« 今夜、君に幸せが降るように・・・。 | トップページ | 君はあの光を見たかい? »

2006/12/24

女神が笑った。

M-1 お疲れ様デシタ!!!
いやぁ~チュートリアル圧勝デシタネ!!会場全体が沸いてた感じが画面を見てても
伝わりマシタ。強かったなぁチリンチリン(笑)
審査員全員が一致で文句なしの優勝デシタ。誰も文句ないでしょ。あれは。
ネタの途中で誰もが「決まったな!!」って思いましたよねぇ~。

以下シズクの感想。
POISON GIRL BAND (順番が惜しいと思いマシタ。吉田くんの指が好きデス)
フットボールアワー (安定性はあったけど新鮮さがなかったなぁ。残念。
でも面白かったデス!!)
ザ・プラン9 (いつもの一人ひとりの良さがあまり出せてなかった気がします・・・)
麒麟 (1回戦ばっちりだったけど2回戦はちょっとペースダウンだった??)
トータルテンボス (言ってた通りお客さんの反応がいまいちデシタ。
若干飽きが出てきた??)
チュートリアル (文句なし。強かった本当。泣きそうだった徳井さん、仮歯だった
福田さんオメデト)
変ホ長調 (独特の雰囲気デシタネ。ある意味会場が沸いてマシタ)
笑い飯 (あのネタでしたか・・・何度も見ましたあのネタ・・・新鮮味がなくって残念)
ライセンス (敗者復活よかったデスネ。あのネタも見たことありますが
今回が一番良かったと思いマス)
優勝決まった時、チュートリアルの後ろのフットボールアワー後藤さん、
悔しそうだったのが印象的デシタ。2度目の奇跡は起きなかったデスネ・・・惜しい。

徳井さんが「たむらけんじさんが見てるんで頑張ります。」と言ってたたむけんさん。
M-1終了後ファンダンゴで山崎邦正さんと一緒に緊急特別番組に出てましたよぉ~。

たむけんさんが電話をかけた方々
・麒麟の田村さん 弱音吐いてました。来年がんばってほしいデスネ。
・今田さん 「みんな緊張してたわ。フットボールアワーはなぁ~たぶん本人たち
納得してないわ。他のトコでやったネタだけど、もっとうけてよかったわ・・・。
チュートリアルは(会場の雰囲気)克服した感じやったわ。来年売れるわ!!」
・チュートリアルの徳井さんのお母さん たむけんさんに感謝してました。500万円
とったからヘルスメーターを買って欲しいてのこと。
・チュートリアルの福田さんのお母さん 声がカワイイお母さん。領収書を
チュートリアル宛てにして温泉旅行に行きたいらしいです。海外にしとき!と
たむけんさんに言われてました。
・チュートリアルの福田さん 「やりましたよぉ~」としみじみと言った福田さんの声に
感動して泣き出したたむけんさん。隣にいた邦正さんももらい泣きで、2人とも号泣(笑)
福田さん終わってホッとしてる声がなんとも清清しい感じデシタ。

その他、若手芸人さんも何組か登場してくれ盛り上がってマシタ。
ブラックマヨネーズの吉田さんは終了後、今田さんとうどんを食べてたそうデス。
案外みんな、力使い切ってヘロヘロで帰っていったのかも・・・(笑) 
で、番組終わり30秒前に急に電話がなってチュートリアルの徳井さんが!!!
「たむらさん、やりました!!!」と一言で番組終了したんですが、一番いいとこもって
いった気がシマシタ。本当、よかったデスネ、チュートリアル!!!
これから忙しくなるだろーなぁ♪
余談ですが、M-1の裏でファンダンゴでは「えらネタスベリグランプリ」という
スベるネタばかりを集めた、どーしようもない番組をやってまして、そこで優勝した
のがBコース。Bコースの渡辺さんはチュートリアルの徳井さんの妹さんと付き合って
いるので、徳井家には今日2つのトロフィーが飾られると、盛り上がってマシタ(笑)

|

« 今夜、君に幸せが降るように・・・。 | トップページ | 君はあの光を見たかい? »

