« 最近のラーさん。 | トップページ | 自由が大好きらしいデス。 »

2007/04/28

GWスタートしましたねぇー。

P1000070428 01
本日、渋谷パルコで「コンフィダント・絆」 を観てきました。
パルコに到着すると入り口で何やら絵を書いてる様子。あれ何だったのカシラ・・・?
とりあえずカワイイ絵だったんで写メ撮ってみました!!で、さっそく劇場へ。入場して
恒例のお花チャック。今回は役者陣が豪華だったので、花束の数がハンパねぇ!
場内に置ききれず名前だけ張り出されてましたが、面子がスゴイ。ウエンツ瑛士くん、
もたいまさこさん、江口洋介さん、唐沢寿明さん、関根勤さん、戸田恵子さん・・・
その他 有名人の名前がゾロゾロ。スゴイと言えば美輪明宏さんの花がとっても
毒々しい色彩(赤紫っぽい)で、三輪さんらしいと思いマシタ・・・。

コンフィダント・絆
ゴッホ、ゴーギャン、スーラ、シュフネッケル。この芸術家4人は毎晩飲み
ながら、朝まで語りあう親友同士でもあるが、同時にライバル。互いに芸術家で
あるがゆえの複雑な心境を抱えつつも、微妙なバランスで成り立っていた。
そんなある日、ひとりの女が現れ、その彼女をめぐって4人は対立することに。
果たして、これまで保たれていた彼らの関係は・・・・・・。


中井貴一さんは名前が売れてきた資産家スーラ役、寺脇康文さんはちょっとクールで
お茶目なゴーギャン役、生瀬勝久は何かと手のかかるけど憎めない存在なゴッホ役、
相島一之は友情を1番に考えてるシュフネッケル役、堀内敬子さんは天真爛漫なモデル
のルイーズ役、でもって三谷幸喜作品ときたら 面白くない訳がない!!上演時間は
約2時間40分の長丁場。でも、三谷幸喜作品ならではの1人ひとりにスポットを当てて、
繰り広げられるストーリー展開で長いなぁーと感じることがなかったのはお見事デシタ。
後半から、友情のバランスが崩れていく様子が丁寧に描かれ、見ごたえのある場面が
多かったので、ガッツリ重圧のある作品を観たなぁという感じデシタ。明るい笑いだけ
でなく、ちょっぴりほろ苦い切なさも感じる味わい深い作品。これDVDが出たら絶対
買いたいデス!!

あとですね、今日の公演に木梨憲武さんと安田成美さん夫妻が観にいらっしゃって
マシタ!!安田成美さんの綺麗なこと・・・。スラッとしてて素敵デシタ。木梨憲武さんも
柔らかムードをかもし出し、いい男っぷりデシタ。そしてビックゲストに三谷幸喜さん!!
ちゃっかり小技も披露して舞台を盛り上げてくれマシタ。「ちょっと近くに来たんで・・・」と
中井貴一さんに言ってたのが面白かったデス。
そして、トイレですれ違ったのは光浦靖子さん。通り過ぎた後、アレ?って思ったんで、
声もかけずじまいだったんですが・・・。まぁそんな感じで、とっても充実した1日デシタ!

|

« 最近のラーさん。 | トップページ | 自由が大好きらしいデス。 »

○「行ってきました!」報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/14880313

この記事へのトラックバック一覧です: GWスタートしましたねぇー。:

« 最近のラーさん。 | トップページ | 自由が大好きらしいデス。 »