« ハウルの動く城。 | トップページ | 溜まってたネタ公開中。 »

2005/01/23

世の中、受験戦争真っ只中。

1111416262
まじめにベンキョーしています。その間はネットはお休みしてました。「二兎追う者は一兎も得ず」という言葉を頭に浮かべて、がまんがまんの日々です。そういう訳で、サイトの更新がさらに遅くなりそうな予感。時々ステレス解消で映画は観るので、それはアップしていこうかと思ってますけどねぇ。シズクの試験は秋になるので、それまでは1にベンキョー、2にベンキョー…ってな具合でがんばります。あっという間に、秋になっちゃうんだろうなぁ。怖い、怖い。

さてさて、世の中、受験戦争真っ只中。イライラしたり、ソワソワしたり、みんながんばってるんだろうなぁ。今年は合格祈願のお菓子が流行っているとか。お菓子にもすがりたくなる気持ち分かります。「キットカット=きっと勝つ」
変てこなだじゃれだろうがすがりたくなるもんです…(笑)写真は「キットカット・ステーショナリーパック」鉛筆と消しゴム付きセットです。鉛筆は断面が五角形、消しゴムはキットカット形になっています。五角形鉛筆は五角=合格ということだそうです。シズクもこれ買って、ベンキョーしようかな…なんて思うこの頃。
さっき、外に出たら雪が降ってましたよ。どうりで寒いと思った。

|

« ハウルの動く城。 | トップページ | 溜まってたネタ公開中。 »

□日常 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91629/5536842

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中、受験戦争真っ只中。 :

« ハウルの動く城。 | トップページ | 溜まってたネタ公開中。 »