□お笑い」カテゴリの記事

コメント

さっそくたむけんさんに喜びのコメントを寄せていたんですね~
ほんとに昨日のチュートリアルは輝いていましたね♪
私は笑い飯とチュートリアルを応援していたのですが
笑い飯はほんとに残念でした。。。
本人達が一番面白いと思ったネタがあれだったんかなぁ。
途中からのおにぎりは面白かったんですが。。
 品川さんがブログで語っていたんですが、M1では
ベタなネタはなかなかうけないということです。。
変化球が大切なんでしょうかねぇ。ライセンスのドラえもんネタ
なんていうのもほんと題材がベタ中のベタですからね~

 私もBコースの渡辺さんと
徳井さんの妹さんの話は聞いたことあります。
浮気したことがあるって兄の前で暴露ってましたが(笑)

投稿: あずさ | 2006/12/25 20:54

私もM-1見ました!!
麒麟は最後まで残ったといえば残ったけど、優勝はないな・・・って思いましたね。

やっぱりチュートリアルかなぁなんて思ってたら全員でしたねっ!ぶっちぎり優勝でしたょね。^^*

変ホ長調は盛り上がりがイマイチ・・・って私は思いました。^^:

投稿: ゆかり | 2006/12/26 22:17

シズクさん、お久しぶりです♪
私もM-1見ましたよ~!
チュートリアル圧勝でしたね☆
彼らがすごく光って見えて、
これはもう優勝だなって思ってましたよ。
まさか満票とは思いませんでしたけど。
「チリンチリン」サイコーでした!

ファンタンゴTVのレポも詳しくて、
楽しく読みました。
たむけんさんは、実は少し苦手だったんですが、
良い人そうですねぇ(*^^*)
いろんな人からの声が生で届くなんて面白いですねー。
やっぱり、スカパーって良いですね。
えらネタスベリグランプリも
ある意味気になりますね~(笑)

今年もお世話になりました。
また、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年を~!!

投稿: みーこ | 2006/12/28 20:51

>>あずささん
笑い飯、本当残念デシタネ・・・後半はお客さん爆笑なんですが、
前半はダラダラ・・・? ベースでも同じ反応だった気がシマス。
やっぱりM-1では、新しい笑いをした組が勝ちでしょうね。
新鮮さが大事なんだと思いマシタ。南海もそーでしたよね。
笑い飯も初めて見たとき、驚いたしなぁー。
でも楽しかった、今年のM-1!!レベルもだんだんと上がって
きたし、これからどーなるんでしょ?(笑)
次は、R-1デスネ!!

>>ゆかりさん
コメント感謝デス!!
チュートは途中で「決まったな」と誰もが思いましたヨネ。
お客さんの反応が全然違いマシタカラ・・・テレビで見てても
そう感じマシタシ・・・。変ホ長調の独特の世界はスゴイ。
ガハハハハ!!という笑いじゃなく、フフフフフと思わず
笑っちゃうとこがミソなんだと思いマシタ。うん。
盛りあがらないのは、やってる本人たちのテンションが低い
からなんでしょうかね・・・でも淡々としゃべるって逆に難しいのかも・・・。

>>みーこさん
はーい、絶対見てると思いマシタ!!(笑)
光ってましたネ、チュート。福田さん特にきらっきら。
あ、福田さんはいつもだ・・・プププ。
たむけんさんは好き嫌い分かれますよね。シズクも実は
たむけんさんのネタはあまり好きじゃないデス・・・(すいません)
でも、後輩思いの人らしく、携帯のメモリーが足りなくなる
くらい芸人仲間がいるらしいデスヨ!!
ネタスベリグランプリは、本当どーしようもないくらい
寒い映像デシタヨ・・・。M-1の華やかさの1/100もないほど(笑)
こちらもお世話になりました~。
また来年もどーぞよろしくデース!!!ありがとう。

投稿: シズク | 2006/12/30 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 女神が笑った。:

» ■M-1王者決定!!!■ [SMILEY^^☆日和]
 2006年M-1グランプリ王者    チュートリアル おめでとう~♪ (*´∀ [続きを読む]

受信: 2006/12/25 20:55

» [M-1]チュートリアル独り舞台 [BBRの雑記帳]
一通り見ました。 途中で島田紳助が、突き抜けた漫才が出てこないのにあからさまな不満を言いだしていましたが(私も麒麟が終わった時点でそう思っていた)、その直後に出てきたチュートリアルが、ネタの切れ味も良く、あのような会場にピッタリの畳みかけるしゃべく...... [続きを読む]

受信: 2006/12/26 19:57

« 今夜、君に幸せが降るように・・・。 | トップページ | 君はあの光を見たかい? »