« 地震があったよ、お母さん。 | トップページ | 胸に刺さった痛みすら、愛しい。 »

2005/07/24

壊れてしまうことが怖くて。

「短絡回路」

論理や筋道を無視して結びつけた線
性急さを欠いているなどおよびでない
ただあなたに逢いたかった
あたしは素直な思考に従ったまで

投げやりな感情でなく
正しい答えなどなく
絡みついた線をほどいた結果
もうあなたしかいなかった
たとえこの線が赤色に染まっていなくても…

きわめて小さい抵抗でつながった線
美化した物語などおよびでない
ただあなたが欲しかった
あたしは真っ直ぐな欲望に仕えたまで

哀れみの感情でなく
何一つ偽りなどなく
目の前の線をたどった結果
あなた以外いなかった
たとえあなたが呆れた顔をみせたとしても…

------------------------------
使いまわし。ネタ切れの時に登場します。

|

« 地震があったよ、お母さん。 | トップページ | 胸に刺さった痛みすら、愛しい。 »

□日常 」カテゴリの記事

コメント

涙を流して何度も読ませていただきました。
引ち切ってしまおうとその線に
力こめて手をかけて
なのにそれが出来ないで後ろ向いて見ないフリしてたら
思いがけず簡単にチョキンと切られちゃった。

心に黒い翼が生えたのは
大人になるのが怖かったなんて言えなくて。
だからこのまま見かけだけでも黒い翼身に着けるのがいいのか・・・なんて。
泣いたら色が落ちちゃう。体中に闇夜を塗りつけたから。

でもそれが苦しめることになってるんですよね?

もう2度と あのときの笑顔は
見れないのかって・・・後悔してる。
馬鹿みたいですよね?

投稿: Summer-Snow | 2006/06/18 21:16

Summer-Snowさん、コメント感謝!!
本日、メールさせていただきました♪返信遅くなってすいません…。
こんな駄文に感想くれて嬉しいです。どんな形であれ、どんな色であれ、その線がつながっていればいい。それでも自分に素直でいたいと思って書いた自己中な品です。
後悔しないよう生きるって難しいですよね。でも「やれることは、全部やる」っていう気持ちも大切だったりします。全部やっても、後悔するなら、それは自分がやるべきことじゃなく、他の人がやるべきことなのかもしれない。誰かがそんなことを言ってたような??
馬鹿みたいで結構。あなたはとっても素敵ですよ。

投稿: シズク | 2006/06/26 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/5164129

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れてしまうことが怖くて。:

« 地震があったよ、お母さん。 | トップページ | 胸に刺さった痛みすら、愛しい。 »