« 大運動会開催中。バトンはしっかり受け取ろう! | トップページ | ごめん、君が好きなんだ。それだけなんだ。 »

2006/03/24

大運動会開催中。ゴールはまだまだ先ですよ!

音楽バトンⅡ

■ 今回、回答する好きなアーティストは?

調子こいて、WaTもいかせていただきまース。
問題変わってますが大目にみてくださいませ。

■ そのアーティストのCDアルバムを挙げ、その一枚ごとのベスト3は?

watcd06 『卒業タイム~僕らのはじまり~』初回限定版

Best.1 ♪僕のキモチ (1曲目)
Best.2 ♪卒業TIME (3曲目)
Best.3 ♪道標 (9曲目)

「卒業TIME」はラストの盛り上がりがとっても好きだし、「道標」は出だしのしっとり感
が好き。失恋しても前向きなんですなぁ、WaTは…(^m^ )
Best.1はやっぱり「僕のキモチ」。この曲聴くと、Mステの涙をどうしても思い出して
しまうシズク。ジ~ンとしてしまうのですなぁ…( ̄^ ̄)
タイトル通り"僕らのはじまりはここから"的なメッセージが伺える(勝手に)、選曲番
だと思います。てか、1曲目はこれしかない!ですよね。

■ そのアーティストの全CDアルバム中、ベスト3アルバムは?

WaTも1枚しか出てないのよ…ρ(-ε- )
watcd07 『卒業タイム~僕らのはじまり~』通常版

01.僕のキモチ (詞 曲 WaT 編曲 小松清人)
02.前進 (詞 WaT 曲 WaT&田中直樹 編曲 華原大輔)
03.卒業TIME (詞 曲 WaT 編曲 小松清人)
04.Answer (詞 WaT 曲 小池徹平 編曲 小松清人)
05.5センチ。 (詞 曲 WaT 編曲 華原大輔)
06.はだか (詞 曲 ウエンツ瑛士  編曲 前嶋康明)
07.I will get a dream (詞 曲 小池徹平 編曲 小松清人)
08.夏日 (詞 曲 小池徹平 編曲 小松清人)
09.道標 (詞 WaT 曲 小池徹平 編曲 華原大輔)
10.はじめの一歩 ~約束~ (詞 曲 WaT 編曲 田辺恵二)
11.オトナシ (詞 ウエンツ瑛士 曲 小池徹平  編曲 前嶋康明)
-Bonus Tracks-
12.Wentz TIME
13.Teppei TIME

全体的に、「前へ進め・振り返らず前へ・その足で進もう・自分の道を」などなど前向き
な歌詞が多いこのアルバム。スタートラインに立った彼らにはゴールまで伸びる真っ
直ぐな道しか見えてないんだろうな、と感じます。嫌味がなく、WaTらしいメッセージ。
はっきり言えば、歌唱力の課題は残るものの(ゴメンね)、精一杯何かを伝えようとする
歌い方は聴いていて心地いいものです。聞き終わるととっても暖かい気持ちが残る…
これこそWaTの魅力なんでしょうね。えらく堪能させていただきました!

■ そのアーティストの全曲中、ベスト3は?

ベスト3は一番最初ので答えたからその続き。
Best.4 ♪5センチ。 (5曲目)
Best.5 ♪I will get a dream (7曲目)
Best.6 ♪はだか (6曲目)

「5センチ。」はWaTのWaTによるWaTのための曲だと思うんですよ。
今まで、こんなにも恋愛曲を爽やかかつ、可愛く歌い上げる男性ユニットは
いなかった!(シズクの知ってる範囲では) ラストの"僕たちの気持ちが…"っていう
スローな部分がお気に入り。目をつぶって言うのがミソ。
「I will get a dream」は徹平くん、「はだか」はウエンツくんのそれぞれソロ曲。
徹平くんの方は英語の詞を歌ってるのが何か新鮮だったし、ウエンツくんの方は
普段のお笑いイメージとはかけ離れた繊細な部分を垣間見た感じでした。
2人の歌詞をくっつけると「はだかの自分を信じて前に進もう」になるんですよ。
結局、WaTは同じ方向を向いてるんですよね。素晴らしいことだ(笑)

■ そのアーティストを広めたいとき、聴いて欲しいアルバムベスト3は?

聴いてほしい曲ベスト3 聴いてほしいおまけベスト3

watcd01 Best.1 『僕のキモチ』初回限定盤 
お互いの撮影によるマイルーム映像がステキすぎるDVD付き。メガネフェチのシズク
としてはかなりの興奮度! ベッドでイチャイチャするシーンとかよくない?(≧∇≦)

watcd03 Best.2 『5センチ。』通常盤 ※ ジャケットAタイプ
徹平くんの大阪弁が飛び交うトークは必聴でちゅ。
モノマネあり、告白ありのお楽しみ時間。ニヤけまくりました…デヘヘ。

watcd07 Best.3 『卒業TIME~僕らのはじまり~』通常盤
2006年の夏、WaTにぜひ飛んでほしい。
WaTと運命的な出会いをしたいなら、今年の夏は徹平くんの前で溺れろっ!
キャンプでWaTの隣のテントで虫に刺されろっ! つーかステキか?それ…(笑)

■ そのアーティストを広めたいとき、聴いてほしい曲ベスト3は?

watcd05 Best.1 ♪僕のキモチ

01.僕のキモチ (詞 曲 WaT 編曲 小松清人)
02.あの日 (詞 WaT 曲 小池徹平)
03.僕のキモチ (Instrumental)
04.あの日 (Instrumental)

watcd04 Best.2 ♪5センチ。

01.5センチ。 (詞 曲 WaT)
02.僕らの居場所 (詞 WaT 曲 WaT、田中直樹)
03.5センチ。 (Instrumental)
04.僕らの居場所 (Instrumental)

watcd08 Best.3 ♪卒業TIME

■ バトンをまわす人は?

煽られても気にしない (気にしなぁ~い)

■ オマケ
『卒業タイム~僕らのはじまり~』初回限定盤には、WaTファーストフォトブックが
付いてます。今回のこれ、ウエンツくんのかっこよさが際立ってた感じ。
黙ってると本当カッコいいのよ、この男(笑)(失礼な…)
お気に入りショット
・p8のWaTショット。
 ウエンツ「真面目な俺。カッコよくない?」徹平くん「何それぇ~(笑)」みたいな…
・p12~p13のウエンツくんの顔に萌ェ♪
 横顔、めちゃめちゃ綺麗だし…ため息でるわ( -.-) =з
・p22の徹平くんの口元にキュン( *゚д゚) 何なの、この可愛さ過剰な顔は…。
p26からは屋外での撮影。"動き"を現したかったのか、一部ボケてるショットが多数
あるのですがボカすなら顔ははずしてほしかった…というのが本音。
顔ボカしちゃだめなのぉ!(`ヘ´#)ブー 
なんか徹平くん、笑ってたり、笑ってたり、笑ってたり。楽しそうでいいなぁ(〃∇〃)
p31のショットは一瞬、手つないでるのかし思いヤした(笑) いやん。
その他、初回限定盤と通常盤の歌詞カードの写真も違ってますので2度美味しい?

|

« 大運動会開催中。バトンはしっかり受け取ろう! | トップページ | ごめん、君が好きなんだ。それだけなんだ。 »

□バトン」カテゴリの記事

□音楽 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/9252086

この記事へのトラックバック一覧です: 大運動会開催中。ゴールはまだまだ先ですよ!:

« 大運動会開催中。バトンはしっかり受け取ろう! | トップページ | ごめん、君が好きなんだ。それだけなんだ。 »