2017/01/02

全国の双子座のみなさ~ん!

2017年は双子座のあなたにとって、我が世の春とも言える1年になるでしょう。

この年のキーワードは「実現」。これまでの窮屈な暮らしや、身動きの取れない状況から一気に解放され、何ごともスムーズに進んでいくことが多くなりそうです。長年心に描き続けてきた夢が叶い、自分自身がアクションを起こさなくても、周囲の人や第三者が手助けして、あなたの夢を叶えてくれる場面もあるかもしれません。

2017年は、幸運の波に身を任せ、たくさんの味方を作っていく姿勢が運をつかみますから、あまり難しく考えたり、変に慎重になってタイミングを逃したりせず、天があなたに与えてくれたチャンスを確実につかんでいくことで、より充実した日々を過ごせるでしょう。

--------------------------------------------------------

双子座は今年いいらしいですよ。
2017年 今年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016/12/30

さよなら2016年。

■2016年
ここ最近、物忘れが多くなりました。というか、記憶できていない…。「あれいつのことだっけ?」と聞かれても全く覚えていないことが多すぎ。でもブログに残っていると「あぁこれこれ」と思い出す訳で。もはや記録簿ですこれは。

2016年の目標と結果
・いい物を使う
→調理道具をいくつか購入しました。プロが使うような道具は高価ですが、しっかりしていて使いやすい。いい物を使うと、料理が楽しくなるので、外食が減る効果もあり。
オススメなのが、ニンニク絞り器。

チリス にんにく 搾り ガーリック プレス3 ZS-12150
チリス にんにく 搾り ガーリック プレス3 ZS-12150  

ガーリックトースト、アヒージョ、パスタなど生のニンニクを使うと断然味が美味しくなりますよ。

・親孝行をする
→これを目標にするのはどうかと思いますが、今年は「よしやろう!」と意気込んで親孝行に力を入れました。その1つは三代目のライブね。あとは祝い事や、冷蔵庫購入など、いつもとは違うことができました。来年は地味に親孝行します(笑)
・映画を年間150本見る
→これは達成できず…。

■コンサート、舞台、ライブ鑑賞

01月17日(日) 関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!大阪ドーム
02月27日(土) 小林賢太郎演劇作品「うるう」
03月05日(土) 村上信五「If or …Ⅷ」
05月03日(火) 岡村靖幸 Springツアー2016「幸福」
06月26日(日) 中村あゆみ 3rdファンミーティングライブ
07月16日(土) BUMP OF CHICKEN ツアー2016「BFLY」
08月27日(土) カジャラ#1「大人たるもの」
09月25日(日) 稲川淳二「MYSTERY NIGHT TOUR 2016」
11月25日(金) TEAM NACS 20th Anniversary
       「TEAM NACS XX(twenty)」ライブ・ビューイング
12月10日(土) 三代目J Soul Brothers「Metropoliz」
12月17日(土) 関ジャニ'sエイターテインメント
   18日(日) 関ジャニ'sエイターテインメント

■エイト

今年の収穫はこちら!棚を増やさないと入らなくなってきましたよ。

2016124
エイター歴10年になったので、何かしようと企てていたのですが、結局なにもしてません。でも、ラストのライブは久々のアリーナなので、それを10周年記念にしようと思ってます♪

■映画
150本を目標にしてましたが、95本止まり。目標達成できず、残念!その中でも印象に残っている10本をご紹介。

①インセプション
インセプション(初回限定生産) [DVD]
「インターステラー」のクリストファー・ノーラン監督が描く夢の世界。夢なのか現実なのか混乱してくるストーリーと、インパクトのある映像で緊張の連続でした。★★★★★

②ベティ・ブルー 愛と激情の日々
ベティ・ブルー/愛と激情の日々 HDリマスター版 [DVD]
ペンキ塗りをしている中年男のもとに現れた、自由奔放な少女との恋愛を描いた映画。少女を演じたベアトリス・ダルがとってもセクシーでキュート。理解できるけど、理解したくないラスト。★★★★

③小さいおうち
小さいおうち [DVD]
昭和初期、女中のタキが奉公することになった赤い屋根の小さな家で起きた、ある恋愛事件を描いたドラマ。キャストが豪華で、ベテランから若手まで味のある方々ばかり。★★★★

④GONIN
GONIN [DVD]
お金が必要な5人の男たちがヤクザの事務所からお金を強奪するストーリー。素晴らしく豪華で贅沢なキャスト。それぞれが個性的で狂気的なキャラクターを演じています。根津甚八さんの訃報を聞きました。ご冥福をお祈りいたします。★★★☆3.8

⑤キャバレー
キャバレー リバース・エディション [DVD]
ボブ・フォッシーが監督のミュージカル映画。スターになることを夢見て、キャバレーで働く女性がイギリスから来た男性や、金持ちでハンサムな男爵と出会い、恋をとるか夢をとるか揺れるというストーリー。ライザ・ミネリがラストに力強く歌う姿が圧巻でした。★★★☆3.8

⑥アバウト・タイム 愛おしい時間について
アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [DVD]
タイムトラベルする力を持つ家系の主人公が、恋人を作るためタイムトラベルを繰り返しながら本当の幸せとは何かを知るストーリー。何気ない毎日が、素晴らしく幸せなのだとタイムトラベルの力がない私たちに教えてくれる映画です。★★★☆

⑦ズートピア
Zootopia (DVD)[北米版]
ディズニーアニメ。大きい小さい関係なく、いろんな工夫をしながら動物みんなが共存している世界。この設定が素晴らしく見るたびに新しい発見をします。キャラクターも個性的。★★★★☆

