« クロサギに騙され隊!! | トップページ | 奥さん、言葉遊びが面白かったんです。 »

2006/09/08

気分を害されたら、すいません。

さてと。
これ何だと思います?
P1010016_2
これ、虫です。
P1010017
虫料理です。

虫と言っても、蚕(カイコ)のサナギだそうで…(どっちでもいいけどね)
韓国料理で「ポンテギ」というそうです。
韓国では街の屋台などでいられていたり、缶詰もスーパーで売られていて、
おやつとしてポピュラーな食べ物なんですって。(おやつって…おやつって…)
これがね、つまようじに刺さってる姿が、うきゃーーーーって感じなんです。
で、味はですね、小エビのからあげみたい?不味くはないんだけど、口の中に
いつまでも残る、臭さというか、苦さというか、う…ん。
やっぱり虫なんて食べちゃダメです。食文化の違いって恐ろしいな。
韓国料理を食べるとき、1度チャレンジしてほしいと思います。
気持ち悪くなった方、ごめんね。

|

« クロサギに騙され隊!! | トップページ | 奥さん、言葉遊びが面白かったんです。 »

□日常 」カテゴリの記事

□食」カテゴリの記事

コメント

これはちょっと無理です><;

投稿: とな | 2006/09/10 20:23

何事も挑戦・挑戦!
イナゴは大丈夫なのにねぇ・・・

投稿: パイソンズ | 2006/09/12 09:07

>>となちゃん、こんばんは。
ねぇー無理だよねぇー。
となちゃんなんてキャーキャー言いそう(笑)


>>パイソンズさん、お疲れ様でーす。
いい体験になりました…。
でももう体験しなくても大丈夫ッス!!(;つД`)

投稿: シズク | 2006/09/12 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/11828525

この記事へのトラックバック一覧です: 気分を害されたら、すいません。:

« クロサギに騙され隊!! | トップページ | 奥さん、言葉遊びが面白かったんです。 »