« キミのそばで笑っていよう | トップページ | 今日は音楽の話。 »

2009/02/10

どんな一歩も 無駄にはならない

ちわ。お久しぶりの登場デス!!みなさま、お元気デスカ?なんか、鼻がムズムズしてて・・・何これ?花粉症デビュー!?!?と慌ててるシズクですけどもー。
ヘップッシュ!!っていう加藤茶バリのクシャミを繰り返してマス。
やっぱり花粉症なのカシラ く、くるしい・・・。

んーーーっと、何から話そう。特に変わりなく生きております。はい。何かの本で、シズクの2009年は『種を撒く年』だと書いてあったので んじゃ撒いてみようかと 思ったんですが、何の種 撒くか迷って1ヶ月過ぎたという・・・、ね。今の自分のスキルアップ種か、それとも新しい自分をつくる種か。まぁ、撒いてみないと分かんないと思うんですけど。撒いてからも大変そうだし。育てるのとか苦手だし。てか 芽出ねぇーとか・・・!
まぁ結局、いつもの通りグダグダ言う訳ですよ(わはっ)

でも、何もしない1年にはしたくないなぁーと(毎年言ってるかも)こないだワカモノに「今度、シズクさんの夢聞かせてください」みたいなことを言われて「夢!?!?!?」ってなってしまった自分が ちょっと淋しかったのも事実。
夢かぁー 夢ねぇー 。妄想は得意なんだけど・・・(ちがうちがう)

と、 とりあえず、種を撒くか。撒くよ。撒くさ!

そういえばユーキャンのCMが素敵デス。特に菅ちゃんのがお気に入り!
「で、いいよ」じゃなくて「が、いいよ」  胸にズキューンとくる!!
なんかアタシもこういうオトナになりたいデス。

Cm_interiorbefore_img  http://www.u-can.co.jp/cm/91/cm_gallery.html

|

« キミのそばで笑っていよう | トップページ | 今日は音楽の話。 »

□CM」カテゴリの記事

□日常 」カテゴリの記事

コメント

種やけど、、、こんな3つの種はどうですか?

「今日から まもること」
 1 じぶんで今から かえられることにだけ しゅうちゅうすること。

   お天気とか きのうしっぱいしたこととかに
   なやまないこと。

 2 朝おきたら、その日に これだけはやりたいことをきめること。

   わくわくしながら はじめること。

 3 よるねるまえに、もくひょうがたっせいできたかどうか かくにんすること。

   できていたら
   じぶんでじぶんをほめること。

   できていなかったら
   じぶんでじぶんをゆるすこと。

http://el.jibun.atmarkit.co.jp/ai/2009/01/post-baba.html

ここからの引用です。

まずは、小さな種でいいと思いまっせ。
水やっていけば、芽はでるし、
小さいtulipでも、たくさんになれば
きれいな”景色”になって、1つの花よりスケール大きいしね!
だからいきなり大きな花でなくてもいいのでは?

-----
あとは、
「で、いいよ」じゃなくて「が、いいよ」は、
  誰でも最初は「で、いいよ」なんですよ。

 それを重ねて結果を出していくことで、
「が、いいよ」って言われるようになります
 但し、出す結果は少し相手の期待値を超えて
 あげる必要ありますよ。
  早く仕上げるとか、気持ちよく引き受けるとか
 簡単なことでOKなんでgood 
  
 私は、つまらないことでも、しょうもないことでも
 「気持ちよく引き受ける」ことにしています。
 頼む側も気分いいですもんね。

  「仕事の報酬は仕事」ですね
 
 がんばれ!
 
長文失礼いたしました。

投稿: だまやん | 2009/02/13 02:58

>>だまやんさん

いやいやいや、だまやんさん!この3つの種レベル高っ!!
意外にこれ高いでしょ!! うん、かなりのレベルだよ・・・絶対。

あ、でもアタシ 3つ目すでに出来てるかもー。
もくひょうはたててないけど、自分大好きっ子なので
自分を褒める褒める♪許す許す♪ 失敗しちゃう自分も可愛く
思えるほど、自分大好きっ子。自分に甘いっ子。うはははは。
(それはそれで大問題・・・?)

小さな種デスネー ふむふむ。とりあえず、こっそり撒いておきます。
誰にも内緒で こっそりと(笑)

気持ちよく引き受ける っていいデスネー。すごい心の広さを感じマス!
いつもこういう記事にコメント残してくれて感謝デス!!

投稿: シズク | 2009/02/14 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/44022496

この記事へのトラックバック一覧です: どんな一歩も 無駄にはならない:

» 資格なら通信講座で [資格なら通信講座で]
資格なら通信講座で [続きを読む]

受信: 2009/03/07 14:05

« キミのそばで笑っていよう | トップページ | 今日は音楽の話。 »