⑧ヒミズ
Himizu
古谷実原作のコミックを園子温監督が映画化。染谷将太さんと二階堂ふみさんの存在感と、映画らしい映画で印象に残りました。喜怒哀楽が激しくてものすごく疲れるのが園子温映画です。★★★★

⑨シン・ゴジラ
シン・ゴジラ DVD2枚組
12年振りのゴジラの最新作。盛りだくさん過ぎて1回の鑑賞では理解できないシーンもありましたが、面白い映画でした。実際に大事故や天災があった時、本当に政府が役に立たなそうでそれはそれは恐怖。これはある意味ドキュメンタリー映画なのかもしれない…。★★★★

⑩ホドロフスキーのDUNE
Jodorowskys_dune
幻の映画となったホドロフスキー監督『DUNE』製作のドキュメンタリー。SF映画が好きな人向けの映画かと思ったら、意外とビジネスの自己啓発にもつながる内容でした。クリエイティブな仕事をしている若者や、チームをまとめる管理者にもおすすめ。★★★★

■2017年
来年の目標
・ちょっぴり社交的になる
・快眠グッズを手に入れる
・映画を年間100本見る

今年1年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/12/28

大きな大きな愛情だけで僕らはきっと強くなれるんだ

2016123

5人で歌った最後のスマスマ見ました。
みんな噛みしめて歌う姿にグッときたし、
中居くんの泣く姿にもらい泣きしました。
中居くんはその後のスタッフさんとの
写真対応も素晴らしかったなぁ。

ファンの前でさよなら言ってほしかったし、
笑顔で次のステージに向かってほしかった。
これが最後なんてやっぱり淋しくてたまらないな。

みんなが言う、中居くんの手は「またね」の
サインであってほしいなぁ。またいつか…。
28年間お疲れ様でした。

ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/26

なぜ猫は可愛いのか

201612

もともと可愛いからよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/23

堕落した主人と、壊れたペット

Eテレ『テクネ』 「せつめいテクネ」出演
12月9日(金) 16日(金) 23日(金) 22:45~放送

HOUYHNHNM
「小林賢太郎の“最新作”! 箱根富士屋ホテルを舞台にした、『Dewar's Room』の全貌とは?」
島由紀夫、ジョン・レノン、オノ・ヨーコも泊まったこのスイートルームに、「Dewar’s Room」と名付けられた空間が、11月18日~22日の5日間にわたってオープンしていました。この空間をプロデュースしたのは、劇作家・パフォーミングアーティストとして高い評価を受ける小林賢太郎氏。

FASHION HEADLINE
「小林賢太郎さんがマーガレット・ハウエルで選ぶ、大切な3人の先輩に贈るクリスマスギフト」
普段からマーガレット・ハウエルの服を愛用していて、ショップへ立ち寄ることも多いという小林賢太郎さん。マーガレット・ハウエル神南店を訪れると、さっそくセーターやジャケットを試着し始め、買い物モードがスイッチオンに。そんな小林さんが、大切な人に贈りたいギフトとは?

カラフル忍者いろまき 2016年11月5日公開
監督・脚本・キャラクター原案 小林賢太郎

カラフル忍者いろまき DVD

いろんなジャンルのお仕事をされているようで…。
見た目も感覚も、お洒落で言うことないですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/19

1週間ぶりの東京ドーム

● 2016/12/17 (土)-18 (日)
関ジャニ'sエイターテインメント
東京ドーム 18:00 開演

201612171

札幌では記録的な雪で波乱の幕開けとなったドームツアー。東京ドームは木曜から4日間もやらせていただいてありがたい。何だか噂では、マツコが来たということですが私の席からはまったく確認できませんでしたよ。夜更かしで何か言ってくれるのを期待してます。夏のリサイタルは行けなかったので、本当に1年振りの生エイト。最後のエイトは大倉くんがいなかっただけに、大倉くんが舞台上にいるだけでホッとしました。「そこにいてくれればいい」なんてエイトに甘い私たち(笑) エイトレンジャーもバンドも盛りだくさんのエイターテインメント。アコースティックの日替わり曲とか新鮮でいいなぁとテンション上がりました!楽しい楽しい時間はあっという間。本当、このために仕事頑張ってます。この楽しみのため生きています。でも最近はアンコールが少なくて横山さんの「どんなん欲しいのぉ?」が聞けないことが残念(;ω;)

次は、年明け大ラス大阪でーす♪

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/16

休んじゃおうか?だめ?

201612

イケメン戦隊21
http://www.meiji.co.jp/dairies/yogurt/lg21/ikemen21/

リスクと戦う乳酸菌LG21のCM。これがなかなかニヤニヤします(*´ェ`*)
個人的には右端の川上兼司さんの「あなたの健康に寄り添いたい」と言う
やる気のない声にキュンときました。マニアックでごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/13

前前前世は全然RADWIMPSっぽくない

http://basement-times.com/zenzenzense/

この記事に非常に共感したので残しておきます。2016年 「君の名は。」効果でRADWIMPSが大ブレイク。私もこの方と同じようにRADWIMPSなんてもうみんな知っていると思っていましたよ。でも去年10周年ライブ行けることになり「RADWIMPS行くんですよ」と職場で言ったら「え、誰?」って方が多くて知名度の低さに驚いたことがありました。で、この1年の変わりよう。紅白出場できっとまた知名度は上がっていくのでしょう。

