« キテるね!未来!! | トップページ | となちゃん!点呼の時間だよ!! »

2007/09/10

手の届かない場所で 背中を押しているから。

07090901 07090902 0709093
9月9日(日)「Mr.Children "HOME" TOUR 2007~in the field~」に行ってきました!
実はアルバム「HOME」をあまり聴きこんでなかったんで、楽しめるか心配だったん
ですが、そんな心配ナッシング!! 今回はミスチルにとって「ホーム」になる曲を
(桜井さん談)ということで 昔の歌もたくさんしてくれて ホント盛りだくさんデシタ。
最近のミスチルはそんなに知らないよって人も 楽しめたはずっ! 
超良かったっす・・・それしか出てこない。あの感動を言葉で表せる程ボキャブラリー
を持ってないのでムリ・・・! もどかしい・・・や、マジ良かったデス。

タイトルは新曲「旅立ちの唄」 アンコールの一番最後にやってくれました。
いろいろネットでくぐったら2007年10月31日(水)発売決定らしいですね。いい曲。
桜井さんの背中を押すジャスチャーに胸キュン デシタ。泣くよ。うん。泣いた。

あとですね。ライブDVD「Mr.Children “HOME” TOUR 2007」が、11月14日(水)に
発売されるとか。たぶんアリーナツアーのほうかと思いますが、昨日も「作品に
残したい」ということでカメラがいたるところにあったから スタジアムツアーも出れば
いいなぁーと思う。

つーか、余韻に浸ってる午前2時・・・(寝ろ)
写真は左から 日産スタジアムラブリーOちゃんツアーグッズパンフ デス。
Oちゃんお疲れサマー!! 楽しかったねぇーまた行きたいねぇーまた行こうねぇー

以下、覚え書き程度にレッツ箇条書き。 (注)ネタバレ含むよ。

・人、人、人 多すぎだろっ!!もうすでに熱気ムンムン。
・15分遅れてライブスタート!!
・きゃーーーーーーーーー。
・桜井さん ピンクのシャツ!まぶしすぎるぜ!!
・OPは『彩り』 大好き。
・うわー 本物だ・・・。すごい すごい すごい すごい すごい 鳥肌立った!!
・『CROSS ROAD』キターーーーーーーーー!!!!!
・ちょいちょい小林さんのアレンジ加わってて、次の曲が何なのか期待大。
・曲が分かるとお客さんが「おぉー!!」って言うのが楽しい(笑)
・懐かしい曲が多くて ベスト盤ツアー?
・でも嬉しい!!『Tomorrow never knows』とか『my life』とか やっぱ名曲デスネー。
・桜井さん楽しそーだなぁ。ドラムの鈴木さんもいい感じに出来上がってる(笑)
・汗、汗、汗!!!
・野外は初めてだったけど、気持ちいいっー。星をみて、風を感じ ミスチルを聴く・・・
・なんて贅沢だぁーーーーーーー!!!!!!
・曲が終わるたびに 頭下げるとこが 素敵だと思う。
・『フェイク』から『Any』へ。
・すべてはフェイクなのに、そのすべて真実っていうのが印象的。
・『口笛』をみんなで大合唱。
・一体感が出てて幸せ。アドレナリン放出中。
・桜井さんが嬉しいそうに「ありがとー!!」っていう顔がたまらん!!
・お礼に『Sign』をば。
・ミスチルってすげぇーなぁー(いまさら)
・『Worlds end』のメッセージに感動。あれ泣ける。
・続いて『終わりなき旅』 心に響く曲っていうのはこーいうことなんだろうなぁー。
・なんか分からんけど グッとくる。くそぉー 
・『しるし』もう会場中が クギつげ。音、声、歌、詩、そのどれもが素晴らしい。
・最後の桜井さんの表情が またイイーー。
・あら?もう終わり?
・アンコール!アンコール!!
・『Wake me up!』『innocent world』すげぇー盛り上がる会場!!跳ねろ跳ねろ!!
・『innocent world』のノリが楽しいーーー。会場全体が沸いてる!!!!うひゃーー。
・もうみんなで歌っちゃえ!!!
・いつの日もぉー この胸にぃー 流れてるメロディーーーー♪♪♪
・6万7千人(?)が踊る ラスト!!!!大盛り上がり!!!
・すげぇーーーー スタジアムの上から下まで 全員一緒の動き!!!感動ーーー。
・しかも 桜井さんの嬉しそうな顔に キュンキュン!!!!
・つーか、すでに桜井さんにメロメロ(・・・)
・大ラスは新曲の『旅立ちの唄』
・しっとり聴き入る。バラードのようだけど、力強い。そんな新曲。
・うおーー 絶対 買う!!!!
・ありがとう Mr.Children ありがとう 小林さん ありがとう キャスト&スタッフさん
・ありがとう 日産スタジアム みんな ありがとう ありがとう

|

« キテるね!未来!! | トップページ | となちゃん!点呼の時間だよ!! »

○「行ってきました!」報告」カテゴリの記事

コメント

いいなーいいなーいーいーなーーーーーーー!!!!!
最近、完全にミスチル狂いなゆきですけどもー。
久しぶりにこっちにコメントしてみます(笑)

あーもーめっちゃ羨ましいですっ!!!
楽しい雰囲気、伝わってきましたよ~♪♪♪

ミスチルは、鈴木さんのドラムがすっごい好きなんですよーv
あの軽くぬける音がすんごい気持ちよくて!!
誰かさん(笑)のせいで(いやおかげで?)バンド聴いてるとドラムばっかり気になります^^
ついでにその誰かさんが大好きな「口笛」を大合唱だなんて、すばらしすぎます!!!!

その誰かさんの(いいかげんしつこいですか?^^;)お仲間のミスチル狂いは発見できませんでしたかー?!(爆)

投稿: ゆき | 2007/09/11 22:13

い や ー よ か っ た デ ス ヨ ! ! マ ジ で ! !
あたしも何気にドラム気にしてました(笑)すごい気持ちよさそうにドラム叩く姿が
誰かさんと重なってマシタ。ふふふふふ。しかも、『口笛』大合唱では、例のライブの
1コーナー"Rちゃんと歌おう"のコーナーが 確実に蘇ってきマシタ。あれ、絶対 原点は
桜井さんだと思いマスヨ!! 彼ら来たんですかねー?あの日 こっちで収録デシタヨネ?時間的にどーだったんだろ? ミスチルの話題と全然違うしー(爆)

投稿: シズク | 2007/09/12 23:51

ぉっ!!
ちょっと遅れて見たよんw

すごい良かった感が伝わってくるよ☆
表情・・・って、結構近くで見れたのかな?
良かったねーーー(*≧▽≦)ノ

投稿: カナ | 2007/09/17 02:01

コメントあんがとー!!にしし。
斜めからだったけど、いい具合な席デシタヨン♪
双眼鏡持って 桜井さんの表情みてマシターー。
ミスチルは1度行ったほうがいいよ 絶対!!オススメ

投稿: シズク | 2007/09/21 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/16401463

この記事へのトラックバック一覧です: 手の届かない場所で 背中を押しているから。:

« キテるね!未来!! | トップページ | となちゃん!点呼の時間だよ!! »