« 産経新聞に載ってました。 | トップページ | 『X-MEN』のTVCMを選ぶのはアナタ! »

2006/08/11

夏休みスタートです。

P1000076
本日、親族代表公演「忄(りっしんべん)」を観てきました。
喪服割引なるものがあり、行きましたよ…新宿シアタートップスまで喪服で(笑)
暑いのなんのって。意外に喪服姿の方が少なくてドキドキでしたが…。

今回のこの公演は、小林賢太郎の書いた脚本がどういったものなのかという方が
シズクにとってはメインでした。事前には、どのコントを誰が書いたのかは聞かされず
公演スタート。でもやっぱり分かっちゃいました。「あぁ~これ絶対賢太郎さんの脚本だぁ」
って。テンポと、言葉遊びがとっても「らしい」感じに仕上がっていた気がします。
小林賢太郎は、どこ行っても小林賢太郎なんだなと思った本日です。

脚本提供コントってそれぞれ、脚本家の色が出ていてなかなか面白いもんです。
親族代表の3人がそれを見事に演じきり、また独自の色が出てくる。そこがまた面白い。
今回の公演の様子は今年の秋ごろDVDで出るらしいです。やっぱ買うんだろうなぁ~。

P1000073P1000077P1000078

以下 コント作品&脚本家(ネタバレ激注意)

1.「影響を受けた人とその友人とその友人」小林賢太郎(ラーメンズ)
2.「男心」本田誠人(ペテカン)
3.「情熱の男たち」嶋村太一(親族代表)
4.「泥人間」千葉雅子(猫のホテル)
5.「チキンブルース」作詞作曲 嶋村太一(親族代表)
6.「天文クラブ」福原充則(ピチチ5) ぴちちくいんてっと
7.「野間口徹と…」ブルースカイ

|

« 産経新聞に載ってました。 | トップページ | 『X-MEN』のTVCMを選ぶのはアナタ! »

■小林賢太郎」カテゴリの記事

○「行ってきました!」報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/11398033

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みスタートです。:

« 産経新聞に載ってました。 | トップページ | 『X-MEN』のTVCMを選ぶのはアナタ! »