« Happy Christmas☆ | トップページ | Santa Claus is coming to town 1 »

2005/12/25

Santa Claus is coming to town 2

M-1の裏でやっていたフィギュアスケート。こちらも凄かった。みんなほとんどミスなく、
ハイレベルな女たちの戦いでした。そして真央ちゃんは1つのプログラムで2度の
トリプルアクセルを成功させ堂々の2位。2回トリプルを飛ぶことは世界で初らしいです。
それを15歳で簡単にやってのける真央ちゃんが、トリノに選ばれないことがやっぱり
おかしい。ルールはルールだとしても、日本のスケート連盟は何かアクションをすべき
だったんではないかと改めて思いました。だって、あの荒川静香より順位が上だった
んですよ。日本で2位なんですよ。その選手がオリンピックに出られないなんてどうも
納得いかない。日本はもったいないことするな…と。

ケガで調子がいまいちだったという安藤美姫ちゃんは6位。もともとの点数が多かった
というのは分かるけど、男子フィギュアに続き、後味の悪い結果になりました。
シズク的にはね。
でも安藤美姫ちゃんもオリンピック行けることになったんだから、それまで体を万全に
して絶対4回転をぜひ、世界でやってほしいですね。

フィギュア:トリノ代表
 ▽村主章枝 多くの方々の応援と支えでトリノへの道を切り開くことができた。あと
         1カ月半、トリノへ希望の道をつなげていきたい。
 ▽荒川静香 トリノでは最高の精いっぱいの演技をしても一つでも上に行きたい。
 ▽安藤美姫 オリンピックは初めてなのでうれしい。辛い時に支えてくれた皆さんの
         応援のメッセージがあったからと思う。
 ▽高橋大輔 金メダルを目指して頑張ります。
 ▽渡辺心   トリノでは精いっぱい戦ってこようと思います。
 ▽木戸章之 自分たちの持ち味を発揮して全力で戦いたい。

title:クリスマスソング"サンタが町にやってくる"

|

« Happy Christmas☆ | トップページ | Santa Claus is coming to town 1 »

□日常 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/7830121

この記事へのトラックバック一覧です: Santa Claus is coming to town 2:

« Happy Christmas☆ | トップページ | Santa Claus is coming to town 1 »