« ときどき雲と話をしよう。 | トップページ | 花を一本くれませんか。できればその中で一番いい花を。 »

2005/08/08

ただ優しい言葉が欲しいんだ。

衆院解散です。それに伴って障害者自立支援法案が正式に廃案となりました。国会のルールとして、衆議院が解散となった場合には、上程中または審議中の法案はすべて廃案になるそうです。いままでこの法案で散々悩まされた当事者達。望んだ法案の形ではなかったので少しホッとしているのかな?しかし、政治家さんたちはちゃんと考えてくれてたのか疑問に思ってしまい腑に落ちないこともありますな。何だったんだ?この数ヶ月は…。散々振り回された気がするし…。
ただ、障害者自立支援法案が廃止になったところで今の障害者施策の財政難についてはなんら解決していないので多分いずれまたこの問題は出てくると思います。どちらにせよ障害がある人たちにとっての未来は不安定なんだろう。まだ先は長そう。今後もこの話題は続くと思います。どうするか、やっぱり頭使わないといけない。
うん、たまには真面目な話。

|

« ときどき雲と話をしよう。 | トップページ | 花を一本くれませんか。できればその中で一番いい花を。 »

□日常 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/5443862

この記事へのトラックバック一覧です: ただ優しい言葉が欲しいんだ。:

« ときどき雲と話をしよう。 | トップページ | 花を一本くれませんか。できればその中で一番いい花を。 »