« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月に作成された記事

2009/02/28

自分の夢に遠慮なんかいらない。

タイトルは進研ゼミ高校講座CMより。最近、CMの話もしてないなぁ・・・。今度まとめてしたいデスネ(・・・) 最近、桜ブーム!!やっぱ あの匂いとか ホッとするなぁー。ザ・日本人!音楽界も、この時期は桜にまつわる曲が続々と登場しますよね。 今年はプロモ見てるだけで、胸がきゅんきゅんする曲が多いぞぉ。必見!しばらくの間、重いかも・・・

レミオロメン/Sakura 2009/03/09発売
au携帯CM。あぁ、レミオロメンだなぁと思う曲(笑)CMでもちょっと流れてる映像がプロモ。なかなか色鮮やかでかっこよかったデス!
RSP/さくら~あなたに出会えてよかった~  2009/02/25発売
この曲は、ただ聴くより プロモを見たほうが内容がよく分かりマス。男性の泣き姿っていいっすね。あ、すいません。
CHERRYBLOSSOM/桜ロック 2009/02/18発売
ロックなんだけど、ラップ多し(笑)でも一生懸命さは分かる。
KAME&L.N.K/school life 2009/02/18発売
カメ・アンド・リンクって読むそうデス。これ、曲に合ったプロモでそりゃあそりゃあ切ない
んですわー!あと田中圭くんの 気弱そうな表情が絶品!!久しぶりにプロモ見て泣きそうだった!や、泣くわこれ。

FUNKY MONKEY BABYS/桜 2009/02/18発売
今回は徳井さん!(なぜ福田さんはいないんだっ!)無理やり笑ってる感じがする徳井さんの表情はちょっと残念なんですけど(すいません)自分の私生活とかと重なるリアルさがよかったデス。毎年この時期は、忙しくってゆっくり桜を見る余裕もないんで プロモに癒されたー。なんだかんだ言って、ファンモンが大好きデス!
その他 最近聴いてる 桜ソング(私的)
Jackson vibe/桜 2007/03/14発売
アンジェラアキ/サクラ色 2007/03/07発売
いきものがかり/SAKURA 2006/03/15発売
ケツメイシ/さくら 2005/02/16発売
コブクロ/桜 2005/11/02発売
森山直太朗/さくら  2003/03/05発売 
宇多田ヒカル/SAKURAドロップス 2002/05/09発売 
福山雅治/桜坂 2000/04/26発売
スピッツ/チェリー 1996/4/10発売

       

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/02/23

ぼくもかえろ おうちへかえろ。

090221
土曜日に川崎で開催していた「人体の不思議展」へ行ってきました。サイトや写真を見ると、ちょっとグロさがあるんですけど、実際 会場に行くと 人体構造の複雑さと巧妙さに驚いて 人間ってすごいなぁーと感動します。リアルな標本も、ちょっと見方を変えれば美しささえ感じるんじゃないでしょうか?近くで開催されてたら、ぜひ1度 見に行ってほしいデス。次は、沖縄ですって!あずささん、ぜひ!!

川崎開催期間 : 2008年10月25日(土)~ 2009年3月1日(日)
沖縄開催期間 : 2009年 3月20日(金)~ 2009年5月17日(日)

http://www.jintai.co.jp/index_top.html

| | トラックバック (0)

2009/02/22

鉄道用語で「運休」=「ウヤ」というらしい。

Poster2009 R-1グランプリから1週間経つんデスネー。早い(・・・)上位の芸人さん達は劇的に人生が変わったんだろうなぁ。優勝した中山功太は番組終了30分で10本仕事が決まったとか。やっぱりテレビの影響ってすごいと改めて思いマシタヨ。これからの活躍期待してマス。以下、いつもの通り順位とシズクの感想。

続きを読む "鉄道用語で「運休」=「ウヤ」というらしい。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢の力をナメルなよ!

ラーメンズ第17回公演 本多劇場行けることになりマシター!!イエイイエイイエイイエイ!!最近、ちょっと運気がいいのか、愛方さん名義が大活躍してくれて。愛方さん グッジョブ!!!これで一安心。o(^ω^*)o うほほほほほ。ありがとうありがとう。

『何~となく皆さんのハードル上がってる感じがしてて、心地よく苦しんでいます』っていう、賢太郎さんのコメント。

それだけ期待してるってことデスヨ。それはそうと。何か楽しいことしてマシタネ。うち、BS-hi見れなくて泣きそうデシタ(・・・)どこかで見られたりするのカシラ・・・?

● 小林賢太郎テレビ

2月15日(日)23:00~ BS-hi にて
2月22日(日)17:00~ 再放送
---------------------------------------------------------------
<番組内容>
コントグループ「ラーメンズ」の小林賢太郎が書き下ろしたオリジナルコント集。制作過程を追ったドキュメントも交えて彼の独創的な笑いの世界を伝える。
<詳細>
コントグループ「ラーメンズ」の小林賢太郎。舞台を中心に活動し、テレビにほとんど出演しないにもかかわらず、カリスマ的な人気を誇る。そんな小林が、BSハイビジョンに登場! テレビのために書き下ろしたオリジナルコントを披露。制作過程を追ったドキュメントも交えて、その魅力を伝える。独創的な笑いの世界をたんのうできる60分。
<出演者>
小林賢太郎,  竹井 亮介,  茂木健一郎
---------------------------------------------------------------

● 放送批評懇談会『GALAC』 3月6日発売 表紙&インタビュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/16

真相はワインの中にある。

「ワインはゴックンしてない」 

大のオトナが何を言う(・・・)
偉くなると、素直に「ごめんなさい」って言えないのカシラ?
あれで"先生"って呼ばれる世界って何なんだろ。

明日はR-1グランプリだい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/14

人生はいつだってラヴアンドピース!!

