« 輝いていたあなたはどこへ行ってしまったんだ | トップページ | そろそろ"ラーメンズ"が観たいお年頃。 »

2006/04/13

君の心臓(ハート)をわしづかみ?

ドラマ"医龍"特集。
朝から、徹平くん登場でワタワタしてましたよ。いやいや嬉しかったんです(笑)

●めざましTV -収録-

坂口さんを中心にインタビューされています。以下、一部。

軽部(NA.) 「物語がシリアスだけに現場はピリピリムードかと思いきや…
       現場の楽しい雰囲気を作っているのは、意外にもおとなしいイメージが
       ある、このアイドルだった」
坂口さん 「特に小池徹平を徹底的に…」
稲森さん 「ずっとイジメてますもんね(笑)」
坂口さん 「イジメてないですよ。イジッているんです」
稲森さん 「あ、イジッてるのかぁ」

徹平くん 「おかしいですよ。イジメです、あれは!」
      「イジリじゃないですもん あのレベル」 
かなりご立腹のご様子な徹平くんですが、顔は嬉しそう(笑)

軽部(NA.) 「ドラマ"医龍"で大流行している、小池徹平くんイジリ。
       その内容とは?」
坂口さん 「そーですね。WaTをワッツと間違えるっていうのが、今一番流行って
       いる、わざと(笑)」

徹平くんイジリ…(´ー`) マスコットキャラ的な存在って感じですねぇ。で、撮影現場での
一場面が紹介されてました。

(子役に向かって)
坂口さん 「このお兄ちゃん知ってる?」
      「ワッツっていうグループなんだよ」
徹平くん 「WaTだよっv」 
女の子  「ハハハハハ」

坂口さん 「な!ワッツ!」
徹平くん 「WaTです!」
水川さん 「ワッツ」
徹平くん 「WaTです!」 

WaTです!っていう言い方が、か・わ・い・い んだってばぁ(=゚ω゚=)
子役より可愛いってどーゆーこと?

そして、徹平くんが唯一、良い人だと言っていた佐々木蔵之介も…
徹平くん  「(みんなが)ずっとワッツ ワッツって」
蔵之介さん 「ワッツじゃん」
徹平くん  「ちがっ!ちょっと!!」
蔵之介さん 「ワッツじゃん」
水川さん  「ワッツじゃないの?」
徹平くん  「WaTです!!WaT!!」
       「ワットのウエンツって。ワットのウエンツって」(思いっきり2回言った)
水川さん  「ワットのウエンツ…えっ!?ウエンツ!?」
蔵之介さん「お前ウエンツ!?」
徹平くん  「えっ!?ちがう、ちがう!!」
ベラウケました!!ヒーヒー(* >ω<) 徹平くん何で、ウエンツって言っちゃったんだろう(笑)
大阪人多いから現場は楽しそうですね。可愛がられてる徹平くんがとってもいきいきして
見えました、ラストは、徹平くんがアップで「君の心臓(ハート)をわしづかみ?」って!!
もぉ、どこでもわしづかんでちょーだい♪(´-`)

●とくダネ! -坂口憲二 生出演-

●笑っていいとも! -坂口憲二・稲森いずみ・小池徹平 生出演-

●医龍 Team Medical Dragon スタート直前スペシャル(特番) -収録-

インタビュー
Q.原作をみた感想は?
「何といっても、やっぱり主人公朝田のスーパーマンみたいなとこですかね。
 スーパー外科医というか…本当に腕が良くてもうみてて"おーすげぇ"って毎回
 みてて思いましたね、1回1回」
Q.役柄(伊集院 登)について
「けっこう純粋ですね。あと染まってない感じがでてて。たぶんこの出てくる登場
 人物の中で一番悩んでるヤツで、その悩みも、本当きっと見ている人も思う
 悩みで…。だから視聴者目線というか、見ている方はきっと伊集院というキャラ
 を通して作品に入り込んでいくだろうなっていうふうな重要な役ですね。
 ものすごくプレッシャーもあるんですけどね。まぁ一応、がんばらさせていただい
 ているんですけどね…」
Q.手術シーンについて
「いや、リアルです、すっごいリアルで。あの、僕ら胸を切って心臓がみえてくると
 いうものの、実際どんなふうに見えてきたりとか分かんないじゃないですか。
 本当、細かいことまで…まず切ったら骨があって…みたいな、本当リアルな話を
 されるんで。まだチャレンジ中というか、大変ですね。
 うーん、やっぱ初めにお医者さんって聞いた時に大変だろうなと思ったんです
 けど、実際インしてみて手術シーンもまぁ1話とか撮り終えたりして…
 大変ですね。実際。思ったよりも」
Q.最後に
「毎回、毎回、手術シーンが入ってると思うけど、本当にもう1カット1カットすごい
 こだわってやってて、すごくいいものになっていると思うのでですね、ぜひぜひ
 その辺も注目して見ていただいて…ストーリーもですね、ドラマのオリジナルを
 出してってすごいイイ感じになってると思うので、本当に楽しみにぜひ見てくだ
 さい。よろしくお願いします」(ペコリ)

坂口さんのトーンが低い声もいいんですが、それと対象的な徹平くんのちょっぴり高めの
声もいい。ホッと一息できるというか…。

|

« 輝いていたあなたはどこへ行ってしまったんだ | トップページ | そろそろ"ラーメンズ"が観たいお年頃。 »

□テレビ・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 君の心臓(ハート)をわしづかみ?:

« 輝いていたあなたはどこへ行ってしまったんだ | トップページ | そろそろ"ラーメンズ"が観たいお年頃。 »