« 『最近、声萌え♪』の話。 | トップページ | 伝えるその前に 越えたい何か。 »

2009/08/13

『一部、ひぃこさん・あずささん向け』の話。

音楽ネタを2月からやっていなかったということで、こんなん聴いてた&聴いてるよぉぉぉーって、一気にご紹介!なんかの参考になれば的に・・・ぷほ。

くるり/魂のゆくえ 2009/06/10発売
2年ぶりのアルバム。そんなに経ってたのか(・・・)くるりさんは相変わらずいい世界観だなぁーと。ほっこりして、力強くって、きゅんとして、ぐっときて、いろいろな味のする 1枚。大好きデス。

GReeeeN/塩、コショウ 2009/06/10発売
GReeeeNって好き嫌い分かれるのカシラ?個人的に大好きなんですけどね。なんか歌詞とか若いリアルさでよくないですか?その年ならではの感覚とか 大事にしてほしいとさえ思います。・・・うわ、近所のおばちゃんみたいな発言してる自分が悲しい。ぐすん。

サンボマスター/君を守って君を愛して 2009/06/10発売 
ラブ&ピース度がマックス高い サンボマスター。こういう時代だからこそのラブ&ピースだなぁと改めて感じマシタ。こんな愛され方も素敵。プロモははんにゃ出演。金田くんカッコよかったっす。

椎名林檎/三文ゴシップ 2009/06/24発売
なんだこのアルバム!!!すげーーぞ これ!!!ちょっ聴いてみ??って、オススメしたい最近でナンバーワンだと思いマス。ほんと すごい。音量最大にしたら、どっぷり音に 言葉に 世界に 埋もれていく感覚がして 今のあたしには心地いいアルバムでした。同じ世界にいるのに 見てるものが違うんだろうなぁと。あぁそれが天才と凡人の違いなのか・・・とか考えてたら"凡才肌"にガツンとやられました。さすが姫、愛してマス。でも、1曲目まさかのラップ スタートで、アルバム間違えたかと思いました(笑)

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION 2009
 2009/07/01発売

アジカン主催の夏フェスと連動したコンピレーションアルバム。いやぁー驚くほどいいアルバムデシタ。これぞ夏フェス!っていう曲が続く続く。真夏のドライブにはもってこいの1枚だと思いますゾヨ。で、で、このアルバムに収録されてるスピッツの"8823"がツボってしまいまして!やっぱりスピッツすごいなぁと思いしらされてる今日この頃。また昔のアルバム聞きなおしたりしてマス。「君を自由にできるのは 宇宙でただ一人だけ」惚れてまうやろぉぉーー!!!

(↓ひぃこさん向け)
福山雅治/残響 2009/06/30発売
デビュー20周年おめでとうございまーす!ひぃこさん大喜びなアニバーサリー・イヤーですねぇー!!ひぃこさんたくさんお祝い事してるのかしらー?で、記念のアルバム。まず、ジャケットがカッコイー!大人の魅力たれながしてる感がたまらないっすね。あと、DVDついたりグッズついたりいろんなバージョンが出てましたね。ファンは全部買うんですよねぇー 分かります分かります。あと、雑誌とかもすごい出てましたネ!表紙見るたびに「ひぃこさんwひぃこさんw」とニヤニヤしてました(笑)あ、アルバム感想など。個人的には"ながれ星"が一番好きデス。なんか、アラサー&アラフォー女性には ぐさっとくる歌詞じゃないですか!?「優しい言葉をかけたりしないで 本気で好きになってしまうから」ちょっマジ泣きしそうな 刹那さだった。てか、カラオケで歌ってみたい。・・・あ、あたしが歌ったら リアル過ぎてさらに淋しくなりそうなのカシラ? あとは、タイアップ曲が多かったんで聴きやすかった印象が。"最愛"もしっとりしてて好きデス!

~ちょっと前の曲編~
ファンキーモンキーベイビーズ 3 2009/03/04発売 
やっぱりジャケットはDJケミカルで決まり。初回版の調子ノッテる感じが好きデシタ。シングル曲が多かったんで聴きやすいアルバム。
RADWIMPS/アルトコロニーの定理 2009/03/11発売
好き過ぎて、一時これしか聴いてませんデシタ。ありえないほど感動した1枚デス。

(↓あずささん向け)
東方神起/The Secret Code 2009/03/25発売
何がいいって DVD最高!!!東方神起の魅力的がぎゅぎゅぎゅーーーーん と詰まった2CD+DVD えーーっと、値段の高さにもぎゅぎゅぎゅーーーーん と吃驚しまちた(・・・)
東方神起トーク突入→個人的にはユチョンが気になりマス!タイプじゃないんだけど、なんか気になるあの子的なポジション!(すいません)いつも変わる髪型だったり、ちょっとずれてるセンスだったり(すいませんすいません)なんか目が離せない子じゃないですか?あの子。やばいくらいに目がいきマス 正直。顔はチャンミンが一番整ってる感じがするんですけど。ただ、地味なんです(笑)やっぱり人気は ジェジュンなんですかね・・・?あ、あたし 声では、ジュンスが一番好きデス!あーいう甘い声に弱いデス。あの声は最高!で、ユンホは"Beautiful you"のプロモの時が美しい!髪型が好き。あれくらい長くてもいい。むしろ外ハネがかわいいー。ダンスしてる時の後ろ結んでる時も素敵でした!あの彼にドキドキしたなり♪ うおっと!ダラダラ話し続けてしまいそうなんで、強制終了ー。なんか、最近はいろいろと大変な感じですけど これからもぜひぜひみんなを楽しませてもらいたいデス!あ、最後に あずささんとこ完璧に東方神起ファンサイトになってて驚きました!おぉぉぉーーってなりましたもん(笑)前からあずささんとは何かと共通点が多かったから、嬉しかったりぃ。とか、ここで告白タイムデシタ!

