« なんなのさ。 | トップページ | 片桐さん情報 »

2006/03/30

桜咲く季節にあなたに会いに。

P1000030 P1000031_1
「大喜利猿」書籍刊行記念読者限定ライブ「バニラ」に行ってきましたぁ。初の猿見です。
舞台には、両サイドに黒い机と椅子、その前にビデオカメラ(フリップを写す用)、真ん中に
スクリーンが置いてあり、やっすい作りなんですが心地よい空間をかもしだしていました。
狭い箱自体初めてだったんですが、いいッスね、あの狭さ。
近さが最高。すぐ目の前に賢太郎さんがっ!!ブヒッ。
北海道が本拠地なんで、衣装(?)はヒデ猿が日ハムファイターズ、コバ猿はコンサドーレ
のユニフォームにジーパンに、蛇柄の靴?……。

簡単に感想をば。
・答えを出す時の「ウキッ!」っていう言い方が可愛い。
・考えてる時のコバ猿の100面相から目が離せない。笑いはこうしてうまれる…?
・考えてる時のヒデ猿の一点を見つめる姿がいい。視線の先にいてみたい。
・ヒデ猿の「ひらめいたっ!!」って時のニンマリする顔が子供みたい。
・ヒデ猿の答えがウケた時、コバ猿の闘争心がチラホラ見え隠れする。
・コバ猿の書きなぐるような力強いマジック音に対して、ヒデ猿のいつ書いてるか分から
ない静かなマジック音。
・自分の考えに声を出して笑ってしまうヒデ猿。それを見ると必ず笑ってしまう。

小林さんの練りに練った作品を見てきたシズクにとって、笑いを作り出す瞬間が見られるというのは、かなり感動的でした。眉間に皺を寄せながら考えてる姿とか、ニヤニヤ笑ってる姿とか、目を閉じてたりとか…ステキ杉デショ。
今度、大阪ですって。しかも2400人って…。「このまんまヤルよ」と言ってた猿2匹。
素の部分が見えるからこそ楽しい「大喜利猿」なんで、観せ方が勝負って感じますね。
いいなぁ~大阪…。

●『大喜利猿』
【出演】小林賢太郎、升野英知
【日程】2006年5月22日(月)開場=18:15  開演=19:00
【会場】大阪厚生年金会館大ホール(大阪市西区新町1-14-15) (2400席)

● バカリズムCM出演情報
Playerimage『Mr.&Mrs.スミスDVD』 2006.3/29(水)~OA! 
フルバージョン限定公開中  http://www.geneon-ent.co.jp/movie/

↑見たよコレ。深夜にやってました。CMって分からなかったから見た瞬間、え?って
驚きました。しかもタイムリーだったし、かなり興奮しました。
R-1の時のネタ救済ですね(笑)
シズクの中では、升野英知さんは別名"トツギーノ"になってます。

思い出したら吉日、また追記します。ロダンの「考える人」とか、アンコールが面白かった
んよ。あの面白さを伝えてぇ~(笑) 

とりあえず、問題集(順番ばらばら)

・宇宙人に連れ去られて宇宙船に乗った際、最もがっかりポイントを教えてください。
・甲子園初出場の野球部監督の1週間のスケジュールを教えてください。
・選挙前のブッシュの1週間のスケジュールを教えてください。
・アメリカ カルタ「バ」
・世界最小のテロ行為は?
・ロダンの「考える人」は実は対になっているという。もう1対を実際にやってみてください。
・今持っているマジックを使ったマジックを見せてください。
・痛いと評判のマッサージ店から聞こえる絶叫とは?
アンコール
・最も屈辱的な武道館の使い方は?

|

« なんなのさ。 | トップページ | 片桐さん情報 »

■小林賢太郎」カテゴリの記事

○「行ってきました!」報告」カテゴリの記事

コメント

初猿鑑賞(o・ω・o)ウキ
あの独特の空気は、見た人しか判りませんよね。まだな人は一度見て欲しい代物ですw
シンプルで、ただもう、ネタonlyな舞台
ああいうのは私大好きです。
コバサルの着ていたコンサドーレの胸の
「白い恋人」が「白い変人」に見えてしまった事はここだけの秘密にしといて下さいw

投稿: eia | 2006/04/01 22:11

eiaさん、こんばんにゃ。
本当、あれは見てなんぼの世界です。
今回は1名だけの招待(お金取られたけど)だったんで、もう1人のラーファンは
お留守番だったんです。今度はぜひペアで招待してもらいたいものです。
「白い変人」しっかりと焼きつきました!
今度、本物を見ることがあったらきっとeiaさんのことを
思い出してしまうのでしょうなぁ(笑)
コメント感謝です。今後もよろしくです!

投稿: シズク | 2006/04/03 22:55

初めまして。
時々覘かせていただいております。

「バニラ」私も行ったのですが、周りに話ができる者もなく...。
エコー劇場の写真を見て嬉しくなり、書き込ませて頂きました。

今までの運の悪さも、この日の当選のためだったなら納得です。
最後のアンコール。
「どうしたら帰ってくれる?」というコバザルに...「何か用??」というヒデザルに、
心の中で「帰りたくない~!」と叫びました!
そして、いまだに、ベッドに入って思い出し笑いをするのです。


投稿: ゆこのあ | 2006/04/12 11:31

ゆこのあさん、はじめまして!!
「バニラ」行かれたんですね♪わたしも全く知らない人たちばかりで(ほとんどそうでしょうね)、寂しい待ち時間となってました…普通ペアで招待ですよねぇ~?(笑)
でもライブは本当面白かったです。「あの独特の空気は、見た人しか判りませんよね」とeiaさんがおっしゃってるようになかなか言葉で伝えるには難しいんで、ゆこのあさんからコメントいただけて嬉しいです♪なんか仲間意識が芽生えた感じ?(勝手に)
なかなか周りにラーメンズファンがいないんで、また時々コメントいただければかなり喜びます☆(o^0^)o 今後もよろしくどーぞ。
P.S. 4回のアンコールってすごかったですね(笑)マイクはずしちゃったコバザルが可愛くって可愛くって…o((*^▽^*))oわたしも「帰りたくない~!」って思いましたもん。

投稿: シズク | 2006/04/13 06:53

コバザルの生声!良かったですよね!!
(/▽\*)

あの後のプライベートの「考える人」も、気になります!

こちらこそ、また書き込ませて下さい。
よろしくお願いします。

投稿: ゆこのあ | 2006/04/19 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/9375881

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く季節にあなたに会いに。:

« なんなのさ。 | トップページ | 片桐さん情報 »