この記事に一番共感した部分は「今回の前前前世の成功で、RADWIMPSのイメージが固まってしまうのはちょっと寂しいな。とも思うのだ。ホントは精子だのコンドームだのG行為だのドギツい歌詞と、誰も真似できないアクロバットな楽曲で、この生き馬の目を抜く音楽業界を勝ち続けてきた他に代わりの効かないバンドだということが、一人でも多くにバレてほしいな、とファンとしては思うのだ。」←ここ。そう、RADWIMPSってこんなに優しくないの。もっと、生々しくて、うっとおしいほどの熱量があるの。アルバム1枚聴くのにすげぇ体力がいるようなバンドなの。ファンが増えることはとっても嬉しいけど、彼らの本当の姿を見た時ドン引きとかしないほしい。「君の名は。」のイメージが…とか言わないでね。

人間開花(通常盤)
人間開花(通常盤) 2016/11/23発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/12

戸惑ってます。

Kiyoshiryujin_2

どうなってんの…(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/11

いつまでたっても 僕らの視線は絡まない

● 2016/12/10 (土)
三代目J Soul Brothers「Metropoliz」
東京ドーム 18:00 開演

20161210

ママンが三代目好きということが発覚したのでダメもとでチケット申し込んだら行けることに☆

人生初の東京ドームだというママン。どこも人人人のドーム周辺を歩いていざ中へ。年齢層の幅広い関ジャニと違い、三代目のファンはみんな若い!しかも男性が多い!!今回の席は、通称天井席と言われる上の方だったんですが7分割のモニターもしっかりあり、セットも豪華で遠くても十分楽しめました。てか、上からの方が逆にゆったり見られて初参戦にはよかったかな。忙しくて、アルバムもろくに聞けなかった私と違い、ママンはしっかり予習してきてセットリストも印刷してくる徹底ぶり(笑) 終わった後「若い子たちの歌聞いて元気でた!」とママンが喜んでくれたのでよかったです。今年はがっつり親孝行できたな!!

全体的には、黄色い歓声が飛び交うアイドルっぽいノリだったのにちょっと驚き。肌見せるたび「キャーーー」という歓声はどこも同じね それにしても今市くんがドラムとは…。お遊戯を見守る母親の気持ちで見ていたファンが面白かったです。がんばれ今市くん。そして、登坂くん。いやぁ彼、自分の出し方知っててすごいなぁと感心しました。サングラスの外し方があざとい( ̄ー ̄)ニヤリ

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/26

音尾先輩ファイトー!

News_header_main
● 2016/11/25(金)
TEAM NACS 20th Anniversary「TEAM NACS XX(twenty)」
昭和女子大学 人見記念講堂 19:00公演
東京公演ライブ・ビューイング 南大沢

人生初のライブ・ビューイングに行って来ました。やっぱり
スクリーンで見ると表情が分かりやすいくて良かったです。

・「音尾先輩ファイト!」あれ映像化しないですかね?
・涙が出るほど笑いました。
・『TEAM NACSを知らない人に彼らをプレゼンして下さい』
・『気を使わなくていいの~。スッピンで会いに行ける芸能人!』
・「をいっ!!!」(戸次)
・すごく共感した( ´艸`)プププ
・朗読劇『King of Curry』 脚本 音尾琢真
・表現力が多彩なメンバーに脱帽。
・特に安田さんふざけてるけど、人の心をつかむあの人すごいな。
・だけど全然内容入ってこない…(笑)
・意外とまじめな大泉さん。
・周りがふざけすぎなので、「次は田中真紀子でやる!」と宣言(笑)
・その後「ぼくらのキセキ~five goes on~」を5人で歌唱。
・作詞・作曲 音尾さん。
・歌詞にこれまでのTEAM NACSの歴史がちりばめられてるとか。
・音尾さんの才能すごいな。しかも頭に残るサビ。
・おっさん5人、アイドル顔負けの歌いっぷりに感動。
・全員のあいさつを聞きながらやっぱり森崎さんがこのメンバーを
 まとめてるんだなぁと実感。
・「今40歳の音尾が80歳になったらTEAM NACSは解散しようと思って
 います!2056年まで、私たちを愛し続けてください!」
 リーダーカッコいいだろ。
・2018年TEAM NACSの本公演
「PARAMUSHIR ~信じ続けた士魂の旗を掲げて~」決定
・おぉ!!と思ったけど、再来年かぁ(笑) でも行きたいなぁ。

バランスが取れていないようで絶妙にバランスがいいTEAM NACS。
これからも楽しませてください。今までの公演も見ないとなっ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

No00
まじかΣ( ̄ロ ̄lll) やっぱりミンジの脱退も関係ないことないよね。CLとDARAはソロで今後も活動するみたいなので、彼女たちの動向をこっそり見守っていきたいと思います。それにしても残念なことが続きますなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/23

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

Kaisan

清 竜人25が昨日11月20日に東京・Zepp Tokyoにてツアー「清 竜人25“ライブツアー 2016 秋”」のファイナル公演を開催。6月17日に千葉・幕張イベントホールで行うコンサート「清 竜人25“ラスト▽コンサート”」をもって解散することを発表した。

いやあ驚いた。「ごめんねheart01」とか!ウインクとか!
それすらエンターテイメントにするのね。
最近知ったくらいだからアレですけど、解散となるとやっぱり残念。
ラストコンサート行きたいなぁ…(@Д@;
それにしても、竜人くんの声がカッサカサなんだけど大丈夫!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/13

お米には八十八人の神様がいる。

さてさて、お米の美味しい季節になってきました。
ということで、最近はいろんなお米の食べ比べに
ハマっています。

愛方さんがめっぽうお気に入りだったのが
最近、関東でも発売開始になった青森の「青天の霹靂」
お米の粒が大きくて、甘みもあり、どんなおかずにも合う
オールマイティ。

個人的に好きだったのが富山の「ミルキークイーン」
口に入れた瞬間、おこわのようなもちもちした食感と
名前負けしない甘みに感激しました。

で、結局うちのランキングは

1 北海道ゆめぴりか パンチの強い米で食べごたえあり
2 青森青天の霹靂  全体的なバランスが良い
3 北海道ななつぼし どんなおかずとも相性が良い
4 山形つや姫    ねばりが強いのが特徴
5 富山ミルキークイーン 女性好みか?

