« ぼくもかえろ おうちへかえろ。 | トップページ | 気になる、にも色々あるじゃないですか。 »

2009/02/28

自分の夢に遠慮なんかいらない。

タイトルは進研ゼミ高校講座CMより。最近、CMの話もしてないなぁ・・・。今度まとめてしたいデスネ(・・・) 最近、桜ブーム!!やっぱ あの匂いとか ホッとするなぁー。ザ・日本人!音楽界も、この時期は桜にまつわる曲が続々と登場しますよね。 今年はプロモ見てるだけで、胸がきゅんきゅんする曲が多いぞぉ。必見!しばらくの間、重いかも・・・

レミオロメン/Sakura 2009/03/09発売
au携帯CM。あぁ、レミオロメンだなぁと思う曲(笑)CMでもちょっと流れてる映像がプロモ。なかなか色鮮やかでかっこよかったデス!
RSP/さくら~あなたに出会えてよかった~  2009/02/25発売
この曲は、ただ聴くより プロモを見たほうが内容がよく分かりマス。男性の泣き姿っていいっすね。あ、すいません。
CHERRYBLOSSOM/桜ロック 2009/02/18発売
ロックなんだけど、ラップ多し(笑)でも一生懸命さは分かる。
KAME&L.N.K/school life 2009/02/18発売
カメ・アンド・リンクって読むそうデス。これ、曲に合ったプロモでそりゃあそりゃあ切ない
んですわー!あと田中圭くんの 気弱そうな表情が絶品!!久しぶりにプロモ見て泣きそうだった!や、泣くわこれ。

FUNKY MONKEY BABYS/桜 2009/02/18発売
今回は徳井さん!(なぜ福田さんはいないんだっ!)無理やり笑ってる感じがする徳井さんの表情はちょっと残念なんですけど(すいません)自分の私生活とかと重なるリアルさがよかったデス。毎年この時期は、忙しくってゆっくり桜を見る余裕もないんで プロモに癒されたー。なんだかんだ言って、ファンモンが大好きデス!
その他 最近聴いてる 桜ソング(私的)
Jackson vibe/桜 2007/03/14発売
アンジェラアキ/サクラ色 2007/03/07発売
いきものがかり/SAKURA 2006/03/15発売
ケツメイシ/さくら 2005/02/16発売
コブクロ/桜 2005/11/02発売
森山直太朗/さくら  2003/03/05発売 
宇多田ヒカル/SAKURAドロップス 2002/05/09発売 
福山雅治/桜坂 2000/04/26発売
スピッツ/チェリー 1996/4/10発売

       

|

« ぼくもかえろ おうちへかえろ。 | トップページ | 気になる、にも色々あるじゃないですか。 »

□音楽 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/44207092

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の夢に遠慮なんかいらない。:

» いきものがかり SAKURA 歌詞 [いきものがかり SAKURA 歌詞]
いきものがかり「SAKURA」の歌詞や試聴、PVの視聴はこちらから。 [続きを読む]

受信: 2009/03/08 17:08

« ぼくもかえろ おうちへかえろ。 | トップページ | 気になる、にも色々あるじゃないですか。 »