« あいつもこいつもあの席をただ一つ狙っているんだ。 | トップページ | ついて行きたいと願う私の手をとって。 »

2005/11/27

Happy birthday to you!!

11月27日は片桐さんの誕生日です。32歳。おめでとうござます♪
そして本日はダブリンも最終だったんですよね。皆でお祝いしているのかな?
なんか片桐さん、そんなことされたらモロ照れるか、泣いちゃいそうですね。
長い長い旅路、お疲れ様でした。俳優として大きくなった片桐さんの姿がこれからも
見られますように…。以下「ダブリン~」の記録です。
dublin2duburin

『ダブリンの鐘つきカビ人間』 作:後藤ひろひと  演出:G2
○あらすじ
とある山中。中世のアイルランドを思わせる不思議な土地。旅行中の聡と真奈美は、霧のために立ち往生し老人の住む山小屋に一夜の宿を求める。だが、 不思議な歌と鐘の音を聞いてしまった二人は、取り憑かれたように老人の話す物語に心を奪われていく。 その物語はずっと昔のこと、この土地を不思議な病が襲った時のこと。病の症状は人によっ て違う。指に鳥が止まってしまう病。天使の羽が生えてしまう病。目が見えすぎてしまう病。
そんな中でも、もっとも不幸な病に冒された二人がいた。誰も近づきたがらない醜い容姿となったカビ人間と、思っていることの反対の言葉しか喋れ なくなった娘・おさえである。誰からも愛されない男・カビ人間の美しい心に触れたおさえは、彼に心を奪われてしまう。しかし、愛すれば愛するほどに、おさえの口から出るのはカビ人間への罵倒の言葉。やがてその言葉が、カビ人間を窮地に追いつめていく…。そして、老人の話を聞く聡と真奈美も、いつしかこの不思議な世界の中に入り込んでいく。病を治すのは伝説の剣・ポーグマホーンであることを知った真奈美は尻込みする聡をひっぱって森の中へ。奇っ怪な森の中で奮闘する聡と真奈美。暴動が起きた町で逃げまどうおさえとカビ人間。 ポーグマホーンと不思議な歌。そして鐘の音が合わさった時、悲しくも美しく、そして残酷な奇跡が起きる ……。

《 東京公演 》
会場 ル テアトル銀座
日程 2005年10月28日(金) 19:00
         10月29日(土) 13:00/18:00
         10月30日(日) 14:00
         10月31日(月) 19:00
         11月01日(火) 休演
         11月02日(水) 14:00/19:00
         11月03日(木) 14:00
         11月04日(金) 19:00
         11月05日(土) 13:00/18:00
         11月06日(日) 14:00
         11月07日(月) 19:00
         11月08日(火) 19:00
         11月09日(水) 14:00/19:00
         11月10日(木) 19:00
         11月11日(金) 19:00
         11月12日(土) 13:00/18:00
         11月13日(日) 14:00
《 名古屋公演 》
会場 愛知厚生年金会館
日程 2005年11月15日(火) 19:00
《 大阪公演 》
会場 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
日程 2005年11月17日(木) 19:00(追加公演)
         11月18日(金) 19:00
         11月19日(金) 14:00/19:00
         11月20日(日) 13:00/18:00
 《 福岡公演 》
会場 メルパルクFUKUOKA
日程 2005年11月23日(水) 18:00
 《 広島公演 》
会場 アステールプラザ大ホール
日程 2005年11月25日(金) 19:00
 《 長野公演 》
会場 松本文化会館 大ホール
日程 2005年11月27日(日) 18:00

出演 片桐仁(ラーメンズ) / カビ人間
    中越典子 / おさえ
    橋本さとし / 戦士・ウミガメ・兵士1
    山内圭哉 / 神父・電池・兵士2・海賊
    中山祐一朗 / 侍従長・聖歌隊員・店員
    及川健 / 天使・聖歌隊員
    八十田勇一 / 目玉・馬・聖歌隊員・賢者
    田尻茂一 / とまり木・カブト騎士・聖歌隊員・僧兵
    トロイ / 坊主・黒鳥・クワガタ騎士・聖歌隊員・兵士3
    山中崇 / 柿男・聖歌隊員・兵士4・僧兵
    平田敦子 / 膝小僧・白鳥・聖歌隊員・女
    土屋アンナ / 真奈美
    姜暢雄 / 聡(さとる)
    後藤ひろひと / 王・無愛想な天使・中村さん・司会
    池田成志 / 市長(老人)
    若松武史 / ジジイ・高血圧・聖歌隊員
    コング桑田 / 声の出演

|

« あいつもこいつもあの席をただ一つ狙っているんだ。 | トップページ | ついて行きたいと願う私の手をとって。 »

■片桐仁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/7363435

この記事へのトラックバック一覧です: Happy birthday to you!!:

« あいつもこいつもあの席をただ一つ狙っているんだ。 | トップページ | ついて行きたいと願う私の手をとって。 »