ってるとこに萌えてた(笑)東方神起はスローテンポの曲より、こういうアップテンポ?ダンスナンバー?の方が好きデス。(甘い声も好きだよ!)あとは、個人的にDISC2の『Purple Line』が超好きデス!で、PVだったら 『呪文 -MIROTIC- 』にメロメロ!!
9曲目:『謎謎』/RADWIMPS
アルバム"アルトコロニーの定理"より。雑誌でこのアルバムのインタビュー記事を読んで野田洋次郎という人間の考え方に 衝撃を受けマシタ。あまりにデカイ存在に1週間程 嫉妬しっぱなしデシタ。これから彼の行き先を見てみたいと思ってるんで、まだまだ力尽きないで欲しいなぁ。だからと言って、生き急いでほしくもないという・・・ね。
10曲目:『sometimes-B.C』/S.R.S
ラスト曲はこれ!!映画「重力ピエロ」主題歌。これは映画予告で流れてて、すごいイメージと合ってて好きになった曲。話違うんですけど、最近、岡田 将生くんがかわいいっすね!!俳優としても、透明感あって気になる存在デス。・・・あ、S.R.Sは 09.09.09に発売されたシングル"ワンダーソング"のPVがめちゃくちゃいい!!あと、両方に言えるんだけど、歌詞が青春の悩みっぽくてすごくかわいいっすよ!!

他には AIの"BEST A.I"とかCRYSTAL KAYの"BEST of CRYSTAL KAY"とかSuperflyの"Box Emotions"とかベストアルバムが続けて出てるんで、そういうのを聞いてますかね。あとは、斉藤和義さんの"歌うたい15 SINGLES BEST 1993〜2007"とか こそこそ聞き出してマス。あ、あとジャニーズでは 嵐のベスト出たんで ゆっくり聞きたい! こんな感じの 音楽編。ジャニーズが1曲も出てこなかったのがちょっぴり不満(笑)

|

« ゴールはすぐそこだよ。 | トップページ | 忙しい忙しいと言うあなたへ »

□バトン」カテゴリの記事

□音楽 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/46332888

この記事へのトラックバック一覧です: 君の悩みはとても人間らしくて安心した:

« ゴールはすぐそこだよ。 | トップページ | 忙しい忙しいと言うあなたへ »