« 君は君のままでしかない | トップページ | 猿に逢いたかった昼下がり »

2008/04/26

あなたのことが好きなんです。

なんだ!!この忙しさは!!!!ぐーーーーーーーー!!!!

最近 本読んでマス。ガネーシャの大阪弁が最高デス。

「ほなら逆に聞きたいんやけど、自分のやり方で
 あかんのやったら、人の言うこと素直に聞いて実行する
 以外に、何か方法あんの?」

人の言うこと素直に聞くのって 年とってる人の方が難しいみたいデスネ・・・。
自分は間違ってない!っていうプライド? 何だそれ? めんどくせーー!!

|

« 君は君のままでしかない | トップページ | 猿に逢いたかった昼下がり »

□日常 」カテゴリの記事

□書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

そういえばbookとか読んでない・・・
季節もよくなってきたし、ゾウの本、面白そうだし!昼休みに公園ででも読もうかな。

忙しいようで! それは何よりです。
「仕事の報酬は仕事ですよ!」 
ひとつの仕事を終えたとき、評価されてるからこそ、次の仕事を頼まれるんですよ!
 くれぐれも「やらされてる感」で仕事しないでね
あとは、体を壊さないようにガンバッて punch

経験をつんだひとほど、現状を変えたくない気持ちが働きますし、
その経験に自負もあるでしょう。
「うまくいってるし、変えなくてもいいじゃん」って。確かにプライドもあるでしょうしね。
でもそれが、「より良い改善」の妨げになることを理解していない人が多いです。
賢い人は、人の意見をよく聞き、よりBestな状況へ持っていくには
どうすべきかを考えますね。
長ーくなってきたんで、今日はこの辺で許しといたらあ!! 続きはまた今度!
え? もういい。まあまあそう言わんと・・・
ではおやすみなさい!
 

投稿: だまやん | 2008/04/27 01:46

暇があると寝ちゃうから・・・
久々に本読みたい。

最近仕事で悩んでマス。
辞めたい~~。
連休明けに会社行けないかも??

久々に映画のブログ更新したので
良かったら覗いて下さいませませ。
http://hiiko2.blog93.fc2.com/

投稿: ひぃこ | 2008/05/04 02:09

>>だまやんさん
ゾウの本・・・(笑)買いました?これホント面白い!!

あぁ、確かに。経験をつんだひとほど、現状を変えたくない気持ち 分かるなぁー。
でもそれってつまんないと思う訳デスヨ。あたし いつまでも同じところに止って
たくないタイプなんで・・・。変わったことでプラスになるかマイナスになるか 
見てみたくなる 好奇心旺盛っ子デス(違う)ちゃんと、何がBestなのか考えてる
から、変わることも必要だと思ってマス。『賢い人は、人の意見をよく聞き、
よりBestな状況へ持っていくにはどうすべきかを考えますね』←これみんなに
言ってやろう(笑)使わせていただきます!

だまやんさんも本出せばいいのにとか思いマシター。ダマちゃんの本・・・!(ぶはっ)

>>ひぃこさん
あたしも本読みながら よく寝ますよ(笑)

うお!悩んでるとは知らず・・・ 大丈夫デスカー?あとで、遊びに行きます!!
いつもありがとう。てか、最近 映画見てないな・・・

投稿: シズク | 2008/05/04 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/40997232

この記事へのトラックバック一覧です: あなたのことが好きなんです。:

« 君は君のままでしかない | トップページ | 猿に逢いたかった昼下がり »