こんな感じでした(。・w・。 )

11061_211065_211062

1106311064

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/06

君の代わりなんてどこにもいない。

ギュスターヴくん (MOEのえほん)

GUSTAVEくん by HIGUCHI YUKO
2016年10月7日(金)-11月20日(日)
POLA MUSEUM ANNEX 11:00-20:00

ボリス絵日記

銀座のポーラビルにあるミュージアムにも行けて満足です。
ヒグチさんのねこは、ちょっとの優しさとちょっとの毒でできている。
にゃんこの「コロッケ野郎」が大好き(≧∇≦)

…いや、大丈夫なのあれ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/30

君は少しナイーブなスーパー☆スター

2016年10月25日、韓国アイドルグループ「B.A.P」のリーダーでもある、バン・ヨングクがパニック障害と診断され、活動を一時休止することを所属事務所が発表しました。

おっと!そんなことになっていたなんて

カムバックで露出が多くなってくるのに大変だ…。
早く6人での姿が見たいけど、無理はしないよう
今はゆっくり休んでほしいもんです。

2集 - Noir (韓国盤)(通常盤)
B.A.P
2集 - Noir (韓国盤)(通常盤)
曲名リスト
1. LE NOIR
2. SKYDIVE
3. RIBBORN IN THE SKY
4. KILLER
5. FERMATA
6. 与えてください
7. I GUESS I NEED U
8. CHIQUITA
9. 歩いて行く
10. 今
11. KINGDOM(Kor ver.)
12. SKYDIVE(Inst.)
13. FERMATA(Inst.)
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/29

恋せずにいられないな。

大傑作撰
森山直太朗『大傑作撰』2016/09/21発売
ベストアルバムと一緒に戻ってくるとは粋ですなぁ。
個人的には『高校3年生』が入ってくれれば完璧でした。

Choo Choo SHITAIN [CD+DVD](通常盤)
JINTAKA『Choo Choo SHITAIN』2016/09/21
ほとんど「ちゅーちゅーしたいん」しか 言っていませんが、
なんか中毒性があるから不思議です。

NANIMONO EP/何者(オリジナル・サウンドトラック)
中田ヤスタカ『NANIMONO(feat.米津玄師)』2016/10/05発売
関ジャムで蔦屋好位置さんが「中田ヤスタカですと分かる音を
作っている」と 言っていた意味が分かる気がしました。

恋 (通常盤)
星野源『恋』2016/10/05発売
今回も明るい曲調。ハマ・オカモトさんも登場しているMVは
なかなか見ごたえありです。なんかダンスが可愛いです。

Slave of Love
ビッケブランカ『Slave of Love』2016/10/26発売
曲調の展開がミュージカルみたいな『Slave of Love』に
一耳惚れ。あとMVのダンスが可愛くてマネしたくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/11

胃が痛い、胃が痛い、胃が痛い。

胃が痛くなって数年振りの胃カメラです…。最近では経鼻カメラがいいと聞きますが、私の場合鼻の形がいびつらしく、経鼻カメラが入らないので普通のカメラで。やっぱりオエーオエー苦しい。結果は、胃が"ただれている"とのことで1カ月分のお薬をもらってきました。とりあえず潰瘍まではなってなかったので一安心。でも、もらった写真は確かにあんまりいい状態でなくて、胃が荒れている感じ。
暴飲暴食気をつけまーす(u_u。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/07

いつかの願い。

メモ

星野リゾート
オシャレさが魅力。東北を旅行する際に利用してみたい。

アートホテル
パークホテル東京(東京/汐留)
BnA Koenji(東京/高円寺)

現美新幹線
最高時速210㎞の美術館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/25

生の声で聞く稲川の怪談

1307540primg_2

● 2016/09/25 (日)
稲川淳二『MYSTERY NIGHT TOUR 2016』
相模女子大学グリーンホール 17:00 怪宴

「当日、何らかの怪奇現象が引き起こした不慮の事故に関して、
主催者は一切責任を負いませんので予めご了承下さい。」
こんなアナウンスされる公演なんてこれぐらいだろうなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/23

何色の世界で生きているの?

コミックは全巻揃ってからゆっくり読みたい方です。

子供はわかってあげない(上) (モーニング KC) 子供はわかってあげない(下) (モーニング KC)
↑画は微妙ですが、ほっこりします。
サクタさんともじくんが可愛くて仕方ありません。

聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス)

聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス)
大今良時

聲の形(2) (週刊少年マガジンコミックス) 聲の形(3) (週刊少年マガジンコミックス) 聲の形(4) (週刊少年マガジンコミックス) 聲の形(5) (週刊少年マガジンコミックス) 聲の形(6) (週刊少年マガジンコミックス) 聲の形(7) (週刊少年マガジンコミックス)G-Tools

↑私もタイトル何て読むか分かりませんでした(苦笑)

かくかくしかじか 1 (マーガレットコミックスDIGITAL) かくかくしかじか 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
東村アキコ

かくかくしかじか 2 (マーガレットコミックスDIGITAL) かくかくしかじか 3 (マーガレットコミックスDIGITAL) かくかくしかじか 4 (マーガレットコミックスDIGITAL) かくかくしかじか 5 (マーガレットコミックスDIGITAL) G-Tools

↑豪快だけど繊細で、それでいて温かい。

あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス) あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス)
いくえみ 綾

あなたのことはそれほど 2 (Feelコミックス) あなたのことはそれほど 3 (フィールコミックス) あなたのことはそれほど 4 (フィールコミックス)G-Tools

