« いとも簡単な回答。 | トップページ | 今、君の知らない道を歩き始める。 »

2008/10/12

寝てる人なんて、ほうっておけばいいさ。

0810111 0810112
3連休3連休♪月曜日も休みってホント素敵過ぎると思う!昨日は家族みんなでさつまいも収穫祭。人間、土に触るって大事だなぁと思いながら 獲れたてのさつまいもを食らう。幸せ。

Commonえーと、完全にスルーしてた"キングオブコント"(笑) なんかとっても後味の悪い結果となったようですけど、自分の中で解決しました。まぁいつも通り、以下 順位とシズクの感想。長くなった(・・・)

1位 バッファロー吾郎(460点/5票)「くだらねぇー!」って何度思ったことか・・・でもそれが面白いから不思議。まっちゃんが「あいつらアホやなぁー!」って笑ってたのに愛を感じマシタ。面白さを感じつつ、卑怯さも感じたネタってなんか今思うとやられたなぁーと思う(笑)
2位 バナナマン(482点/2票)朝礼ネタって前にも見たけど、やっぱり面白いなぁー。あれは日村さんのキャラがあってのことだろうと思う!あと、最終決戦のネタ。お客さんの笑いからみて「あ、勝ったなぁ」と思いマシタ。沸いてるって感じマシタもん。ホント細かいところまで考えられてるネタで、すごく面白かったデス。設楽さんのホントに悔しそうな態度がものすごーく印象に残りました。シズクの中では優勝だよー!!
3位 ロバート(473点)キモキャラなら負けない秋山さん(笑)ロバートらしいかけあいで面白かったデス。リーグ戦じゃなかったら2位だったのにね・・・。でも後半の伸びがいまひとつだった気が個人的にはします。
4位 チョコレートプラネット(415点)ギリシャネタ好きだなぁー!!まだやってんのか!!って心の中で呟いてしまった!!でもテレビでは新鮮だったみたいなんで結果オーライデスネ!!今度はチョコプラTシャツでテレビでネタができるといいデスネ!!
5位 ザ・ギース(400点)たぶんこの人達って普段はもっとシュールなネタをするんだろうなぁと想像してしまった(違ったらスイマセン)作りこまれたネタで、サッカーファンにとってはすごく面白いネタなんだと思いマシタ。あたし嫌いじゃないデス。あとは、もっと自信ありそうにやった方が見てる方も安心できると思う!
6位 天竺鼠(388点)何のネタするのかいろいろ想像してたんですが、結婚式ネタでしたかー。でもあれあたし好きデス。「低いところの皆さん」ってとこツボ。個人的には川上さんって笑いのセンスがいいと思ってますんで、これからもそのままで突き進んでほしい。
7位 TKO(368点)えーと、やっぱり1番で緊張していたんデスカネ?プレッシャーかなりあったんデスカネ?というか、彼らは挑戦してナンボの芸人だと思うので、こんなことで安定してほしくないなぁと。
8位 2700(327点)ほくろの多い方の人って、どっかで見たことある気がするんだけど、前に誰かと組んでいたのカシラ?結成してからそんなに経っていないのに よくここまで来ましたねー!歌手とファンネタでしたが、これだんだんツボに入ってくる面白さはあるんだけど、ドカーンっていう笑いがなくちょっと残念。ラストいい風が吹いてたと思ったんだけどなぁー。

そんなんで初めてのキングオブコント決まった訳ですが、「優勝者となる芸人を決めるのは、芸人自身」という審査方法が あんな方法だったとは驚かされました!あれ過酷デスヨネ!まぁこれからいろいろ改正されると思いますね(・・・)でも、シズク的に芸人ウケしてたのは間違いなく"バッファロー吾郎"だったと思う訳で。テレビ見ながら"バッファロー吾郎"の方は芸人がよく笑ってて、"バナナマン"の方はお客さんがよく笑ってたなぁと思いましたもん。だから、敗者の芸人さんたちは 実際 面白い方を選んだんだと思いマス。芸人さん達クダラナイこと・アホなこと大好きですもんねー。同じ事務所だからとか、先輩だからとか、関係なしに テレビであそこまでクダラナイことした"バッファロー吾郎"は そりゃそりゃ面白かっただろうなぁーと思いマス。でも一般人ウケはそうじゃなかった。"バナナマン"みたいなありそうで 分かりやすいネタが好みだった。だからいろいろ賛否両論出てくるんだろうなーと、自分で解釈。どちらにせよ組織票とか不公平だとか そういう見られ方をされない 審査方法を考えないと 来年はヤバイと思いマスネ。ていうか全体的に「コントってホント面白いな!」と思わせてくれないとダメなんだと思う。

|

« いとも簡単な回答。 | トップページ | 今、君の知らない道を歩き始める。 »

□お笑い」カテゴリの記事

□日常 」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですrestaurant

もう時期が遅いかもしれませんが

 栗ひろい もぜひ!

 木に登ってワサワサすると
 おもしろいほど落ちてきます!
 下の人はあぶないけどねー

では!

投稿: だまやん | 2008/10/16 00:56

今、栗ひろいってドコでやるんですかね?
昔 お母さんと近所の森に行った記憶が
あります。でも、最近 全然 栗がコロコロ
落ちてるのを見ないんですけど・・・(汗)
今年、まだ栗は食べてナイ!!だまやんさんは
もう食べたんですかぁー?

投稿: シズク | 2008/10/30 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/42768470

この記事へのトラックバック一覧です: 寝てる人なんて、ほうっておけばいいさ。:

» ほくろ除去 [ほくろ除去]
ほくろ除去について悩まれている方。いろんなほくろの除去の方法について紹介いたします。 [続きを読む]

受信: 2008/10/15 23:41

« いとも簡単な回答。 | トップページ | 今、君の知らない道を歩き始める。 »