関ジャニ∞/PUZZLE 2009/04/15発売
あれ?関ジャニってこんな曲もあるの!?と新しい発見がある素敵な1枚。ぜひ皆に聴いていただきたい。食わず嫌いはいけません!
KAT-TUN/Break the Records -by you & for you- 2009/04/29発売
ジャニオタですいません。や、もうカッコイイの一言デス。はい。
椎名林檎/ありあまる富 2009/05/27発売
聴けば聴くほど重くなる言葉がある。「君には富が溢れている」 

   

  

|

« 『最近、声萌え♪』の話。 | トップページ | 伝えるその前に 越えたい何か。 »

□音楽 」カテゴリの記事

コメント

シズクさぁ~ん、お邪魔しま~す^^

あぁ 林檎嬢の三文ゴシップ聴いてません~sweat01
ずっとずっと東方ばっかりですぅ~(笑)
シズクさんの紹介文読んで聴きたくなりましたぁ
あっDVDは買いましたよ~10周年のshine
ありあまる富も胸がきゅーんとなりますねshine
林檎嬢はほんとステキすぎます。


いやぁここから東方話ですが・・・私止まりませんよぉww
シズクさん ユチョン!!!heart04いいっすいいっす。
私 最初はジェジュンに目がいったんです。
ほんとチャンミンとユチョンは最初は地味だと思ってて、
ユチョンは最後に名前覚えたしww
でもでも彼の魅力ははんぱないです・・・(笑)
声甘いし、可愛いし、かっこいいし、お茶目だし
かーーっっheart
声はジュンスゥですかぁ。彼のソロの「Rainy night」
ほんとにほんとに最高ですよぉ。彼にしか歌えない曲だと思います。
ぜひ聴いてみてください、ゆーちゅーぶライブ映像あります^^
何よりも5人がほんと仲良いのが大好きです!!!


 私もシズクさんとは共通点多しで前々から嬉しく思ってますheart04
なんかうざくてテンション高いコメントすみません。。。^^

投稿: あずさ | 2009/08/14 22:02

すんごい楽しそうですね! 
 
 アニメの「ワンピース」のオープニング曲が、東方神起ですねー
 それしか知らないです。。。ごめんなさい

GReeeeN は娘の世代にはすごい人気ですよ。
林間学校のバスでも、みんなで歌ってたみたいです。

私は最近、トータス松本「FIRST」とか、Jimamaとか、
Hi-Fi CAMPとかダウンロードして聴いてます。
コブクロ「Calling」はCD買いました。SummerRainとかいいですね。
 
 では、また、いろいろと教えてください!
 
 

投稿: だまやん | 2009/08/15 01:44

キャー!!
いいでしょ。残響( ̄ー ̄)ニヤリ
私もシズクさんと一緒で『ながれ星』が一番好き。
『幸福論』も楽しくて好きなんだけど。
23日の大阪城ホールが楽しみで!!!!
もう、仕事なんて手につかない(汗

ブログにコメントありがとう♪

投稿: ひぃこ | 2009/08/15 16:56

>>あずささん
どーもどーも(* ^ー゚)ノ 林檎姫のDVD欲しいなぁー 金欠過ぎて泣きそうデス(・・・)
うひゃひゃひゃひゃひゃ!!!すごい東方話 熱いーーーー!!!!!
や、ものすっごい 分かるっっっっ!!!!!!ねぇーねぇー(人´∀`)♪(人´∀`)♪
やっぱり最初はジェジュンですよねぇー(うんうん)そしてチャンミンは地味確定ね(笑)
あれ?あずささんもユチョン派? それとも5人全員ラブなのカシラ?
DVDも次々出る予定っぽいっすね。東京ドームのライブDVDは欲しいかもぉぉーー。
でもお金なぁぁぁぁぁぁい!!!・゚・(ノД`)ヽ

>>だまやんさん
ワンピースではゾロが大好きなシズクですけどもぉー(笑)そうそう。爽やかなあの曲
デスヨネ!!!( ´∀`) 笑
へぇー GReeeeN は娘さん世代に人気なんですかぁ。林間学校っていうキーワードが
懐かし過ぎました(わはは)バスの中でGReeeeN歌っちゃうんデスネ!ナウイデスネ!!

だまやんさんもいろいろ聴いてマスネー。Hi-Fi CAMP!!『だから一歩前へ踏み出して』の
PVとかいいデスヨネ!!!青春っぽくてきゅんってなりマシタ。俊輔グッジョブ!!
コブクロ「Calling」はまだ聴いてないですけど、聴きたくないマシタ!!情報感謝デス。

>>ひぃこさん
うははははは!!!!やっぱ『ながれ星』デスヨネーーーーー!!!!!!あれホント
やばいくらい泣けてくるんですけど・・・(つД`)ナンデダロ・・・
あたし『幸福論』も好きデスヨ!!椎名林檎の曲かと思ったら全然違ったっていう(笑)
あら!大阪城ホール行くんデスカ!?!? うわーーーそりゃ仕事手につかないっすネ。
また感想 聞けたら嬉しいデス!!!こちらこそ感謝♪

投稿: シズク | 2009/08/18 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/45850374

この記事へのトラックバック一覧です: 『一部、ひぃこさん・あずささん向け』の話。:

« 『最近、声萌え♪』の話。 | トップページ | 伝えるその前に 越えたい何か。 »