↑不倫はいいことないよねぇーという話。
続きが気になってます。

ReLIFE 1 (アース・スター コミックス) ReLIFE 1 (アース・スター コミックス)
夜宵草

ReLIFE 2 (アース・スター コミックス) ReLIFE 3 (アーススターコミックス) ReLIFE4 (リライフ) ReLIFE5 (アース・スターコミック) ReLIFE6 (アース・スターコミック) (アース・スターコミックス)G-Tools

↑"comico"で読み続けているのですが、文化祭のくだりは
社会人として振りかえることが多くて考えさせられます。
「過程とチームワークvs結果と効率」とか「報・連・相」とかね。

こえ恋(1) (アクションコミックス(comico BOOKS)) こえ恋(1) (アクションコミックス(comico BOOKS))
どーるる

こえ恋(2) (アクションコミックス(comico books))G-Tools

↑こちらも"comico"で読んでほっこりしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/18

恋しくて憎らしい大阪

備忘録 大阪編

2日目は大阪天満宮でお参りしてから、
商店街をぶらぶら食べ歩き。

Dsc_69900
喫茶ケルン 玉子サンド とろふわの卵♪

中村屋のコロッケも有名みたいですが、
日曜日は定休日なのでした…(泣)

Dsc_69940
鳴門鯛焼 アイスもなか

Dsc_69960
このうどん屋さんはどこだっけな…

Dsc_70050
わなか たこ焼き

昨日あんなに歩いたのに、日本一長い商店街を完歩して
「満歩状」をもらってきました☆すごいでしょ。
結局、今日も足が棒になりました(笑)

Dsc_70070
そして最後は、新大阪の今井のうどんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/17

近そうでまだ遠い大阪

大阪に来るといつもドリカムの「大阪LOVER」が脳内に流れます。

備忘録 大阪編

Dsc_69820
揖保乃糸資料館「そうめんの里」
兵庫県たつの市
JR姫新線 東觜崎駅より徒歩15分

手延そうめん作りは手間暇かかっているんだなぁと勉強。

Dsc_69840
レストランで「そうめん巻寿司」を注文。
分かりずらいけど、ご飯の代わりにそうめんを巻いてます!
どうやって作るんだコレ!?

Dsc_69860
近くにあったそうめん神社。
熟練した製造者にしか作れない最高級品「三神(さんしん)」を
いつか食べれますように…。

Dsc_69880
北新地駅のキタノザウルス。
夕ご飯何食べる?と歩き回り、天ぷら与太呂(梅田店)にて夕食。
すごい歩いた1日で、くたくた…(o´Д`)=з

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/10

やっとこの手が君に届いたんだ。

続きのブランクペーパー
カミナリグモ『続きのブランクペーパー』2015/03/11発売
優しい声が疲れた心に沁み渡ってきました。
でもボーカル上野啓示さんの顔と声が一致しない(^-^;
残念ながらカミナリグモは活動休止になりましたが、
上野啓示さんのソロ活動は進行中。

蝶々結び
Aimer『蝶々結び』2016/08/17発売
RADWIMPSの野田洋次郎 楽曲提供・プロデュースの新曲。
Aimerちゃん(さん?)はお初でしたが、Mステ初登場で話題ですね。
いやぁ、それにしても洋次郎の世界観がすごいし、それをしっかり
受け止めて自分のものにする彼女もすごい。
『夏草に君を想う』『セプテンバーさん』も素敵です。

君の名は。(通常盤)
RADWIMPS『君の名は。』2016/08/24発売
映画「君の名は。」サウンドトラック。
これぞRADWIMPS、これが新しいRADWIMPS。

ボタン
PENGUIN RESEARCH『ボタン』2016/09/07発売
テレビCMで気になったPENGUIN RESEARCH 
ペンギンリサーチ、バンド名です。
ニューシングル『ボタン』はテレビアニメ「ReLIFE」のOP曲。
でも、個人的にはカップリングの『brave me』の力強い
サウンドの方が好きです。フレッシュな感じがたまらない。

【早期購入特典あり】LOSER/ナンバーナイン(オリジナルLOSERステッカー付)
米津玄師『LOSER / ナンバーナイン』2016/09/28発売
東京メトロのCMソングで知った米津玄師さん。
言葉のチョイスが好きです。
ニューシングル『LOSER / ナンバーナイン』のMVがカッコイイ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016/09/07

これはふたりだけの秘密ね。

観劇記録 ラーメンズ編

-2005-
『RAHMENS PRESENTS "GOLDEN BALLS LIVE"』
『ポツネン』
-2006-
Kentaro Kobayashi Live Potsunen 2006『 ○ maru 』
「大喜利猿」書籍刊行記念読者限定ライブ『バニラ』
K.K.P.『 TAKEOFF ~ライト三兄弟~ 』
『泥棒役者』
『Love 30 ~女と男と物語~』
『あ・うん』
-2007-
ラーメンズ第16回公演『 TEXT 』
K.K.P.『 TAKEOFF ~ライト三兄弟~ 』
-2008-
Kentaro Kobayashi Solo Performance
Live Potsunen 2008『 DROP 』
K.K.P.『 TRIUMPH 』
-2009-
『大喜利猿 “ 北海道 ” 』出版記念ライブ
ラーメンズ第17回公演『 TOWER 』
-2010-
『残念なお知らせ』
LIVE POTSUNEN 2010『 SPOT 』
K.K.P.『ロールシャッハ』
-2011-
LIVE POTSUNEN 2011『 THE SPOT 』
K.K.P.『 うるう 』
-2012-
K.K.P.『ロールシャッハ』
『グッバイ・エイリアン』
『デキルカギリ』
『レミング ~世界の涯までつれてって~』
『小野寺の弟・小野寺の姉』
-2013-
LIVE POTSUNEN 2013『 P+ 』
K.K.P.『振り子とチーズケーキ』
-2014-
K.K.P.『ノケモノノケモノ』
-2015-
KENTARO KOBAYASHI SOLO PERFORMANCE
『ポツネン氏の奇妙で平凡な日々』
-2016-
K.K.P.『うるう』
カジャラ#1『大人たるもの』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/01