ハッピーバレンタイン!!ということで、今日も食の話。
今年は 男性から女性に 逆チョコを。 なんて素敵な企画なのかしらー。
男性の皆さん、あげました?シズクしっかりいただきました!!

0902141 0902142 0902143
逆チョコということで、森永さんとこのチョコは パッケージすべてが逆になってたんデスネー。ちょっと感動!!しかもラブリーな愛方さん、ちゃんと比べる用に 通常バージョンも買ってきてくれたというね。ありがと。わーいわーい。チョコ大好きーー!!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/02/13

もうすぐ春ですね 恋をしてみませんか

同じタイミングで同じこと考えてたとか そんな小さな奇跡がとっても嬉しく思うお年頃。何か、日本は徐々に春に向かってるんデスネー。ほかほか。心を満たしてくれたあなたに感謝! という私信はこの辺で(笑)

今日は食の話。
0902031
2月3日は節分だったじゃないデスカー。今年は全国的に恵方巻きが大ブームだったとか。具沢山やら、高級食材やら、いろんな太巻きが売り出されてたんですが、今年はあえて手作り企画!!見た目はあんまり良くないけど、味はグッドな太巻きデシター。パチパチ。
0902032
便乗してこんなお菓子も発見。これはこれで美味しい!!コロン大好き!!

ということで、今年もちゃんと『恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかじり』しました!!愛方さん何願ってたんだろ・・・?多分、宝くじとか競馬とかそういう・・・、、、良い事ありますよーに!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009/02/11

今日は音楽の話。

最近はこういうのが好みデス。

谷村奈南/Crazy For You 2009/02/18発売
プロモ押し!エロかわいいぞコノ子!!胸のデカイ子はアホに見えるって言うけど(偏見)コノ子は賢そうに見えるなぁー。あ、顔とか胸とか関係なしに今回は曲がカッコイイと思うんだよ。決して、顔とか胸とか・・・もごもご。

カルテット/ベストフレンド 2009/02/04発売
こちらもプロモ押し!芸人"しずる"出演。三角関係切ない、いい曲なのにオチみたいなプロモが可笑しい。ある意味、彼らにぴったりな曲だと思いマス。

ユニコーン/WAO! 2009/02/04発売
ユニコーン/シャンブル 2009/02/18発売

みなぎってるねぇー!!貫禄が違う!!オッサンパワー全開がカッコイイと思う!!

GReeeeN/歩み 2009/1/28発売
プロモが青春だなぁーー。うんうん。こういうの青春だよ。GReeeeNもこういう感じだったんだろうか?んーー学生服に萌え!(そこかよ・・・)個人的にはベースのメガネ君がかわいくて好みデス!!(きゅん)老若男女 問わず 頑張ってる人にピッタリな曲。

福原美穂/RAINBOW 2009/01/28発売
1曲目から迫力ある声に圧巻。こんなに歌が上手かったら気持ちいいだろうなぁー!!

森大輔/君へと続く道 2009/01/28発売
声がすごく素敵な彼。特に高音が好き。イメージ的には休みの日に聴きたい曲かな。プロモがそんな感じだからカシラ。たまにこういう曲聴くとほっこりするなぁー。

Galileo Galilei/雨のちガリレオ 2009/01/21発売
なんか未完成な部分が逆に初々しくて魅力的に思う。なんだろこの感じ。上手く説明できないけど、好き。

東方神起/呪文-MIROTIC- 2008/10/15発売
紹介し忘れで、ここでアップ。東方神起ってほとんど聴かなかったんですけど、この曲は好き。本当に呪文にかかったみたいに耳に残るリズムと、妖しいプロモが最高。無駄に露出が多いとことかツボ!ぐはっ

   

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/10

どんな一歩も 無駄にはならない

ちわ。お久しぶりの登場デス!!みなさま、お元気デスカ?なんか、鼻がムズムズしてて・・・何これ?花粉症デビュー!?!?と慌ててるシズクですけどもー。
ヘップッシュ!!っていう加藤茶バリのクシャミを繰り返してマス。
やっぱり花粉症なのカシラ く、くるしい・・・。

んーーーっと、何から話そう。特に変わりなく生きております。はい。何かの本で、シズクの2009年は『種を撒く年』だと書いてあったので んじゃ撒いてみようかと 思ったんですが、何の種 撒くか迷って1ヶ月過ぎたという・・・、ね。今の自分のスキルアップ種か、それとも新しい自分をつくる種か。まぁ、撒いてみないと分かんないと思うんですけど。撒いてからも大変そうだし。育てるのとか苦手だし。てか 芽出ねぇーとか・・・!
まぁ結局、いつもの通りグダグダ言う訳ですよ(わはっ)

でも、何もしない1年にはしたくないなぁーと(毎年言ってるかも)こないだワカモノに「今度、シズクさんの夢聞かせてください」みたいなことを言われて「夢!?!?!?」ってなってしまった自分が ちょっと淋しかったのも事実。
夢かぁー 夢ねぇー 。妄想は得意なんだけど・・・(ちがうちがう)

と、 とりあえず、種を撒くか。撒くよ。撒くさ!

そういえばユーキャンのCMが素敵デス。特に菅ちゃんのがお気に入り!
「で、いいよ」じゃなくて「が、いいよ」  胸にズキューンとくる!!
なんかアタシもこういうオトナになりたいデス。

Cm_interiorbefore_img  http://www.u-can.co.jp/cm/91/cm_gallery.html

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »