« 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? | トップページ | 無理して笑ったそのことに誰か気づいてくれないかな。 »

2005/08/29

声の先は遥か彼方にいやまずは傍にいる君の元に。

4
ケツメイシ - ケツノポリス4

1.ドライブ
2.歩いてく
3.さくら
4.そばにいて
5.上がる
6.朝日
7.No Lady No Life
8.君にBUMP
9.ケツメンサンバ
10.三十路ボンバイエ
11.涙
12.東京
13.願い
14.アウトロ

じっくり聴いてみたら、かなりいいことに気づく。特に『13.願い』は戦争に対する
メッセージソング。歌詞を載せたいと思ったのですが、著作権の問題もあるので控えることに。でも、一度聴いて・読んでみてほしい。

 神さま、僕は世界のために祈ります。

 僕たちはこの争いを やめなければいけません。

 この戦争を……。

マティ・ステパネク詩集引用。世界が平和で満ちますように。

title:ケツメイシ"願い"

|

« 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? | トップページ | 無理して笑ったそのことに誰か気づいてくれないかな。 »

□音楽 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/5774723

この記事へのトラックバック一覧です: 声の先は遥か彼方にいやまずは傍にいる君の元に。:

« 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? | トップページ | 無理して笑ったそのことに誰か気づいてくれないかな。 »