丁度いい甘さの黒い月。

Dsc_69760

最後のオレオ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/28

千秋楽までコントに尽くします。

● 2016/08/27 (土)
カジャラ#1『大人たるもの』
神奈川芸術劇場 19:00 開演

バランスが非常に良く、安心して見られるコント集団カジャラ。

安井順平
➡どこかでみたことあるなぁーと思っていましたが
たぶんエンタだったかな。顔が印象的ですよね。
彼がなかなかの曲者。冷静に突っ込みもできるし、
とぼけたキャラもできるオールマイティ型。
何でもそつなくこなす人なんだろう。
合コンでのオタクキャラが最高でした。

辻本耕志/オレンジくん
➡常連過ぎて、あなたがいないと不安に感じるほど。
どこにでもいそうだけどどこにもいないアイドル的存在。
舞台をちょこちょこしてるだけでも目にとまる。

竹井亮介
➡こちらも常連。初期のアウェイ感を微塵も感じられない
ほどどっしりとした構え。
動きが大きく、無駄な動きがなくなった。
もう、オレンジくんとキングオブコントとか目指せばいいと思う。

片桐仁
➡とりあえずおかえりなさい。髪型もそうですが、顔つきが
変わっておられて脱皮でもしたかのような成長ぶり。
かと思えば、医者シリーズの片桐さんはそのままであれが
一番好きでした。
「健康はどんなかんじですか?」「えーっと、にんべんに…」
大爆笑でした。

小林賢太郎
➡カジャラ生みの親。今回も楽しそうで何より。
合コンコントとか全然小林さんが出ない会もあり、
新しい試みでしょうか。影できっとニヤニヤしているんでしょうね。

私の見立てでは、久しぶりのラーメンズはちょっと
こっばずかしいし、2人だけは微妙だから、カジャラで様子みて、
次はラーメンズ公演に向かうのではなかろうか。
もう、あなたたち2人が並んでいるだけで
客は喜んでいるのはわかってるでしょ。
みたいんですよ。こっちは。
出し惜しみしていると、どんどんハードル上がるんだからね!
いや、それも狙いか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/23

いい男がいっぱいだと幸せ。

Dsc_69770

ジャケ買い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/21

エゴグラムによる性格診断

http://shindan.matchalarm.com/ma_egogram/testing/1169155

Bbaac

あなたの性格は「上手く楽しむタイプ」です。
バランスをとりながらやりたい事をやる。
自由気ままだが人からは嫌われない。

あなたの性格のプラス面は・・・
・理性的である
・合理性を尊ぶ
・沈着冷静

あなたの性格のマイナス面は・・・
・相手の言うことを聞かない
・一方的である
・近寄りがたい印象を与える

お、おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/19

ルノワール展に行って来ました。

Dsc_69560

誕生日プレゼントにもらったルノワール展のチケットと本。
しっかり予習し、いざルノワール展へ!
国立新美術館は大人から子供までたくさんの人がいて
賑わっていました。

今回は初来日の「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」を
楽しみにして行ったのですが、想像していたよりも大きく、
本よりも色彩が鮮やかで、やっぱり百聞は一見にしかず。
間近で見ると、賑やかな音楽や人々の声が聞こえてきそうな
感じがしました。他にも生命力を感じる作品が多かったのも
印象的でした。10章からなる構成も興味深く、ルノワールの
世界を存分に堪能できましたよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/17

永久または半永久に続く鬼ごっこ。

お久しぶりです。シズクです。
関ジャニさんのリサイタルに残念ながら参加できずに、
親孝行していた2016年夏。寂しい…。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

夏休みにしたいことを書き出してみたら、
夏休み全然足りなくなりました。
ずーっと休みだったらいいのに…。
まぁとりあえず、夏休みにしたいことの一つ目
「ブログをアップする」という目標は達成できました!

まだまだ残暑も厳しいようですので、
バテないように気をつけまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/14

We'll be together Your ever

SMAP解散。
まだ現実として受け入れられないけど、
終わりまでの時はスタートしたんですかね。
こんなに誰もが知っているアイドル
他にいないから…。
すごく寂しくて残念です…。

同じアイドル好きとして今回のことは
いろいろ考えさせられて
なんかもやもやします。

確かに始まりがあれば終わりは必ずある。
でも、まだまだ先であってほしいと
今は願ってしまいます…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/03

ねぇ 俺とアバンチュールしようよ。

アバンチュールしようよ(完全限定生産盤)(CD+DVD) 「PROPOSE」通常盤

アイドルグループ 清竜人25にプチハマリしております。

「清 竜人25」は、プロデューサー兼メンバーの清 竜人に加え、
竜人の妻である清 咲乃、清 桃花、清 亜美、清 美咲、清 可恩、
清 優華による 7 人のハーレム状態ユニット。
一緒に歌い踊り、パフォーマンスを繰り広げる、アイドルの
固定概念を覆す全く新しいパフォーマンスアイドルユニット。

清竜人さんの「痛いよ」に感動していた頃が懐かしい( ¨)
あの彼にいったい何があったんでしょうね!?
しかしまぁ、このアイドル、いろいろ可笑しな設定はあるものの、
曲のレベルが高いところがハマっている理由。
清 竜人さんがほとんどの曲を作っていて、それぞれの
夫人の特性をいかした曲が揃っている「DUET」という
ミニアルバム(配信曲)が一番好き。
それのライブも見たくなってDVDにも手を出して…
ライブも見に行きたくなって…とそんな具合。
どんどん活動も活発になっているようなので、今後楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/01

須らく見よ!

