« 永遠の愛ってどこにありますか? | トップページ | 夜がやって来るよ »

2008/08/20

昨日、元カレの夢を見た!

オリンピックももうすぐ終わるね!!今日は女子ソフトに、星野ジャパン。ドキドキ、キュンキュン。まだ戦い続けるその姿に感動デス!!最後まで見てるよ!!

オリンピック記念ということで、民放 北京オリンピック放送テーマ曲の感想など
(いまさら・・・!)

NHK Mr.Children「GIFT」
『一番きれいな色ってなんだろう?一番ひかってるものってなんだろう?』がっつりオリンピック色に染まってない歌詞が好きデス。1番じゃなくていい、特別じゃなくていい、なんかいい意味で肩の力が抜ける感じで聴けるのが好きなトコ。頑張れ頑張れ!っていう応援歌に疲れたらこの曲。

日テレ 嵐「風の向こうへ」
嵐の櫻井翔くんが北京オリンピックキャスターっていうことでテーマ曲決定。てか、最初から聴くと すごくノリのいい曲で あら?こんな感じだったの!?って吃驚。明るく、前向きになれる 嵐らしい爽やかな曲デスー。オリンピックらしい歌詞。ラップみたいな歌詞は櫻井翔くんが考えたんだとか。

TBS SMAP「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」
こちらも北京オリンピックキャスターが中居くんだということでテーマ曲はスマさん。相変わらず不安定な歌唱力だなぁ(・・・)でもそれが味なんだよねぇー。なんかハマるよスマさんは。『僕らは いつだって 一人じゃ無いんだよ』正に星野ジャパンと一緒に戦ってる中居くんのテーマ曲!

フジ  レミオロメン「もっと遠くへ」
びっくりするほど力入れたなぁーっていうのが、最初に聴いた印象。でもレミオロメンらしいっちゃ、らしいと思いマス。ゴール・駆け抜ける・色・光 オリンピック要素満載(笑)でも力強くって”がんばれ日本!”って気になるー。

テレ朝 福山雅治「HIGHER STAGE」
カメラ持って北京に行った福山さん(もうおなじみね)テレ朝の番組では、熱い松岡さんとは対照的にいつでもクールにコメントする福山さんがツボです!!『恋い焦がれた灼熱のステージよそこにはどんな風が吹いてるの?僕はただ知りたかったんだ』自分自身の近況?みたいな歌詞がいい(笑)いい写真たくさん撮れてるのね。これ写真集とか発売される予定なのカシラ?ひぃーこさん、もしや・・・福山さん追って北京に行ったとか・・・!?!?(まさかねぇー)

テレ東 EXILE「Fly Away」
新曲ラッシュだというのに、3月に発売された「EXILE CATCHY BEST」に収録されている曲を使用するという裏技!!(笑)EXILEが日々テーマにしている”夢”へ向け、前向きに突き進む気持ちをつづったこの楽曲が、「五輪にふさわしい」と起用が決まったそうで。『手に入れた虹の切符 君と今 旅行(たび)に出るよ』北京観光!?!?テレ東は地味ぃーにオリンピック放送してマスネー(スイマセン)(・・・)

    

|

« 永遠の愛ってどこにありますか? | トップページ | 夜がやって来るよ »

□音楽 」カテゴリの記事

コメント

お金と暇があれば行ってますわairplane
私も写真撮られたい!!!
いいですよね~どの曲もheart02

投稿: ひぃこ | 2008/08/22 08:03

>>ひぃこさん
お返事ありがとうございますー(笑)
ふふふふふ。お金と暇!確かに必要!!

あ!!いいこと考えた!!!!
ひぃこさん、今から頑張って体鍛えて
次のロンドンオリンピック目指せば
福山さんから写真撮られるかも!!!
でもどの競技に出場するかが問題ね・・・coldsweats01

投稿: シズク | 2008/08/24 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/42227383

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、元カレの夢を見た!:

» レミオロメン もっと遠くへ 歌詞 [レミオロメン もっと遠くへ 歌詞]
レミオロメン もっと遠くへの歌詞や試聴、PVの視聴はこちらから。 [続きを読む]

受信: 2008/09/01 17:40

« 永遠の愛ってどこにありますか? | トップページ | 夜がやって来るよ »