« もしも願いが叶うのならば | トップページ | ちょっとそこの野球少年!? »

2008/08/07

やっぱ大好きしかでてこない。

いろんなところで見るので、やってみることに。

【ルール】
1:PC中音楽ファイル全てが対象。音楽プレーヤーでランダム再生。
2:流れた10曲のタイトルとアーティスト名を包み隠さず書く。
3:あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい。
4:変な曲が流れても泣かない。
5:ただし多少の言い訳は許す。

↓かなり長くなったんで、折りたたんでマス。

PC中音楽ファイル 1787曲

1曲目:Kiss Me Good-Bye/アンジェラ・アキ 
アンジェラさんのアルバムが1曲目!というか、久々にアンジェラさん聴いたなぁー。そういえば、ママがアンジェラ・アキに似てるとか・・・?何?自称?髪がボサボサとメガネだからか?(酷っ)誰かに言われたのカシラ?でも本気にするとこがカワイイと思う(笑)
2曲目:ナイトライダー/くるり
くるり好きデス。ヤル気なさそうで、熱い魂持ってるみたいな。男っぽいのに繊細だったり、なんか目が離せない感じ?うーん、何言いたいんだろ。これも久々に聴いたなぁ。
3曲目:Hit Parade Boy/光ゲンジ
ぎゃはははははは。デターーーー!!!!元祖ジャニーズ!!!や、年代的に光ゲンジ デスヨ自分。そーいえば、どっかのサイトで見つけて『懐かしいー!』とテンション高めでダウンロードした記憶が・・・。で、けっこう覚えてる自分がいてビックリ!小学校6年頃だった気がする、社会現象とかあったねー。あの頃のアイドルってすごかったよなぁー(遠い目)
4曲目:シングル・アゲイン/徳永英明
あぁ、前にアルバムがいい感じの頃に入れた徳永さん。いろんなアレンジがされてて面白かったけど、徳永さんの声のせいか聴いてると寝てしまうのであんまりリプレイはしなかった。これも久しぶりに聴いたー。てか、アタシこの曲自体あんまり聴かないしなぁ・・・竹内まりあさんでしたっけ?もーそれすらはっきりしない(スイマセン)
5曲目:LOVE LOVE LOVE/ドリカム
なんか徐々に面白くなってきたなー。次、何の曲がかかるのかドキドキする!てか これまた懐かしい!何?アタシ時代古くね?(わはははは)この曲は前にMステでナキうたランキングやってた時に入れた気がする。これ何位だったっけな?ドリカムは基本好きデス。でも難しいのであんまりカラオケじゃ歌いません。ドリカム歌える女の子に憧れマス。
6曲目:タユムコトナキナガレノナカデ/いきものがかり
メジャー1枚目のオリジナルアルバム”桜咲く街物語”の13曲目。きよえちゃんかわいいデス。いきものがかりは神奈川県央地域を中心に活動してて、ちょっと近いぶん応援したくなります。
7曲目:大阪ロマネスク/関ジャニ∞
おぉ!!すげーー!!ここで来たかぁーと。あーーー、でもどうせ来るなら8曲目に来て欲しかった!!(笑)この曲は名曲デスネー。ライブで聴けるとすごく幸せデス。「君を探して抱きしめよう 早く早く追いかけて~」エイターならきっと歌いながら振り付けするねー。これ聴くとライブ行きたくなる・・・クスン。
8曲目:こいのうた/GO!GO!7188
あれ?これ何だっけな?や、流行ってたんだよ。うん。ガールズバンドでちょっと変わった風の・・・ でもすごいパンチの効いてる。この曲いいんデスワ。めっちゃ久しぶりすぎて忘れてた・・・スイマセン。
9曲目:ハッピーライフ/175R
なな続き?(あはは)GO!GO!7188もそうだけど、175Rも 学園祭!って感じがとっても好きデス。元気になるぅ!!
10曲目:abyss/MOTOO FUJIWARA
わーい最後!! お疲れさまデシター。えーと、最後は藤原さんデシタ・・・地味!!や、いいんですけど。大好きデス 藤原さん。全く分からない方のために・・・(BUMP OF CHICKENのボーカル藤原基央が、MOTOO FUJIWARA名義で制作したナムコから発売されているゲーム『テイルズオブジアビス』の主題歌、BGMを収録したサウンドトラック集で、初の藤原ソロ名義の作品となる。)BUMP OF CHICKENは昔から大好きデス!ゲームやったことはないんだけど、藤原さんの世界観は受け取ったぜ!的に。

え!これで終わりって淋しい!!つーことで、続けて流してみた。11曲目:Woman/中西圭三 →12曲目:雨のち晴れ/Mr.children →13曲目:コンドーム/RADWIPS →14曲目:観覧車/音速ライン →15曲目:メーデー/BUMP OF CHICKEN →16曲目:夜にしか咲かない満月/ONE OK ROCK →17曲目:TREE CLIMBERS/木村カエラ →18曲目:恋道/aiko →19曲目:桜坂/福山雅治 →20曲目:Prism/Mr.children

こんな感じデシター。普段ランダムに音楽聴くことがないから意外に楽しかったし、懐かしい曲 結構あったなー。ちなみに最近、よく聴く曲は「崖の上のポニョ」 癒し!!(笑)あと「告白」FUNKY MONKEY BABYSのPVがやっぱりツボ デス。なんかほっこりする。うん。ちょっと暇な人はぜひ やってみてくださーい。では。

|

« もしも願いが叶うのならば | トップページ | ちょっとそこの野球少年!? »

□バトン」カテゴリの記事

□音楽 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/42099541

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ大好きしかでてこない。:

« もしも願いが叶うのならば | トップページ | ちょっとそこの野球少年!? »