Dsc_69660

『最遊記』20周年記念ですか。
なんか、20年経ったという現実が受け入れられないけど、
もうここまできたら最後まで見届けないと気が済まないでしょ。

先生頼みますよ(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/23

皆様のご乗車を心よりお待ちしております。

備忘録 群馬編

→車で群馬県へ
 着いたらお昼…おなかすいた
 あ、あそこでいいか的に入った
 お店がなかなか美味しくて満足

「会席そば 草庵」群馬県 前橋市 荻窪町 1230-1

07232
蕎麦粉の衣が珍しい名物の「花衣」

07231
いろんな種類の蕎麦が食べられる「蕎麦三昧」

→今回のメイン
 「ローカル線 上毛電鉄」
 デハ101号は近くで見られませんでした

07233_2
大胡(おおご)駅出発

上毛電鉄のここが面白い!

①自転車ごと電車に乗れる
07235

②"風鈴電車"や"お祭り電車"など車内が
 デコレーションされている
07234_2

③ワンマン列車なので、整理券を取って乗車する

07238

④めっちゃ蚊に刺される
07239

→真っ暗になるまでそれぞれの場所で
 それぞれの電車の写真を撮る
07236

→夜ご飯は「とんとん広場」群馬県前橋市三夜沢町534

07237_2

福豚のしゃぶしゃぶがめちゃくちゃ美味しかった
幸せ幸せ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/07/16

こんな魔法のような夜に 君と一緒で良かった。

Cnfgrbnusaa1fsc_4

Dsc_69050

● 2016/07/16 (土)
BUMP OF CHICKEN
STADIUM TOUR 2016 "BFLY"
日産スタジアム 17:00 開演

いやぁ、めちゃくちゃ楽しかった。
予習を何もしていかなかった分、純粋に反応できて
そりゃそりゃ感動の嵐。泣きました泣きました。
藤くんの「ありがとう」もすごく優しくていいいわぁ。
そして、時々唇をなめる姿がカッコ良くてヤバイ。
世界で初めて「アリア」を聞いた7万人の1人で幸せでした。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/30

あなたは男っぽい?女っぽい?

http://cupe.site/archives/190

理想的なハイブリット(男度55% 女度45%)

あなたは「ハイブリット」タイプ。メガネやコンタクトレンズを使っても、使わなくても、環境に順応しやすく、遠くからでも危険な状況を察知できる優れた視覚の持ち主です。男性的で、女性的でもあるハイブリットな視覚を持つあなたのような人に、人間の進化は支えられているのです!

-----------------------------------------------------------------------

褒められたけど、あれ?男度の方が多くね?(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/27

あ、王様だ。

1380080_p

小林賢太郎テレビ8 ~ wonderland ~

NHK BSプレミアム 2016年6月26日(日)22:00~22:59
<出演者>
大泉洋 / 小林賢太郎 / 片桐仁 / 竹井亮介 / 辻本耕志 / 久ヶ沢徹 ほか

もうこんな季節かぁと風物詩みたいになっている小林賢太郎テレビですが、8は小林賢太郎、大泉洋、片桐仁が揃うという大事件。今回は~wonderland~ということで、不思議の国のアリス風。今までとはちょっと違う構成となり、楽しかったです☆

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/26

め・ま・いがする Hey, Baby♪

● 2016/06/26 (日)
中村あゆみ 3rdファンミーティングライブ
ON AIR大久保スタジオ 開演15:00

さてさて、今年の愛方さんの誕生日を祝って連れて行かれた行ってもらった、中村さんのファンミーティング。バンドのスタジオでライブとか面白かったです。歌は相変わらず分かりませんでしたが(…) 中村さんも6月が50歳の誕生日で、フジテレビの「ノンストップ!」の番組が密着していて、テレビでこの様子もチラッと映るらしいですよ!

<ソングリスト>
Rolling Age
Star Lights
Small town girl
オクトーバー・ムーンに抱かれて
つなぎとめてほしい
Tokyo city Serenade
夜のディ・トリッパー
ブルーにこんがらがって
Love Comes Goes
瞳閉じれば
Precious friend
波の音に消されても
背中に書いたメッセージ
雨に歌えば
Birthdayメドレー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/17

我々の愚かさを許し合おう。

Dsc_690200

Dsc_691300

Dsc_69180

あじさいが満開です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/11

Golden Balls を思い出しますね。

Bn_01

L1911140001001

小林賢太郎新作コント公演
KAJALLA♯1『大人たるもの』

作・演出;小林賢太郎
出演  ;片桐仁/竹井亮介/安井順平/辻本耕志/小林賢太郎

東京 2016/7/27~31 東京グローブ座
大阪 2016/8/3 ~14 サンケイホールブリーゼ
横浜 2016/8/17~28 神奈川芸術劇場
豊橋 2016/9/9 ~11 穂の国とよはし芸術劇場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/02

ありがとう。

誕生日もこの年になると、普通の平日で終わります。

ネット環境が悪く関ジャニさんからのバースディメッセージが
横山さんの「おめでとう」で止まるという残念なおしらせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/04

あなたにとって幸福とは何ですか?

