« 思わせぶりな態度でいい。 | トップページ | 彼は感性に満ちたA型人間。 »

2005/10/05

のみこんだ言葉は 溜息にもならない。

1005国内最大アザラシ「みなぞう」亡くなる。
神奈川県藤沢市の新江ノ島水族館で飼育されていた国内最大の雄の
アザラシ「みなぞう」(体重約2トン)が4日夕、死んだ。飼育期間は約10年6カ月だった。同水族館によると、みなぞうはアザラシの中でも大型のミナミゾウアザラシ。
11歳で、体長約4.5メートル。人間の年齢でいうと、30代前半の男盛り
  だった。95年3月、1歳で南米ウルグアイの島からやって来た、みなぞうは、餌の
  バケツを 小脇に抱えて「アッカンベー」とピンクの舌を出すしぐさをマスター。
  1日数回のショーをこなし、同水族館の人気者になった。
  3日夕から餌の魚を食べなくなり、4日になっても回復しないため、プールの水を
  抜いて治療しようとしていた矢先に息を引き取ったという。同水族館は5日から
  プールの前に献花台を設ける。(日刊スポーツ)
*****************************************************************
  〔ご報告〕
  2005年10月4日(火)17時15分、ミナミゾウアザラシの「みなぞう」が亡くなりました。
  11歳でした。多くの皆様、そして私たちを楽しませてくれた「みなぞう」に心からの
  感謝と安らかな眠りをお祈りいたします。 (新江ノ島水族館HP)
*****************************************************************

今日の朝、ニュースを聞いて驚きました。今年の5月に逢いにいったばかりなのに。
あの愛くるしい顔が見られないと思うと、とっても残念です…。

title:Skoop On Somebody"Amanogawa"

|

« 思わせぶりな態度でいい。 | トップページ | 彼は感性に満ちたA型人間。 »

□日常 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/6273781

この記事へのトラックバック一覧です: のみこんだ言葉は 溜息にもならない。:

« 思わせぶりな態度でいい。 | トップページ | 彼は感性に満ちたA型人間。 »