Okamurasan

● 2016/05/03
岡村靖幸 Springツアー2016「幸福」
神奈川県民ホール 18:00開演

ライブハウスじゃないからあんまり盛り上がらないんじゃ!?と心配していましたが、「誰だと思ってんだオマエ、岡村さんだぞ?」と斎藤さんもびっくりの盛り上がり方でやっぱり超楽しかった♪「神奈川べいべ☆」と「横浜べいべ☆」とうとう「神奈川県民」って(笑) ツボりましたヽ(*≧ε≦*)φ あと、やたらと「2階、3階いくよ!」って言いたがり。やっぱり面白い生き物だ岡村さんは。

50過ぎのオッサンから投げキッスされて「キャー」ってなるってすごいよね。
ちっちゃな ちっちゃな ちっちゃな ハートが
パン パン パンと弾けてたわヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/17

現実なのか、非現実なのか。

2013年から片桐さんの話題を出してなかったのは
決して、興味がないとかそういうことではありません!

● 2015年02月04日発売
おしり2 ラーメンズ片桐仁のおしえて何故ならしりたがりだから

● 2016年04月27日発売
親子でねんど道
 太郎くんと春太くんが可愛い♪

● エレ片コントライブ 「コントの人10」
【東京公演】2月19日(金)~28日(日)@青山草月ホール
【大阪公演】3月5日(土)@サンケイホールブリーゼ
【福岡公演】3月12日(土)@スカラエスパシオ
【岡山公演】3月13日(日)@イオンモール岡山 おかやま未来ホール
【札幌公演】3月19日(土)@かでる2・7 かでるホール
【仙台公演】3月21日(月祝)@仙台福祉プラザふれあいホール
【名古屋公演】3月27日(日)@吹上ホール

● エレ片コントライブ コントの人

● 2015年06月03日 片桐仁・乙幡啓子の工作番組
「また、つまらぬ物を作ってしまった」DVD-BOX

● テレビドラマ
各テレビ局ひっぱりだこですな。

私の嫌いな探偵 2014年01月~03月(テレビ朝日)
鉄神ガンライザーNEO 2014年07月~10月(テレビ岩手)
玉川区役所 OF THE DEAD 2014年10月~12月(テレビ東京)
かもしれない女優たち 2015年06月23日(フジテレビ、パカリズム脚本)
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ 2016年01月~03月(日本テレビ)
東京センチメンタル 2016年01月~04月(テレビ東京)
99.9 -刑事専門弁護士 2016年04月~06月(TBS)
グ・ラ・メ!~総理の料理番~ 2016年07月~09月(テレビ朝日)

● 映画

小野寺の弟・小野寺の姉(2014年10月25日公開、西田征史監督)
アイアムアヒーロー (2016年04月23日公開)
TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ(2016年06月25日公開)

● 舞台

ライクドロシー(2013年11月8日~12月7日)バイス 役
海峡の光(2014年04月11日~04月29日)斎藤 役
鎌塚氏、振り下ろす(2014年07月04日~08月09日)堂田テルミツ 役
第16回東京03単独公演「あるがままの君でいないで」(2014年09月20日)
ベター・ハーフ(2015年04月03日~05月05日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/05

あなたが来るまで待ってるから。

14598481922050

本日は夜桜見物。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/31

おそまつさんでした。

おそ松さん 第一松 [DVD] おそ松さん 第一松 [DVD]

おそ松さん 第二松 [DVD] おそ松さん 第三松 [DVD] おそ松さん 第四松 [DVD] おそ松さん DVD 第五松 おそ松さん DVD 第六松

by G-Tools

Osomatu

前回がシリアス路線で終わり、最終回どうなるかと思いましたが、
そんなんまったくもって無視という強気の姿勢が見事でした。

最終回で寂しいとかじゃなく、ついていけない展開に
しばらくぽかーんとしてました私(笑)
結局、最後の最後までくだらなかったな(*≧m≦*)
でもこれでいいのだぁ!!

【キャスト】
櫻井 孝宏(おそ松)
中村 悠一(カラ松)
神谷 浩史(チョロ松)
福山 潤(一松)
小野 大輔(十四松)
入野 自由(トド松)
遠藤 綾(トト子)
鈴村 健一(イヤミ)
國立 幸(チビ太)
上田燿司(デカパン)
飛田 展男(ダヨーン)
斎藤 桃子(ハタ坊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/22

ふと気がつけば ほらね 君のそばにいる。

Kattun

2016年03月22日発売
KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY BEST “10Ks”

デビュー10周年の間にいろいろと、…本当にいろいろとあったKAT-TUN。まぁ10年も時間が経てば変わらないことの方が珍しいかぁ(笑) さてさて、10周年記念のベストアルバムが本当に素晴らしい!KAT-TUNの10年が凝縮されている内容に感動&興奮しております。特に、期間限定盤1のDISC 3『Hyphen Selection』ファンが選んだ15曲が懐かしい曲ばかりで、当時のKAT-TUNのメンバーの歌っている姿が自然と浮かんできて泣けてきました。「ハルカナ約束」とか久しぶりなのに、体動くから(笑) 「PRECIOUS ONE」「Will Be All Right 」「YOU」どれも大好きです♪

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/20

もうあっという間に桜の季節。

あなたのオススメの桜ソングは何ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/06

ここに君がいればそれだけで。

Dsc_67810

● 2016/03/05(土)
If or …Ⅷ 
作・演出 村上信五
東京グローブ座 18:00公演

2010年から早6年。久しぶりの参戦です。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/28

猛獣つかいはオリの中。

Dsc_67800

● 2016年02月28日(日)
奇跡のホワイトライオン世界猛獣ショー
木下大サーカス東京武蔵村山公演

サーカスは大人も子供もやっぱりワクワクしますね!
猛獣ショーの前にフェンスを設置。
一気に物々しい雰囲気になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«いつも私ひとりだけが余る。